2013年11月06日

官能のドライブ

まるで上品な
仔リスみたいなきみが

よく私の手元に やって来てくれた



◇◇◇

黒い仔リスわ、
本日わしの元に。

大事に扱うゾ♪と、
先ず最初に「灰皿」ぢゃ。
(笑)(笑)

ホームセンターにて、
ボタンを押したら鮮やかなピンクに輝く蓋を持つ円筒形を求めたョ。

わしの準備したクルマ・アクセサリィわ…此りで完結。

飾りわ要らぬ。
音楽と共に、わしと走ってくれれば良い。

長年付き添うてくれた大八車と、数週間足になってくれたヴィッツ(レンタカー)に別れを告げ

新すぃ「官能の大八車」=ナイトライダーの

キィをひねった。
と、書きたいトコロぢゃが

スマァトキィという、進化の恩恵を受け

肉厚のキィをパンツのポケットに入れたまま
ボタンを押す。

・・・かかるが。
(゚Д゚)
エンジン、なンでかかるんぢゃろ此りで。
ま、進化の化身ぢゃの。
うんうん。

◇◇◇

とてもいいにおい
おいしそうなきみが

ワックス済みの、甘い香りの漂う運転席に座る。

走行距離わ、4700ぐらいの仔リスわ

わしの体にフィットする座席。

しゃがんで説明してくれる車屋のイケメンの言葉も

「もはや上の空」ぢゃ!♪

と言いながら、オイル交換の価格が今までの所より安いな♪
と計算する。

ゆっくり11号に出る。

瞬間、音楽が無いコトに気づき
(CDしか無い)

TSUTAYAにて「coba=シチリアの月の下で」

及び忌野清志郎のアルバム2つをget。

「試運転」でわ、此らが良かろう♪

先ずcobaの「花祭り」で438を。
三頭隧道ぢゃ♪



気をつけねば
明日11月7日の11:00から11:40までわ
防災訓練なので通行できんゾ!

◇◇◇

24年式スイフト。
ハンドリング、加速と共に快適♪

排気量が1200と小さいので、今までお借りしていたヴィッツ(1300)より
登り坂の加速具合が少々「力」の必要を体感する。

が。
わしの求めるチカラわ「林道」に於いて。なので、小回りの効くスイフトが合うちょる。
(ダートの果てに『行き止まり』という悲すぃ現実に直面した時にゃ、バック&前進のちまちま走行が、車長の短いヤツに限る。)


三頭を越えて美馬の分かれ道で「一瞬」悩ンだわし。

フェイバリットの神山に、貞光経由で臨むか。

が、本日一応「試し運転」ぢゃから(笑)

192号を西に向かうて32号。

大豊のゆとりすと「風車」に挨拶しようか?

いや、「祖谷」に向かうかの。
(駄洒落でわなく。笑)

かの「コトトリ」辺り、もう通行可能になっとるンぢゃらうか。
(だいぶ崖崩れの通行止めが長い。)

もし通れるなら、「木屋平村=こやだいらそん」経由で穴吹川を見るか?

わしわ…新しい車ユエにココロわ広がる。

空腹だったので「ローソン 黄金チキン」ぢゃ!

官能のドライブ

が。
其処で気づいた「リップクリィム」の存在。

あ(゚Д゚)
無いが。クチベル、砂漠のやうに渇いちょる!

ちう次第にて、曇り空の下Uターン。

ちょと気になる畑。



キャベツ畑?

◇◇◇

うォうおお!

ようこそ きてくれた

其の辺りで入れ替えたCDからわ

意味ありげな「絶頂感」。

仔リスを迎えた絶頂感♪

かすれた声のキヨシロが歌うョ。

やわらかな むね ひらいて



其ンな中。

溢れる歌声わ四国山地に響いて。

ようこそ。
ようこそ♪

わしのクルマわ、わしの色に染まるンぢゃョ。
ふ。



同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事画像
道の駅 神山での美味しい獲物
越境蓋を探るも
蒜山から迷った
ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山
高梁から県北へ
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事
 道の駅 神山での美味しい獲物 (2023-04-29 15:57)
 越境蓋を探るも (2022-04-03 19:47)
 蒜山から迷った (2021-12-09 18:52)
 誕生日の松江@お一人様での冒険 (2021-12-08 20:16)
 ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山 (2021-12-06 19:05)
 高梁から県北へ (2021-12-04 15:50)

この記事へのコメント
こんばんは

子リスの胃袋は何リットル入るの?
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2013年11月06日 19:37
念願のお一人様ドライブが再開出来たんですね?


お気をつけてハンドルを握って下さいませ~。


色はナニイロなのかしらん?
Posted by riekorieko at 2013年11月07日 04:37
源たん師匠☆ 

昨日、「4分の1」ぐらいだけ入れてくれとったけん
真っ先にGSに向かうて満タンにしたん。

で、レシートはどっかいってしもたけに何リットル入ったんか分からんのョねぃ。
(ルーズな私。。)
(T_T)

今ネットで調べたら、40Lだったョ。
久々にGSで見た5000円台のレシートやった・・・
(◎-◎;)
Posted by 花椒花椒 at 2013年11月07日 08:50
riekoさま☆

黒~♪♪♪
今はまだツヤツヤしとるンで~。
(*^▽^*)

毎日田んぼ抜けて行くけん、すぐ泥はねで真っ白~。
(T_T)

ガソリン、ただにならんかのぅ・・・
( ´Д`)=3

でも!
これからの、バッテリーが上がりやすくなったり
雪が積もる季節…ちょと安心して走れそうな気がするョ♪
(*´∀`)
Posted by 花椒花椒 at 2013年11月07日 08:56
おはようございます。

まだ新しい車ですから

燃焼室は汚れが少ないであろうから

GA-01によるデポジットの

処理は必要無いでしょう

新車でも効果のある

GA-02で好燃費を体験致しませんか?

興味があればご連絡ちょうだい

僕用のスペシャルGA-02を

1回分(25mL)プレゼント致します。
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2013年11月07日 09:34
今 僕の放浪記に

沼津市役所の無料充電スタンド開設を

アップ致しました。

電気自動車は既に無料充電が出来ております。

僕の居場所はブログで判ります(笑)

詳しくはメールを下しゃんせ
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2013年11月07日 09:59
嬉しさがヒシヒシと伝わりますな(^^)
四駆でわないのかい??
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃんゆーたとなつみのとーちゃん at 2013年11月07日 20:26
源たん師匠☆

最初、無料充電の所を読み間違えて…

源たん師匠の居場所がGPSにて、リアルタイムに分かる全国地図ミタイなものが
沼津市役所に設置されたんかと思いましたョ!♪

師匠って、こンなに有名やったんかと。
へへへっ( ´艸`)

充電ができるとは…

つまり、電気の車がそんだけ増えた。っちうコトなんやねぃ。
(◎-◎;)
公も、電動をアピィルする立場にあるンかなぁ。

あとは、お年寄りの電動車椅子の充電もできるんや♪と思いましたョ。
私の亡き父も、電動車椅子を使っちょりました。
(*´▽`*)

はいな。
師匠の居場所はブログで即分かる♪
( ´艸`)

プ嬢、きっと蘇りますよね!♪
うん。
Posted by 花椒 at 2013年11月07日 20:35
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

嬉しいン!♪♪
も、愛おしいてならんのョ。
(≧▽≦)

四駆。な。。
欲しかったンやけど…

ヂツワ「jeep」がねぃ。
自衛隊払い下げのパジェロとかも欲すぃ。
ジムニーもええ!♪

数年前まではチェロキーが欲しかったん。
そやけど、私には大きすぎる。
うんうん。

四駆は高いわ。
で、仔リスちゃん♪
(*´▽`*)
Posted by 花椒 at 2013年11月07日 20:43
おはようございます。

プ嬢の蘇りは非常に困難になっております。

国内は勿論 本国にも部品在庫が無い

そんな事態に 屡々直面致しております。

日本全国の部品取り車からの内蔵移植で

凌ぐ場面は今後の姿が現状です。


僕からの希望です

師匠は止めて欲しいです。

単に 源たん で大満足です(笑)

明日には 香川におります。
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2013年11月08日 06:54
源たん☆

「師匠」取り外しました~♪
放浪の先達。ってことで勝手に付けちょったンょ。
(*⌒▽⌒*)

やっぱり…プ嬢の蘇りは困難ですか…。

こないだ源たんがブログに「蘇ります。」と書かれとったから…
ちょっとワクワクしとったん。

今は讃岐にてうどんツァーですねぃ♪
駅付近から、ブログ楽しみにしちょこ♪
(*^▽^*)
Posted by 花椒花椒 at 2013年11月08日 08:49
本日修理工場から見積もりが出ます。

今回も蘇らせます。

部品の調達が時と共に困難になっている事です。

そろそろ出発致します。
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2013年11月08日 09:09
源たん☆

外車やし・・・部品揃いますように。。
(◎-◎;)

お気をつけて!
Posted by 花椒花椒 at 2013年11月08日 17:22
本日岡山の山道走行中に見積もるの電話

総額40万円弱 ひぇ~~

それも ラジエータホース

国内・本国に無し(既に生産が終了)

僕が探す事に

少しでも安くする為に

中古でも良い部品は僕が手当て

する事に致しました。

406のジャンルは人気が無いし

V6は高価な為生産量事態も少ない

406V6は静岡県東部地区には

僕のプ嬢しか存在しておりません。

でも とっても丈夫です

樹脂部品以外はね(笑)

多分部品は揃うでしょうね
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2013年11月09日 16:10
源たん☆

40万!!
ひぃ。

愛する車を維持するのも大変なんやねぃ。。
(´ー`)

プジョーの406V6。
検索してみたョ。

・・・も、ものすごく高価な車や!
(゚Д゚)
スタイルは重厚。

源たんは、この車に乗って旅に出とるんやね。
で・・・こんなデカい車で「暗峠」も越えたんや…。
すご。。

蘇りますように。
Posted by 花椒 at 2013年11月09日 20:16
今朝

さいたま市のAPRさんに

部品の照会のメールを

致しました。

月曜日過ぎに見積もりが

送られて来るでしょう

プ嬢復活の始まり始まり

オール本皮仕様なので

シートが文字通り

ヤブレカブレです。(笑)
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2013年11月10日 08:41
源たん☆

プ嬢復活の始まり始まり。とはなんだか素敵な響き♪

ウキウキして、こちらまで元気をいただけそうな気がしますョ!♪
(*^▽^*)

源たん自身も手直しされるンやねぃ。
かっこええ・・・

シートが「ヤブレカブレ」なんは…
以前「低反発」ん時のブログで拝見!
かはははははっ!
(*⌒▽⌒*)
Posted by 花椒花椒 at 2013年11月10日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
官能のドライブ
    コメント(17)