2018年10月22日

仙龍寺さんの…お遍路女子

ちぃと遡って先日の仙龍寺さんぢゃ。



着ぃたのわ、午後三時前ぢゃった。
山の夕暮れわ早いな。

特に此の時期。ついこなぃだまで熱暑に唸って居った今年の秋とわ異世界に見える。

各地で桜が咲いたり、サンポートの植え込みの「八重クチナシ」がずっと白い輝きを呈しちょるのわ(本来→初夏の花)
微かな違和感を感じるョ。
フシギも大好きぢゃけンど♪

◇◇◇

わし、何故此の時期に訪れたンぢゃろ。

だって去年の初回わ「紅葉」真っ只中。の11/14

一ヶ月ほどフライング気味。
でもネ、紅葉目的でわ無く、、

ん。何だろ。

住職さんを見たくてネ♪(o⌒∇⌒o)

初回で、お話わ交わさぬでも(お遍路さんと熱く楽しく語らって居らりた)

其の時点で、ちょと味のある博学で深い人物。と見受けた。
だから興味を持ったまま

◇◇◇

はい。

時刻も時刻。
駐車場に乗り入れた仔リス。を離れるも

ほぼ同時に到着すぃた車のご婦人に視線を移すわし。



歩き始めたわし。わ
背後に

遍路姿に着替ぇる彼女を認める。

人も少なくなった山のお寺。



わしわ
写し続ける。









◇◇◇



はぃナ。

此処で
告白。

そろそろ陽が落ちる山。 
((((;゜Д゜)))
人の出入りも止まります。


ヂツワ
トイレに切羽詰まったわし。
(´□`; 三 ;´□`)

場所わ分かっとるけん。



あ。え?

だ、だれもおらんのん?
なんかこわい。

いや、もちろん上の階にわ住職さん居る!

でも・・・

と腰が引けるおとっちゃまナわしわ

さっきのお遍路女子さんを
待つン。

お寺の上がり口で、左端に揃ぇたわしのスニーカー。
見れば其の横に、きちんと揃えらりた彼女の小さな靴が。
(反対側にわヂツワ乱れた靴も)

彼女にちぃと興味が湧くが

なんせ夕暮れ時。

トイレに誘おうかっ?とまで思ぅたが

入り口にて靴を揃えた後、遍路装束にて景色を堪能さりちょる彼女に

そンな



消えた

っす。



また次~


同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事画像
道の駅 神山での美味しい獲物
越境蓋を探るも
蒜山から迷った
ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山
高梁から県北へ
高知の田舎寿司と島根の赤天@二つのソウルフードに触れる
同じカテゴリー(お一人様ドライブ)の記事
 道の駅 神山での美味しい獲物 (2023-04-29 15:57)
 越境蓋を探るも (2022-04-03 19:47)
 蒜山から迷った (2021-12-09 18:52)
 誕生日の松江@お一人様での冒険 (2021-12-08 20:16)
 ベタ踏坂(江島大橋)と奥大山 (2021-12-06 19:05)
 高梁から県北へ (2021-12-04 15:50)

この記事へのコメント
山中の閑かなお寺、しかも《逢魔ヶ刻》に。。。
何やら物の怪に取り憑かれそうな雰囲気ですがな('ェ';)
いやぁ。。。ちと薄ら寒いっすわ(・。・;
んでんで、
そのご婦人はどうなりましたか???
っと、“ご小水”は大丈夫でした?( ´,_ゝ`)プッ
Posted by ゆらGゆらG at 2018年10月23日 08:14
ゆらGさま☆

いやいやそれがね、不思議な感覚なんぢゃけど…
苔と樹木、そして水の匂いに包まれた所でそっち系の怖さはないんよ。

まぁ前回の、レトロなお風呂や忍者みたいなネコ(ちょとトロいw)の記憶もあるからやろけどネぇぃ。
(o⌒∇⌒o)

トイレが階下にあって、人も途切れとった時やったから・・・

入り口の靴脱ぎ場で、白衣に身を包んだ彼女は
しばらく外の景色を座ったままで楽しまれちょった。(ちょと見とれてた照)
だから私は麓のコンビニで用を足しました~♪
(o⌒∇⌒o)
Posted by 花椒花椒 at 2018年10月23日 17:45
奥へいくと山への道。
いつか頂まで行かねば!と思っちょりますよ♪
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃんゆーたとなつみのとーちゃん at 2018年10月25日 01:32
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

も!とーちゃん氏は何処まで行くんっ!?

そこに山があるから何処までも…?

四国の山々を、もうすぐ制覇、いやもとい
とーちゃんやったら「制覇」っていう言葉は使わんか。。

全ての山と
きっと語り合う…。のがとーちゃんさんや!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
Posted by 花椒花椒 at 2018年10月25日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙龍寺さんの…お遍路女子
    コメント(4)