2020年10月08日

古のスケッチブックが甦るムック本を求めた!

昨日の高松駅ちゃん二階に在る「くまざわ書店」で見つけたのは

或るムック本。

かなぁり目立つ場所に並べられちょったので、いつも新刊書籍を探すわしぢゃが…

今回此のコォナァに誘われる。
真っ先に。

と言うのも…文具好きなヒトたちなら絶対!
手に取ってしまうヤツな・の・よ。

はい!
図案スケッチブックの、クロームイエロー&ブラックの…
あの馴染みあるデザイン。なンデスねぃ!



絵を描く習慣の有る方のみならず、其ぅで無い方たちもご存知の…昔っから有るスケッチブック。

◇◇◇

ヂツハ今年、文具メーカーの「マルマン」さんが創業佰周年。
其れを記念すぃてのグッズ展開の一つ。

隣には「さくらクレパス」のペンケースを収めたムック本も紹介されちょります。

…悩みますぃた。
両方欲すぃ。

加えて、此の後も色んなグッズを伴ぅたムック本が予定されて居ると?

「全て欲しいダロ?」とかのPOPに、却って反逆心旺盛ナB型が反骨w。

其の手には乗らぬョと

スケッチブックの方を求めます。
(乗っとるやんw)

とっりゃえずスケッチブック。

てのも、わしのスマホケースは「お絵描き」デザイン主流。

今のンは「絵の具」。



前代カバーが此のスケッチブックで。



其の前のエレキギターとかもありますが、基本「絵」なンですネ。

イニシエのムカシでは、名古屋のデザイン事務所で絵を描ぃちょりましたっけっか。
ふぅ

◇◇◇

其の獲物を休憩時間に求め、帰った駅付近では

隣の隣ブゥスのアーティスト嬢が興味を示します。

「なに手に入れたん?」

「ふ。」

思わせ振りにムック本のポーチを見せます。



「え!何!可愛いいい!♪」

…其ぅだろうとも。
勝ち誇った満面の笑みで



じゃばらポーチを自慢。

チャームのリスも良い加減。



◇◇◇

前代のスマホケースを思い出します。



現在のンが



◇◇◇

でね?

調べました。

文具メーカー「マルマン」さんの創業100周年記念!
なンですネ。

つまり。
此れから色んなグッズ→ムック本が始まるってワケね?

了解。

とっりゃえずの報告。


同じカテゴリー(昭和)の記事画像
世界初!の鉄道線路と道路を走るバスを求めて阿佐東線
モヒカンの髪を生やしたかわええトンネル♪
「めりけんや」で原風景に戻る@でっかいお揚げで覆う日
高松駅前の百崎商店で飲み会=アサヒスーパードライ大瓶が380円!
auでんきが始まった!&二十世紀梨に舌鼓♪
高松駅で怪しい妖怪を見る!
同じカテゴリー(昭和)の記事
 世界初!の鉄道線路と道路を走るバスを求めて阿佐東線 (2020-10-25 17:07)
 モヒカンの髪を生やしたかわええトンネル♪ (2020-10-22 17:52)
 「めりけんや」で原風景に戻る@でっかいお揚げで覆う日 (2020-10-15 20:27)
 高松駅前の百崎商店で飲み会=アサヒスーパードライ大瓶が380円! (2020-10-02 17:27)
 auでんきが始まった!&二十世紀梨に舌鼓♪ (2020-09-24 17:18)
 高松駅で怪しい妖怪を見る! (2020-09-18 19:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古のスケッチブックが甦るムック本を求めた!
    コメント(0)