2020年06月13日

高松駅ちゃんの現在

人々が流動的に集まって去っていく「旅」を想わせる場所ってのが好きです。

其~ゆ~意味で
駅とかフェリー乗り場とか空港にて、ぽつねんと佇むコトに因って…自身も旅をしているかのやぅな気分が味わえる。と言えますよネ♪

勤務場所が駅付近であると、早朝未明の無人に近いトキ・ランチを求めて彷徨う賑やかなトキ、そして仕事終わりの&疲労感をもって帰宅する人々を呑吐するトキ。

(呑吐で思い出しましたが、今治中心部の交差点「ドントピ」。

嗚呼、早く県外を走りたい。)

◇◇◇

其ンな高松駅ちゃんを久しぶりに見たのが昨日です。
本日から減便されてた列車が何割か復旧するンでしたネぇい。

昨日未明に発見したのが、旧「庄や」・旧「エースワン」前の通路で

此処、連続したポスターがいつも貼られてるンですョ。


二ヶ月振りに見たモノに、ちぃと感動します。



「ふ」「ぁ」「い」「と」
ですネ。

写メのセンスが無いのでちぎれてますが



一字ずつのポスターが連続します。

かつて災害を被った地域に向けて、色々な働きかけがよく見られましたが

今回は全世界。に向けて。な呼び掛けだと思います。

◇◇◇

其ンな一画を切り取りたいと思います。

先ずJR高松駅ちゃんのみどりの窓口ですが

小心者故、午前4時台に着いたわし。

ソーシャルディスタントの足場の表示もありますが、減便故でしゃうか、窓口にいらっしゃるスタッフは一人でした。
((復旧前の12日ですから)

高松駅ちゃんでいつもONになっとるモニターが静かです。
(と言うのは、観光列車の案内がOFFになっちょったからですネ)

寂しいです。
が、なにぶん運行前の12日。

其の後赴くトイレ前の「2700系」ポスターに元気を得て
とにかく仕事!と向かいますぃた。

◇◇◇

閑話休題。

わしのTwitterアカウントは「ふらキハ」でして。
(数億萬年ほど更新してませんがw)
鉄ヲタでは決して無いンですがネ♪ふ

でも
高松駅ちゃんが好きなので(段々酔っ払い)

海水池の画像をば



へへへ


同じカテゴリー(サンポート彷徨ランチ)の記事画像
塩レモンチキンバーガーをクーポンで@コールスロー→フライドポテト
岡じま@しっぽく
同じカテゴリー(サンポート彷徨ランチ)の記事
 塩レモンチキンバーガーをクーポンで@コールスロー→フライドポテト (2019-11-11 18:05)
 岡じま@しっぽく (2018-11-16 17:48)

この記事へのコメント
出勤復活ですね!
ご苦労さまですm(_ _)m
駅はヒューマンスクランブルだもんね。
感傷的な気持ちになります。。。
“ふぁいと”つー言葉を見聞きすると
中島みゆきさんの歌を思い出します。
“ファイト”のフレーズのとこだけね。
( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ゆらGゆらG at 2020年06月14日 10:59
ゆらGさま☆

そうそう、感傷的になってしまう場所なんですよねぇ。
特に、昔の宇高連絡船乗り場。
懐かしいなぁ。

でも、やっぱり廃線の廃駅舎が一番かな♪

歌の或るフレーズだけ、ぽぉんと浮かぶコトってありますわなぁ。
うんうん。
Posted by 花椒花椒 at 2020年06月14日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高松駅ちゃんの現在
    コメント(2)