2018年10月14日

一人鐘を撞く贅沢

わし。

久々に鐘を撞きました。



壱回目わ加減が分からず「すこ」

弐回目わ助走をつけて

「ごおおおぉぉおんん・んん」

ちょと肩をすぼめてしまぅた程に

空に拡散する美しい重低音。

山あいに響き渡る「音の波」。

◇◇◇

はい。昨日の彷徨わ

別格「仙龍寺」へとロックオン。


素敵別格!なお寺


扁額


同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事画像
道の駅 神山での美味しい獲物
越境蓋を探るも
蒜山から迷った
ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山
高梁から県北へ
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事
 道の駅 神山での美味しい獲物 (2023-04-29 15:57)
 越境蓋を探るも (2022-04-03 19:47)
 蒜山から迷った (2021-12-09 18:52)
 誕生日の松江@お一人様での冒険 (2021-12-08 20:16)
 ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山 (2021-12-06 19:05)
 高梁から県北へ (2021-12-04 15:50)

この記事へのコメント
そう云えば、
オイラが鐘を撞いた記憶は。。。
想い出せないぐらい遠い昔ぢゃなぁ。。。
間近で聴く鐘の音は、心も振るわせますね。
手首、傷めなかったっすか???
ニャンコは、まだ居たかな(ΦωΦ)フフフ…
Posted by ゆらGゆらG at 2018年10月15日 05:33
ゆらGさま☆

うん!本当に心が震えた、っていう表現がぴったりでした。

綺麗な響きだった…
("⌒∇⌒")

ゆら氏も遠い昔に鐘を撞いたことがあるんやねぃ。
除夜の鐘とかやろか。
私もそんな感じですわで。

神社仏閣も前ほどではないけんど、今も時たま参ります。
今度は物怖じせずに撞いてみよ♪
(o≧▽゜)o

ネコね、おらんかったん。
また会いたいものです。。
Posted by 花椒花椒 at 2018年10月15日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人鐘を撞く贅沢
    コメント(2)