2012年09月21日

秋みつけの旅

本日の旅わ…塩江からスタートです。

先日、ゆーたとなつみのとーちゃんさんが発見された「ニョロニョロ」が「目標」。
(笑)

とっりゃえず、塩江道の駅に車を停めて「よつんばい」にて探ります不審者一名。

「ないが。。」
(*_*)

・・・代わりに、きれいな黄花コスモスを写メるも
画像の容量を使い切っとるのでUPできません。
(ちまちま以前のを消しとるンですが。)
(T_T)

ゆっくり歩いた駐車場下の川沿いの道。

「ば。」という異音がする度に振り返る私わ、周知の小心者。
正体わ…清流が岩にぶつかるのどかなサウンド。

◇◇◇

こっから路線わ変わりますョ。

美馬に抜けて192号。

徳島線の駅で見過ごしたポイントを再チェック。
撮り鉄です。(笑)

「よぉし。ン、良いよ♪可愛いね。」
知らんですが、グラビア撮影の怪しげなカメラマンの如くシャッターをきります。

後で気が付きました。

「画像のサイズをブログ用に『最小』にしていた」コトに。

ふ。
JRフォトコンの投稿サイズわ5Mまでええンね。
つまり、かなぁりの大きな容量。

だから、いつもわ5Mに合わせて撮っていたけれど
・・・ブログにわ大き過ぎる。
(6月にスマホに替えてから、画像の容量が甚だしくスピーディーに減るコトに
最近『ようやく』気づいた私。)

で、「最小」。1M以下です。

ま、うっかり者ですから
篠山紀信氏ばりに「いいよ!その笑顔。」(想像ですが)
たっぷり撮り貯めた本日の画像は投稿に値しません。

そんなコトにわまだ気付かないでいる、BGMわ「bond」。

あそこに行くぜ!
舵をきりなおしたのわ32号。

阿波川島駅からUターンです。

池田で高知行きに曲がりますョ!

今度わ「再び」秋を見つけに。

◇◇◇

私わ、去年「或る目印」を脳裏について刻みつけていた
大杉「ゆとりすと」に、

数ある駅舎にも寄らず一直線に向かいました。

ゆとりすとにわ、私の愛する風車が2基あります。

この、麓に近い方の空き地に育つ「5枚葉」。

そりわ「アケビ」。



ふ。
有りましたな。

ごぉうごぉうと、低く唸る白い風車のたもとにね。

秋みつけの旅

陣の丸古墳近くでわ「見落としたんやわ。」と、とーちゃんさんに指摘されたアケビ。

まだ青固そうだけれど…見つけたけん!
ふ。

◇◇◇

その時鳴る、我がスマホ。

あ?

こともあろうに「鬼無ザグザグ」。

注文していたコンタクトが入荷。

(@_@)

りょかい。

一直線にヒキモドサレル「日常」。

そのまま向かう香川県。

すれ違うのわ、まだまだ元気なラフティングボート。




同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事画像
道の駅 神山での美味しい獲物
越境蓋を探るも
蒜山から迷った
ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山
高梁から県北へ
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事
 道の駅 神山での美味しい獲物 (2023-04-29 15:57)
 越境蓋を探るも (2022-04-03 19:47)
 蒜山から迷った (2021-12-09 18:52)
 誕生日の松江@お一人様での冒険 (2021-12-08 20:16)
 ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山 (2021-12-06 19:05)
 高梁から県北へ (2021-12-04 15:50)

この記事へのコメント
「鬼無のザグ」まで来たならば・・・

一声かけてくれれば、曜日によっちゃあその瞬間から「宴」を始められるでないかい!!

アケビ、お見事!
季節は彼岸花よっ!白いやつ。

あ、「ニョロニョロ」ねぃ。
とーちゃんも写メっているとき、家人から「白いまなざし」浴びせられたんね(T_T)

あ、探せなんだ???


ぷ。
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2012年09月21日 21:35
(・o・)ゞ花椒どのぉ。。。

しおのえ道の駅で、セクスィー店長には会わんかったんですかぁ。。

あそこのソフトクリーム、食べたいなァ。。。


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! コンタクトしてるんですか。。

今度は、メガネしてない花椒どのに逢ってみたいな。。
Posted by ペンペンペンペン at 2012年09月21日 22:22
あしたさぬきの、
画像容量は…
運営に連絡すると増やしてもらえるかもしれないですよ。
僕のは容量倍にして貰いました。
Posted by ミクリミクリ at 2012年09月22日 18:30
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

そうやっ見つけられんかったわで。
(-.-;)

そやけど、川のせせらぎを聴きましたけんね。
「ば。」とか「ざぼざぼ」とか「ぐりゅぐりゅ」とか。

気持ち良かった~(*^▽^*)♪

鬼無を走る時わ、よくとーちゃんさんを思い浮かべるンで。

なら、「がむしゃら」辺りで今度。
(笑)(笑)
Posted by 花椒花椒 at 2012年09月22日 20:06
ペンペン師匠☆

私も、あのふじかわ牧場の濃いソフトクリーム大好きやから買おうかな…思たン。

そやけど、後に控える旅を考えたら・・・
ココロが急いたんね。

あの美味しいソフトクリームを握って、バックは清流。て考えたンやけど。
(*^▽^*)

そうなんで。
私わ、ものすごく目が悪くて
コンタクトの度も「-4.75」やけに。

眼鏡なし・・・かぁ。

なんだか無防備な、てか丸腰。
その分、武器で覆わないかんな・・・。

ふひ。
Posted by 花椒花椒 at 2012年09月22日 20:20
ミクリさま☆

えええ!(゚o゚;
そ、そうなンでしたかっ!

確かに・・・ミクリさんの画像は、残さないかん美しいものばかり。。

フォトコン。
マスオも、脱帽しちょりました。

ミクリさんの「ジオラマ」見て・・・私、一眼レフ欲しいなったし。

今回の丸亀駅も、すごく鋭い。
o(^-^)o
Posted by 花椒花椒 at 2012年09月22日 20:26
いやいや、僕は一眼レフではなく
普通の小さいデジカメですよ。

あのコンテスト、
入選は簡単ですが。。
入賞は、子供かアンパンマンしか
無理っぽいです…
Posted by ミクリミクリ at 2012年09月23日 13:01
ミクリさま☆

…やっぱりそう思われますか・・・。

そうなんね、「入賞」の基準…ヂツワ、私もそんな気が・・・。
(笑)

アンパンマン列車、「あ(@_@)」と思う間にいっつも現れて去っていくからなぁ・・・。
Posted by 花椒花椒 at 2012年09月23日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋みつけの旅
    コメント(8)