2020年07月19日

ステーキ肉&エビフライを790円でいただくキャンペーン@やよい軒

普段なら、決して「ステーキ」などと言う雲の上に存在する幻のやぅナものは頼まぬ。

が。1000円が790円になると言う…素晴らしいキャンペーンにウカれて。





本日久方ぶりの郊外勤務地からイソイソと「やよい軒」に向かった。

折しも、梅雨の合間の夏日。
灼熱太陽光に炙られながら、例によって行き倒れ寸前(よくある)のわし。

途中に在るマクドで始まった「ベーコンラバーズ」にしようかと幾度思ったことか。

が、見ると入り口外まで行列が出来て居る。
あ、其ぅか今日は日曜日か。

いつもは4台並んぢょるデリバリーのバイクがバラバラなのを初めて見たし。
( ゚Д゚)



息も絶え絶えに到着するも、なンだか…やよい軒の駐車場にも…いつもより車の数が多い。

「解除」とは此うゆうコトか。

ひしめき合って居ったらテイクアウトにしよう。と思ったが
休憩時間が早い為、外から覗くと未だ其ぅでも無い。

覚悟を決めて券売機に進む。
二台有るうちの一台は、慣れて居らぬ初心者であらぅおっさんが
考え込んで居る。

↑ 此れも初めての状況ぢゃが、わしはキャンペーンの券を即座に求め



店内に入ると

「空いてる席に」と誘導され、馴染みのお茶やらお水をセルフで求める場所を俯瞰する席に。



此の時点では自由に選べた。

混ンできたらイヤだなぁ、とも思う。

今回非常に「有難い!」と思った時局が後にあり

先ず「パーティション」が設けられとります。

が、わしのやぅなお一人様の場合、横の席も気になりますョねぇい?

未だそこそこ空いて居る状態では、其の隣ブゥスも無人ナ席を選べます。

なので

ゆっくり「王様」ミタイな定食(790円)を味わえました。



マヨネーズとタルタルソースも付いて…且つエビフライも!

恐れをいだきます。

いやもぅ、先ず「ステーキ」ョ。



何億年ぶりかぃの。「牛肉」ステーキって。。

香りがヤバい。

其やのに…え?
「エビフライ」となっ!



贅沢過ぎる。

チキンは…タルタルを付ける?はたまたマヨネーズ?

てな選択ですわで。



なんなん?此の百花繚乱。



◇◇◇

此処でヂツハ

疑問が生まれちょったンよね。



やよい軒は「ご飯お代わり」が出来るンデスが

お代わりしたコトが無いわしにとって

サイトに出てくる【お代わりロボ】ってのが「謎」の領域です!

幸い、俯瞰出来る席に陣取って居ったおかげで確認しやう!と頑張ってましたが

…ヂツハ、AIロボット的な存在を想像してました。

かわええロボが注文を受けて「はいはい」的な。

違ったナ。

不思議に思うてたンです。
ヂツハ少し空けた隣の筋肉男子。

お代わりを重ねられ、見たら「マンガ盛り」のお茶碗。

え?

わしがスープの供給機だと思うてた「ジャー」が

【ロボット】なンですネぇい!



びっくりした。

◇◇◇

食べ終えると共に、お客さんが増えて来ます。

お店の人は、ソーシャルディスタンスに則り、

段々、席を指定されていきます。

ついでに申しますと、空いた時間にテーブルとイスを
ちゃぁんと除菌の清拭をされてましたョ!
安心です。


同じカテゴリー(お外食べ)の記事画像
博多明太パスタ専門店 HAKATA MENTAI
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
ピンク色の羊羮が必須の高知田舎寿司!&土佐の赤牛♪
辛いのは苦手になった!すき家の食べラー担々と本日の優しい駅弁
室戸ジオパーク&廃校で見つけた謎の文言!
PayPay還元20%のフレッシュネスバーガーでホットクリスピーチキンバーガーをいただく!
同じカテゴリー(お外食べ)の記事
 博多明太パスタ専門店 HAKATA MENTAI (2022-01-06 17:04)
 去年のキンメダイ (2021-11-28 16:25)
 高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる (2020-11-03 17:04)
 ピンク色の羊羮が必須の高知田舎寿司!&土佐の赤牛♪ (2020-11-02 21:01)
 辛いのは苦手になった!すき家の食べラー担々と本日の優しい駅弁 (2020-10-29 20:25)
 室戸ジオパーク&廃校で見つけた謎の文言! (2020-10-26 17:34)

この記事へのコメント
うわっ!豪華過ぎっ!!
お肉の焼ける音と匂いがここまで届きそう〜(^q^)
オイラもたまには肉を食べようかなぁ。。。
ご飯ロボ、ニュースで見ました!
試しに行ってみよーかな(^O^)
Posted by ゆらGゆらG at 2020年07月19日 23:24
ゆらGさま☆

たまには牛肉もエエもんですな~♪
(´▽`)

おかわりロボ、ゆら氏は絶対つかうだろうなぁ。
ホンマにマンガ盛りできるけん、おすすめデスわで~!

クーポンもgetしたので、次回はエビフライもいただけます♪
楽しみ~
Posted by 花椒花椒 at 2020年07月20日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステーキ肉&エビフライを790円でいただくキャンペーン@やよい軒
    コメント(2)