2020年05月10日

なんちゃってダムカレー@いつも失敗作

ちょと今日、大昔の思い出に浸った。ちぅか、苛まれちょる花椒デスこんにちわ!

紅顔の学生時代のコトなンですが、美術の授業で担当の先生に
いつも誉められて居ったのが

最初の課題を与えられての「アイデア」の時点。

けっこ~意外性を求めて、攻めてた思います。

クラスメイトの前で「模範」テキな発表をされて意気揚々。

が。

実際に絵を描き始めると…己の目指すモノには「全く」力量が足らんワケです。

つまり。飽きる。
絵の具の使い方が「雑」で、何より最初の「狙い」もあやふやになる。

級友の「細か」ナ作業に其の都度驚きます。

結果。

「アイデアはエエんやけどな…」
美術のセンセは嘆息。

↑ 此り、わしの人生を物語っとるがネ。

◇◇◇

前置きが長い?
へへへ

自宅待機の中、本日は「ダムカレー」を作りますぃた。



大好きな豊稔池ダム。をモデルに♪

ダムカレーに必要なのは「堰堤」で、其処から放水される水が避けてわ通れぬ工作です。

思い付いた時点で、おおぅ!
わしに舞い降りた「設計図」。

カレーの部分は昨日作ったンでOK。 

堰堤を作っていきましゃう。

レンチン150のご飯を、ラップで形作って行きます。

熱い。

本当は、豊稔池の三つのでっぱりを作りたい!

熱い。

つらい。

加えて、其の地の豊潤ナ場所とすぃて
「マカロニサラダ」を用意。 

放出さりる豊かな水をマカロニで再現したかった。

豊稔池の公園は、桜も咲いて居りますので

イオンの「さくら漬け」のピンクを用いますぃた。

◇◇◇

てな本日ダムカレー。


同じカテゴリー(昭和)の記事画像
世界初!の鉄道線路と道路を走るバスを求めて阿佐東線
モヒカンの髪を生やしたかわええトンネル♪
「めりけんや」で原風景に戻る@でっかいお揚げで覆う日
古のスケッチブックが甦るムック本を求めた!
高松駅前の百崎商店で飲み会=アサヒスーパードライ大瓶が380円!
auでんきが始まった!&二十世紀梨に舌鼓♪
同じカテゴリー(昭和)の記事
 世界初!の鉄道線路と道路を走るバスを求めて阿佐東線 (2020-10-25 17:07)
 モヒカンの髪を生やしたかわええトンネル♪ (2020-10-22 17:52)
 「めりけんや」で原風景に戻る@でっかいお揚げで覆う日 (2020-10-15 20:27)
 古のスケッチブックが甦るムック本を求めた! (2020-10-08 17:15)
 高松駅前の百崎商店で飲み会=アサヒスーパードライ大瓶が380円! (2020-10-02 17:27)
 auでんきが始まった!&二十世紀梨に舌鼓♪ (2020-09-24 17:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃってダムカレー@いつも失敗作
    コメント(0)