2020年11月03日

高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる

昨夜upした宮廷晩餐は、「サンシャイン田井」さんで求めた高知のソウルフード「ピンク色の羊羮が入った田舎寿司」ぢゃったが、



ヂツハ此のスーパー、珍しいものがてんこ盛り♪

何故か島根県の物産コーナーが一画に設けられちょってネ♪

お店の佇まいもわしの心を射ぬいたが、店内も素晴らしく
併せてレジのキレイなおねぃさんもネぃ♪
(o^ O^)シ彡☆

さて。となると
島根県のソウルフードらしい「赤てんぷら」にも手を伸ばさずには居らりょうか。



「テレビでも紹介されました」てなpopも有ったし。

お寿司は当日いただいたが、

今日はコイツを晩餐にしようかな。



欠かせぬトメイトウ・先日の探検後半での奈半利で求めた「ゆずがり」は刺身ワカメと和え・小松菜のゴマ和え。

トッピングは柚子の皮にした。

同僚鉄クマの情報で、休みの今日は「コトデン祭り」っちぅのを仕入れて居たが

思い出したのが昼過ぎでネ、どっちかちぅとJR多度津の「きしゃぽっぽまつり」の方が好きなンぢゃが

コロナ関係で今年は開催されて無かったネぃ。
(*´;ェ;`*)

付け加えると、11/1に開催された阿佐東線の「DMV」イベントにも行って無い。

探検で訪れた場所で、線路を走るバスに興味津々ぢゃったが

翌日は駅付近勤務→郊外勤務地の掃除当番。

海部まで行く元気無いし~

◇◇◇

でネ?
先日お客様の元気いっぱいのご婦人と窓口で盛り上がったンよ。

「GOTOトラベル」について。

あ。
此りゃ行くしかないぞ!?
てな感覚。

わし、山陰にまたお一人様ドライブで向かいたい。

でもノーマルタイヤ。

出雲の神有月を逃したが、、、「今」だョねぃ?

タイヤ的に。
ふぅ。


同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事画像
道の駅 神山での美味しい獲物
越境蓋を探るも
蒜山から迷った
ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山
高梁から県北へ
ピンク色の羊羮が必須の高知田舎寿司!&土佐の赤牛♪
同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事
 道の駅 神山での美味しい獲物 (2023-04-29 15:57)
 越境蓋を探るも (2022-04-03 19:47)
 蒜山から迷った (2021-12-09 18:52)
 誕生日の松江@お一人様での冒険 (2021-12-08 20:16)
 ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山 (2021-12-06 19:05)
 高梁から県北へ (2021-12-04 15:50)

この記事へのコメント
花椒様(^^)おはようございます!

またもや花椒様のブログが〜消えちゃってますね( ; ᯅ ; `)

てかコロナが少々心配ですが旅するなら今です!!!季節もいいですし!
私が狂ったように旅出来るのもGO TO のおかげですm(._.)m

島根も行こかな(^_^;)
Posted by 出戻り太郎出戻り太郎 at 2020年11月04日 01:10
出戻り太郎さま☆

そうなんですわで~

二日連チャンでしたがネぃ。
(*´;ェ;`*)

てなワケで、ちょいと他のブログも探検してみようかと格闘しちょった本日でした~♪

てか、てか!!!
太郎氏、私の憧れの「万田坑」に行かれましたかっ!
す、すっげ~✴️

で、gotoも使いこなされ…既に達人の域に達しちょられるご様子。
(@ ̄□ ̄@;)!!

いつも太郎氏の行動力には度肝を抜かれとります。ふぅ(o^ O^)シ彡☆

やっぱり今。ょネい?
冬季の凍結道路が怖いし…
(太郎氏はへっちゃらな気もするw)
Posted by 花椒花椒 at 2020年11月04日 16:07
どうしたの?
何処かに変わったの?
Posted by 爺ちゃんjh5qee at 2020年12月17日 17:20
爺ちゃんjh5qeeさま☆

ありがとうございます。
(o^ O^)シ彡☆

実は、新規開拓をしちょるところでして…
もう40日分ぐらい書いておるんですが、なにぶん未だかっこよい体裁ができてなくて恥ずかしいのですよ。
(*/∀\*)

サイドバーとかもちゃんと作れた時点で此方にリンク貼ろうと思うてます。

今は過去ブログの中で土木遺産とか廃線をメインに引っ張り出してつぎはぎしとる状況です。
Posted by 花椒花椒 at 2020年12月19日 18:51
|ω·`)
Posted by パインパイン at 2021年07月12日 23:06
|ω·`)
Posted by パインパイン at 2021年07月12日 23:07


ダブっちゃった


3回目

 
|ω·`)3
Posted by パインパイン at 2021年07月12日 23:19
パインしゃん☆

お久しぶりで~す!
チラッが三回も。(o^ O^)シ彡☆
ありがとうございます♪

別んとこにブログ書いとるんですが、タイトルを変えよ変えよ思とるうちに…もうすぐ200個になってしまう(計画性皆無)ので焦っとります。┐(´д`)┌
Posted by 花椒花椒 at 2021年07月13日 11:56
こんばんは!

別んとこって?どこなんですかぁ〜?

花椒様のブログが見たい!!!
Posted by 出戻り太郎出戻り太郎 at 2021年07月14日 22:56
出戻り太郎さま☆

ちょいと見てくださいな♪
リンク先んとこで、新しい探検をupしちょりますけに。

なかなか自粛で出られんかったけんどw
Posted by 花椒花椒 at 2021年11月29日 19:16
爺ちゃんさま☆

ん。新しいとこでチマチマと探検ブログを綴っとりますヨ♪へへへ

オレンジ色んとこ押してください。相変わらず酔っ払いな日記ですけど(笑)
Posted by 花椒花椒 at 2021年11月29日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
    コメント(11)