2020年07月15日

高松駅ちゃんの駅弁「若鶏の香草焼き」リピ

会社備品の(プリント類やらを送ってくる、お中元とかの空き袋)、名物かまどのしっかりした紙袋を携え…

高松駅ちゃんの駅弁コォナァに赴く、意気揚々とすぃたわし。を思い浮かべて欲しい。

時刻にして午前十時過ぎだ。

やはり、三種類ある内の「A弁当」(エビマヨ)は無い。



折しも…Bluetoothで聴いて居た桑田氏の儚い「東京」のシャウトが流れる。

街角に咲くヒマワリから逃れるやぅにイヤホンを外す。

◇◇◇

残った「B弁当」(若鶏の香草)をまるで

最初から決めて居たかのやぅに、空中に振り上げた人差し指で示すのだ。

わしは初めっから此れを望んで居た。かのやぅに落ち着いて。

◇◇◇

「ネ。いやホンマ此れが欲しかったンですがネ?
有った~、良かった。」

其処で売り場の朗らかなご婦人と目を合わす。

で…いきなり声を潜めて問うたのは、ひとえに魂からの疑問ョ。

「A弁当って…【いつ】売り切れるン?」

まさかエビマヨが欲しくて出遅れた敗者では無い!コトを一応知っていただきたい。

「ふふふ」

イヤなコトに彼女は、全てを知った勝者の笑みをもらす。

更にイヤなコトに、其ンな彼女との会話を楽しンでしまうわしが居った。

「人気のお弁当は」

うん?

「午前八時過ぎに出てしまいます。」

なんとっ!!

一瞬体が傾いた衝撃ぢゃが

「あ。何デスかね~、やっぱり【エビ】っすか?」

平静を保つ体のわし。

【だって今日は海老フライでは無いエビマヨ…】

ぐらりと傾きながら、尚も問い掛けるのは
ひとえに「お話上手」な彼女故。

「でもネ、ほら。明日のAは香草鶏肉♪」

わしが知りたいのは其処では無い。
細かく言うと

今日は「若鶏」ぢゃが、明日のAは「鶏」。
ちぃと違うと思う。

本日のが美味いのは分かった。



前回唸った同じ内容で、小松菜の煮浸しも有りぃの
香草焼き三個と白身魚のフライ一つ。

わしはマリタイム一階にて展開するご馳走で満足するンじゃが

駅弁屋さんとの会話がリフレインするンぢゃネ。

予約も出来るし、当日の電話でも!
と教えてくださった彼女の厚意にも有り難さを感じた。

でもネ。

でも…ちょっと違うン。

其の時に有るかどうか。を知る「ドキドキ」感。

↑ 此れも日々サンポートご飯で味わう【賭け】で御座います。

無ければ他のスポットに行けば良い。

親切ナ彼女に答えました。

「…スリル?をも味わいたぃンです♪」

お知らせしますが、お箸&お手拭きは含まれるワンコイン。










同じカテゴリー(サンポート彷徨ランチ)の記事画像
辛いのは苦手になった!すき家の食べラー担々と本日の優しい駅弁
PayPay還元20%のフレッシュネスバーガーでホットクリスピーチキンバーガーをいただく!
めりけんや。で食欲が旺盛になる本日。
PayPay20%還元に勢い付くも…本日はロッテリア♪
高松駅付近連チャン&めりけんや連チャン!で天ぷら二個♪
「めりけんや」で原風景に戻る@でっかいお揚げで覆う日
同じカテゴリー(サンポート彷徨ランチ)の記事
 辛いのは苦手になった!すき家の食べラー担々と本日の優しい駅弁 (2020-10-29 20:25)
 PayPay還元20%のフレッシュネスバーガーでホットクリスピーチキンバーガーをいただく! (2020-10-24 20:45)
 めりけんや。で食欲が旺盛になる本日。 (2020-10-23 19:47)
 PayPay20%還元に勢い付くも…本日はロッテリア♪ (2020-10-19 20:22)
 高松駅付近連チャン&めりけんや連チャン!で天ぷら二個♪ (2020-10-16 19:47)
 「めりけんや」で原風景に戻る@でっかいお揚げで覆う日 (2020-10-15 20:27)

この記事へのコメント
午前八時に売り切れって。。。
なんや納得いかない感じっすが。。。
取り置きや予約せずにの勝負には納得できますぜぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
いつか勝つ日が来るのを祈ってまっす!
つか、何個作ってるんやろ???
ご飯の大盛りが欲しいっすね^^
Posted by ゆらGゆらG at 2020年07月16日 07:59
ゆらGさま☆

コメント読んで考えたんですが…あ!そっか~!

駅やから出勤途中の会社員とかが電車から降りて、お昼ごはん用に買って行かれるんやわで!きっと。
ポンと手を打ち小膝を叩きましたですョ。

其の時間帯に勤務場所を抜け出る方法は…と考え始めるサボり魔。
(o^ O^)シ彡☆

いつか勝ちますよ~♪
ありがとうございます!
Posted by 花椒花椒 at 2020年07月16日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高松駅ちゃんの駅弁「若鶏の香草焼き」リピ
    コメント(2)