2020年10月31日

奈半利の「ゆずがり」&ごめんなはり線

探検の後半では、奈半利の町を歩いた。

わしはフェイバリットの伊尾木洞とか、野良時計やら馬路村に行く麓のレトロ映画館「大心劇場」はお一人様ドライブの折に寄ったコトが有る。

伊尾木洞

大心劇場




なので、奈半利町自体の素敵ナ部分は知らんかったのぢゃョ。

◇◇◇

お一人様ドライブのカテゴリーには入れて無かった以前の「魚梁瀬森林鉄道遺構」を巡る旅。

今回の奈半利散歩の目的は、其の続きに当てはまるンぢゃが、余りに画像が多いので明日に回したいと思う。

取っつきの奈半利駅に隣接された物産館「無花果」さんで求めた【ゆずがり】と



「道路元標」に終始したい。



◇◇◇

わしはよくお土産をくれる同僚にも「ゆずがり」を求めたンぢゃが、

念の為訊いてみた。

と言うのも、彼女は好き嫌いが多く…かつて会社の飲み会でも「此れ食べれんと~」とアテを回してくる博多嬢。

野菜やら何やらを忌避するので危惧を持つ。

「あ、ごめん!ガリは無理」

はいはい其~デスか。
┐(´д`)┌

てな次第で二袋を消費するコトに相成ったが、裏面を見ると

和え物以外に「天ぷら」とも有る。

なるほど~、以前裏ナンバの立ち飲みでいただいた「紅しょうが」のカツ的に揚げてみよ~わい♪
(´▽`)

いつか乗りたい「ごめん・なはり線」の列車を運良く



此の光線具合で分かるやも知れぬが、阿南に辿り着くまでの下道が出勤ラッシュで思いの外時間オーバー。

ヂツハ途中で野根(だと思う)ショートカットも計画に入って居たらしい。

「…アケビを見つけるコトが出来るやも知れません」
とのシャオの言葉にも意に介さず、わしはひたすら室戸岬を回る55号にtkwk。

料亭「花月」さんの予約時間が有ったからか。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
めちゃくちゃ美味かったキンメダイ!♪
(o^ O^)シ彡☆

◇◇◇

とっりゃえず地面にロックオン。



此り、upしたっけ?






で、続きは明日。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈半利の「ゆずがり」&ごめんなはり線
    コメント(0)