2021年12月06日

ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山

米子に入る前かな、ちょとどこかで見た標識が現れた。

路側帯に停めて県毎のマンホールカードをサイトで調べてGoogle Mapに赤いピンを付けていくんだが、あ!

いつの間に鳥取県に入ったんだ?

「江府」(こうふ)の文字が目に入る。

奥大山 道の駅はこじんまりとした施設だが、何だかほのぼのとした雰囲気に、疲れた脳が癒される。
ここ、帰りにも寄ろうっと♪

さて。今回の旅ではもう一つの目的があったんだよ。

松江の「ベタ踏坂」(江島大橋)。



かなり有名な橋らしい。

ベタ踏坂(江島大橋)

実は時間が押している。
どうせならば夕陽と共に走りたい。

その前に寄った鳥取市内のマンホールカードもあるんだが、また後日。

記事を読んでいただければ分かるんだが、結局「ベタ踏み」の画像は撮れなかった。

後で分かったのが対岸の「大根島」から望むのが正統らしい。


同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事画像
道の駅 神山での美味しい獲物
越境蓋を探るも
蒜山から迷った
高梁から県北へ
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
ピンク色の羊羮が必須の高知田舎寿司!&土佐の赤牛♪
同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事
 道の駅 神山での美味しい獲物 (2023-04-29 15:57)
 越境蓋を探るも (2022-04-03 19:47)
 蒜山から迷った (2021-12-09 18:52)
 誕生日の松江@お一人様での冒険 (2021-12-08 20:16)
 高梁から県北へ (2021-12-04 15:50)
 矢掛で第14弾のアレを求め大名行列の町を歩く (2021-12-03 20:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山
    コメント(0)