2018年11月01日

恋人峠

わし。
ヂツワ「戦いを挑まれた」のを受けた結果の先日ドライブ。



↑ 或る日の、今でわ希少ナ半日早出帰りョ。

久々に…明るいうちに蝸舎を確認する。

すると

猿のヤツが

わしのブツを狩っちょるワケょ。



数年前に手に入れた(ガードレールに乗って枝を引っ張った)
【ムベ】=(アケビに似ている常緑樹)。

やんごとなき【豊稔池ダム】ほとりの道沿いになる蔓植物を

奪取。


わし、けっこ~
危険ナ狩りをして居るナ。いつも
うんうん

ちぅワケで

【高枝切りハサミ】を

初めて仔リスに。

アケビを接収するかネ~♪

てなお一人様ドライブ。
お久ナ恋人峠。
過去のキオク。

恋人峠最初の出逢い

アヒル

ラッキー宮殿

いつかの紅葉

木屋平の理髪店

涼を求めて剣山

愛見つけ

聖地

村納め

素敵バス停

「恋人峠」。

何億萬回か通ったっけ。













同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事画像
道の駅 神山での美味しい獲物
越境蓋を探るも
蒜山から迷った
ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山
高梁から県北へ
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事
 道の駅 神山での美味しい獲物 (2023-04-29 15:57)
 越境蓋を探るも (2022-04-03 19:47)
 蒜山から迷った (2021-12-09 18:52)
 誕生日の松江@お一人様での冒険 (2021-12-08 20:16)
 ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山 (2021-12-06 19:05)
 高梁から県北へ (2021-12-04 15:50)

この記事へのコメント
まさにほぼ秘境ですね~!
そしてそんな処に恋人の聖地みたいなスポットまで(`-д-;)ゞ
あれだけ鍵が付けられてるつー事は、
案外知られてるのかなぁ。。。

“高枝切り鋏”( ´,_ゝ`)プッ
ほ、ほ、本格的に採取に出たんぢゃね!戦果をまた教えて下され~!

ムベ、子供の時に時々見たけど、最近は名前を聞くことも無かったっす!
懐かしいなぁ。。。口に入れたこともあったなぁ。。。
Posted by ゆらGゆらG at 2018年11月01日 20:14
ゆらGさま☆

ムベ知っとる人居ったがねェぃ!
(*゜Q゜*)
かなぁりマイナーな木の実やけん、アスパラ栽培しとる同僚も知らんかったんで~♪

恋人の聖地って掲げられちょる処って、映画のロケ地になって誰もが知っとる観光地もあるし
真逆の僻地、それこそ「秘境駅」もけっこ~頑張っとるらすぃ。
┐(´∀`)┌

二回訪れた「坪尻駅」にも、わしゃ知らんのだが「❤️」マークの付いたベンチが出来とるさぅな…
ん~ん~ん~

秘境のポイントは…其処ではないと思う。。。
( ;∀;)
Posted by 花椒花椒 at 2018年11月02日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋人峠
    コメント(2)