2018年11月16日

岡じま@しっぽく

昨日の話になる。



駅付近勤務が多い。
尚且つ霜月朔日より、交替無しのお一人様通し勤務となったおかげで

最近わ「ランチ」をありつく場所を探すぃて伍佰マイル。

なにぶん休憩開始が早いので、実際のところ「モーニング」の時間帯となる。

なので開いて居る店を探す。ってのが先決テェマ。

何ヵ所かで過ごすうちに…

ご飯をいただぃた「後の探検」がいつの間にか【メイン】に(?)なっちょるコトに気づくわし。

・・・楽すぃ。
(* ̄∇ ̄*)ケッコー

なので新すぃタグを設けやぅかネ

「サンポートお散歩ランチ」とか?
ふふふ

ちぃと注意を喚起すたぃ部分わ「ワンコイン」以下、であるコトかなぁ。

だって、しょっちゅうなンぢゃから贅沢わ出来ぬ。

朝弁わ前日に作れても、お昼ご飯までわ賄ぃ切れぬョ。
(大昔わ、郊外勤務ン時、朝昼のサンドイッチとかを作ってたケド=今わしんどい泣)

◇◇◇

ちぅワケで「釜あげうどん 岡じま」さん。



お初で緊張。

看板にも堂々と挙げて居らりるのが「釜あげ」です。

で。思い出す過去の

釜玉のトラウマ

よぅ考ぇると

釜あげ と 釜玉 って違うョね?
でも、わし的に「釜」と付くメニゥを避けたぃ。
おとっちゃま((( ;゚Д゚)))

◇◇◇

ヂツワ幟に惑わさりる前に

わしのココロわ既に決まっちょったワケ。

「しっぽく」食べた~い!

めりけんやさんにゃ此のメニューが無かったンね。

サブまで頼ンでしまぅた!のが

「なす天」



…余計ぢゃった。

しっぽく(小)だけで

お腹いっぱい!



げふ

◇◇◇

其の後



コトデン築港駅の踏切~



歩く。









玉藻城に200円払ぅて内部散策もあり?♪

ん~
今回わパス。



◇◇◇

しっぽく(小)で、充分満たさりる量!やった。

なす天も美味かったケドね。
(o⌒∇⌒o)


同じカテゴリー(サンポート彷徨ランチ)の記事画像
高松駅ちゃんの現在
塩レモンチキンバーガーをクーポンで@コールスロー→フライドポテト
同じカテゴリー(サンポート彷徨ランチ)の記事
 高松駅ちゃんの現在 (2020-06-13 17:24)
 塩レモンチキンバーガーをクーポンで@コールスロー→フライドポテト (2019-11-11 18:05)

この記事へのコメント
釜玉、トラウマになるようなミスは無いですやん!
2・3滴ぢゃあやっぱ少ないのかなぁ。。。
つーか、
オイラ実はお店で釜玉もしっぽくも食べた事が無いんよ(ΦωΦ)フフフ…
しっぽくは香川に来て初めてしったメニューでごわす!!

ランチ放浪記、楽しみにしてます(゚д゚)(。_。)ウン
二食分のお弁当作りは、
しんどいを通り越して苦痛ぢゃもんね!
毎日ご苦労様です!
Posted by ゆらGゆらG at 2018年11月16日 18:59
ゆらGさま☆

そぅ言ぅていただけると慰められますデスョ。うんうん

しっぽくて、お蕎麦のんがポピュラーなんかなぁ
ホンマはよう知らんのね。
(´▽`)へへへ

里芋とお揚げと鶏肉が特にエエ仕事しちょります♪
調べたら「めりけんや」さんにも季節メニューで有るっぽぃので今度は挑戦してみよっと。

ゆら氏の「自作増し」ご飯、けっこ~面白、もとい美味さう。
工夫の後がwktkしますですょ!♪
(o≧▽゜)o
Posted by 花椒花椒 at 2018年11月17日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡じま@しっぽく
    コメント(2)