2019年06月20日

島のバス道を徒歩にて辿る旅



此の写真。
「星の王子様ニューヨークへ行く」
主演エディ・マーフィー氏演じる(全役)床屋のお客の一人に見えンかネ?
( ´,_ゝ`)

彼の映画では見事に騙されたっけ。
(*´∀`)♪

◇◇◇

はい。其ンなワケで先日の島旅を思い起こす残業帰りの花椒デス。

与島の旅にて、帰りのバスを待ちきれんわしわ



バス停を遡る徒歩。を選びました。

造船所バス停を後にテクテク。





海に消える線路。

↑ JR予讃線の駅付近でも似た場所があるかな。



ワンコに吠えられながら(不審者)浜辺にgo!

何やら素敵な滑車。



こゆ時、ロープ切られたら終わり?
( ´,_ゝ`)

進むと駐在所前バス停。



落ち着くベンチ♪



うっかり立ち入り禁止。

暑い



だんだん意識は朦朧となるょ。  

坂道が結構キツイ。かな?
簡単に考えたバス道。  

汗が

喉が

◇◇◇

てなワケで今日は此処まで。

酔っ払いながらキオクを辿る。ので。 


同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事画像
道の駅 神山での美味しい獲物
越境蓋を探るも
蒜山から迷った
ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山
高梁から県北へ
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事
 道の駅 神山での美味しい獲物 (2023-04-29 15:57)
 越境蓋を探るも (2022-04-03 19:47)
 蒜山から迷った (2021-12-09 18:52)
 誕生日の松江@お一人様での冒険 (2021-12-08 20:16)
 ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山 (2021-12-06 19:05)
 高梁から県北へ (2021-12-04 15:50)

この記事へのコメント
海に消える線路(@_@;)
なんや神秘的な物を感じます!
ナイスショットっすね\(^o^)/
実際は、船か何かを引き上げるためのレールですか???
巻揚機もあるし。。。めっちゃ知りたいっすわぁ~!
Posted by ゆらGゆらG at 2019年06月21日 00:50
ゆらGさま☆

#実際は、船か何かを引き上げるためのレールですか???
巻揚機もあるし。

↑ 此れな!
も、ゆら氏正解過ぎ!
私ゃ新造の舟を此れで進水させるンか思たがネ♪ぷっ

または…デスが、与島近辺の島って石材切り出しが盛んやったらしいので、それを船に積み込む…ってのも考えられます。

近くの立ち入り禁止地域(切り出し地域?)に重機が置きっぱになっちょりましたけえ。

何にせよ…此の辺りをまた回ってみたいです。
できることなら対岸の小与島へ!♪
(*´∀`)♪
Posted by 花椒花椒 at 2019年06月21日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島のバス道を徒歩にて辿る旅
    コメント(2)