2020年07月28日

牛タン丼でデビューするお初の「半田屋」さん!



連チャン郊外勤務の二日目は、前からヒジョ~に看板が気になっちょった道路向こう側の「半田屋」ぢゃ!

此方側の「やよい軒」に赴くたんびに想ぅて居ったンよ。
「横断歩道」が此処に有れば。。ってネぇい。

勤務中のランチ「ごとき」に仔リスを使うのはもっての外。→仔リスはドライブの為に存在しちょる!

と認識するこだわり派の花椒デスこんにちは!

考えたンョ…
同じぐらいの距離やのに、道路を渡るか渡らぬか。で
美味しさぅナお店が在るコトを無碍には出来ぬ。

其処が安価ナ大衆食堂であれば尚更。

ちょっとてっきり…「ガテン系」お兄さんむんむんの根城かと、勘違いもして居りました王族です。( ´,_ゝ`)

おおきな勘違いですぃた!

◇◇◇

ヂツハ先にネットで調べたトコロ、期間限定の「ニラ炒飯」が有るコトを知り

其れを目指して炎天下のもと歩きますが



着いたら…ややや?

「牛タン丼」の表示が。

此りゃ食してみねばなるまい!

ちなみに…わしを誘ったのは、表通りに翻る幟ですぃて



「生まれた時からどんぶりめし」

かやぅな可愛エエ、勢いの有る幟を見過ごすコトは出来ぬ。

◇◇◇

お初の、大衆食堂と謳って居られる…ひょっとすぃて「蛮地?」に

ドキドキしながらドアを開けるンです。



全く想像と違い、静かナお店。
うどん屋さんの天ぷら棚テキな空間も有りぃの



コロナ予防のラッピングさりた、清潔ナおかずも並びいの

合間にビュッフェ的なご馳走も。

…スッゲ~!
此処は桃源郷かネぇぃ。
(o^ O^)シ彡☆

◇◇◇

此処で注文の仕方を学びます。

わし、「牛タン丼」がメインなンですが
「何処で」言うたらエエのか迷います。

すぐにご婦人が教えてくれました。てか
其処で注文が厨房に伝わります。

おかずには棚に有った「キュウリもみ」をドキドキしながら選びますぃた。

番号札をいただき



外の風景が見えるカウンター席。

其の合間に店内を写メ。



かなり広い。

ドレッシング等の島も。



わしはヂツハ、呼ばれても分からんのでは無いかと小心者のデフォ。

番号札を持って、いたずらに彷徨。
(新規のお店で必ず不審者)

ありがたいコトに、ちゃんと大声で呼ばれマス♪

はぁぁ「牛タン」!



此処で「丼」には付き物の「タレ」を探すンですが

ん?
見当たらぬ。

なので全カウンターに備え付けられちょるお醤油を注ごう…と思いますぃたが

ちょと待て

先ず牛タンを味わおう。



牛タンが美味い!のは最初の一枚で分かります!

タレの無いご飯の危惧は…いやはや!
杞憂に終わり

てのも、「白胡椒」の味がサプライズ的に。

ん、美味い!!!♪

◇◇◇

てな次第で気に入りましたお店です♪







同じカテゴリー(お外食べ)の記事画像
博多明太パスタ専門店 HAKATA MENTAI
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
ピンク色の羊羮が必須の高知田舎寿司!&土佐の赤牛♪
辛いのは苦手になった!すき家の食べラー担々と本日の優しい駅弁
室戸ジオパーク&廃校で見つけた謎の文言!
PayPay還元20%のフレッシュネスバーガーでホットクリスピーチキンバーガーをいただく!
同じカテゴリー(お外食べ)の記事
 博多明太パスタ専門店 HAKATA MENTAI (2022-01-06 17:04)
 去年のキンメダイ (2021-11-28 16:25)
 高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる (2020-11-03 17:04)
 ピンク色の羊羮が必須の高知田舎寿司!&土佐の赤牛♪ (2020-11-02 21:01)
 辛いのは苦手になった!すき家の食べラー担々と本日の優しい駅弁 (2020-10-29 20:25)
 室戸ジオパーク&廃校で見つけた謎の文言! (2020-10-26 17:34)

この記事へのコメント
半田屋さん、オイラは不知でした( •̀ㅁ•́;)
高松市はやっぱいぃなぁ。
牛たん丼なんて。。。ぜってぇ旨いよね!
因みにオイラは
“生まれた時からイカソーメン”っす!
Posted by ゆらGゆらG at 2020年07月29日 12:53
ゆらGさま☆

生まれた時からイカソーメン。となっ

どんぶりめしもエエが、イカソーメンも美味いっすな!♪
ま、まさか…どんぶりと比較して、ゆら氏の幼少時代は少食だった…ちぅオチではありますまい。
まさかネ~
( ´,_ゝ`)ぷっ

半田屋さん、コスパがエエです。
全部で496円(税込)やったけんネ!
が、ちょと私にゃ少なかったので…次はも一つおかずを付けたいと思います。
(´▽`)
Posted by 花椒花椒 at 2020年07月29日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛タン丼でデビューするお初の「半田屋」さん!
    コメント(2)