2016年07月05日

お殿様!@矢掛本陣♪@お一人様

さて。ヂツワ出発前に、なンとなく目的地とすぃた処わ

笠岡に在る「井笠鉄道資料館」ぢゃったンょ。
旧駅舎が残さりちょる其の姿が、嗚呼まっこと麗すぃぜよ!
(((o(*゚∀゚*)o)))

で。其処行くなら…確か美星町の祖母ンち(今わ無人)も攻めとくかーっ♪
てな次第で、先に。

後で寄るかの~、ま486に戻れば笠岡に続く48に入りゃあええがね♪

ちょと打算が狂ぅ。

ちょと中国山地で迷う。



ヤバぃ。ガソリンもエンプティぢゃが…
「山で迷う時、ガソリンが無い」のわ、いつものならい。
バカバカバカ( >Д<;)

まぁ此処辺りわ険すぃ山地でわ無ぃ。と思ぅと考えたのわ
新見などよりゃ遥かに南部地域の星田地区。(だと思う)

やぅやく見つけた標識の「316号」。
確か「77号」と合流の国道ぢゃ。

電波の通ずる地域にて、iPad(其の後スーパーマップル併用)で安心する。

其の頃にわ井笠鉄道なンて「忘却の彼方!」ね。
うんうん。

で。486号。に紆余曲折ながら。

ヂツワ。此の道が【面白い】!
(~▽~@)♪♪♪

来た時、横目に窺って「ニヤリ」とすぃた箇所が。

はい。
「矢掛本陣」です。

西国のお殿様達が、参勤交代で寄らりた宿場町。なンね♪

ニワカに知る、中国地方の「本陣」!

此処で思い出す、土佐藩の伊予に渡る前の本陣である「立川番所」(大豊から新宮に抜ける5号沿い)だネぃ♪

◇◇◇

わし、仔リスを停めて歩く。

パナマ帽忘れた。

すっげぇ暑い。



でも歩く。



本陣である石井家が分からぬまま

「脇本陣」の高草家に先に。






告白すると…わし、「熱中症」になりかけとった。

そやけど見逃せぬ「本陣」通り。

お殿様!@矢掛本陣♪@お一人様

お殿様!@矢掛本陣♪@お一人様

ごつい!

お殿様!@矢掛本陣♪@お一人様

電話番号「三五番!」ョ♪
も、電話器が…三種の神器にモテハヤサリル其の前の時代ゃねぇい!♪
( ´∀` )b

それにすぃても暑ぃ。。。 


歩く。

さてお殿様?
歩けば…一本、更に裏道が有りますネ?

其処、狙ってますぃた?





美術館?





お殿様!@矢掛本陣♪@お一人様

お殿様!@矢掛本陣♪@お一人様

はい。

矢掛本陣わ面白ぃ♪

浅田氏の【一路】を思ぃ出すのわ…わしダケ?デスか。
うふふ
( ≧∀≦)ノ


タグ :駅舎

同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事画像
道の駅 神山での美味しい獲物
越境蓋を探るも
蒜山から迷った
ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山
高梁から県北へ
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事
 道の駅 神山での美味しい獲物 (2023-04-29 15:57)
 越境蓋を探るも (2022-04-03 19:47)
 蒜山から迷った (2021-12-09 18:52)
 誕生日の松江@お一人様での冒険 (2021-12-08 20:16)
 ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山 (2021-12-06 19:05)
 高梁から県北へ (2021-12-04 15:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お殿様!@矢掛本陣♪@お一人様
    コメント(0)