2020年06月28日

長年探して居た「ラムリン」@くろふね菓舗&月原みかんパンのトースト!といったら…♪

ヂツハ先日のいまはるドライブにて、あてもなく彷徨しながら
途中で生まれた目的二つ。

其のうちの一つは月原ベーカリーさんの「みかんパン」。

もう一つが、くろふね菓舗さんの「ラムリン」ぢゃった。

◇◇◇

憧れて居た期間は此方の方が遥かに長く、元愛媛の探検家アルプ嬢のブログで知ってロックオンしちょった次第ぢゃョ。

彼女のブログを元に、お一人様ドライブで訪れた愛媛の煉瓦・隧道・土木遺産やら廃墟も数知れない。

ヂツハ今まで探し回って辿り着けンかったお店。
(よく有るネw

今回は新すぃスマホだったからか、Googleで簡単に到着♪

あ、此の道を曲がるべきだったのか。うんうん。

見つけた!


フェイバリットの今治ラヂウム温泉のすぐ近くぢゃネぇい。
尖塔を横目に目印の郵便局辺り(以前、此処までは辿り着けたンぢゃが)を曲がり

ホント静かな佇まいのお店。

昭和37年からの歴史を持ちます。

仔リスを邪魔にならンように横付け(住宅街なので駐車場は有りません)

お店に入ったら、良くある地方の菓子舗の佇まい。
落ち着いたご婦人が居られました。

わし、のっけから挙動不審。
見回しながら「えと…ラムリンをば」

慣れて居られる彼女は、笑顔で示してくれますぃた。

はい此処で説明をしたい。

「ラムリン」は、看板にも書かれている通り全国菓子大博覧会名誉大賞を受賞されたそうです。

え。其ンなスゴいお菓子だったのか!

改めて見直しました。

酒好きなわしとして、「ラム酒」に浸されたジュクジュクのカスティラ。とダケ認識しちょりますぃただけですが
認識を新たに。

四個入りのを恐る恐る求めます。





調べたら

「ラム酒を2種類を使用し、ラム酒を入れても崩れないようバターをたっぷり使用しているそうです。」

あ、だからか!
包みを開けた瞬間に突風のやぅに飛び込んで来た香り。

指がベトベトになりますョ♪



加えて香りが美味い。



◇◇◇

はい。
今治で求めた二つですが、

みかんパンも其の後

美味しいと聞いた「トースト」に、バニラアイスを添えました!

合う。


同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事画像
道の駅 神山での美味しい獲物
越境蓋を探るも
蒜山から迷った
ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山
高梁から県北へ
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事
 道の駅 神山での美味しい獲物 (2023-04-29 15:57)
 越境蓋を探るも (2022-04-03 19:47)
 蒜山から迷った (2021-12-09 18:52)
 誕生日の松江@お一人様での冒険 (2021-12-08 20:16)
 ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山 (2021-12-06 19:05)
 高梁から県北へ (2021-12-04 15:50)

この記事へのコメント
ラムリン!初めて知りました!!
スイーツおやぢのオイラ、
これは必ず制覇しないと(・`ω´・(-`ω´-)ウン
ラム酒って聞いただけで垂涎モノっすな。
オイラなら4個一気喰いっすわ( ̄ー ̄)ニヤリ

つか、トーストが餃子に見えて仕方無いっす(;´Д`)
Posted by ゆらGゆらG at 2020年06月29日 12:55
あっ!ごめんなさい!!
トーストの写真は、勝手に出てくるネット広告の写真でしたわ!!
お詫びして訂正します~!
ややこしいんよなぁ~。。。この広告って。。。
Posted by ゆらGゆらG at 2020年06月29日 12:57
ゆらGさま☆

そうでしょう、そうでしょうとも!♪
いやぁ、此れは美味い。

ゆら氏やったら、追いラムしそうや。
('・c_,・` )プッ

勝手に出てくる広告…。
あれをブロックするアプリを前入れとったんぢゃけど、私の設定がまずかったのか全然無視して現れます。(泣)

私の場合は「ほうれい線に効くパッチ」とか「レーダー探知機」とか「テント」が多いっす。
┐(´∀`)┌
Posted by 花椒花椒 at 2020年06月29日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長年探して居た「ラムリン」@くろふね菓舗&月原みかんパンのトースト!といったら…♪
    コメント(3)