2019年06月25日

コッペパンサンドイッチ作った♪

ものすご青い空!
せっかくの休日♪

此りゃ遠出せな!o(^o^)o



地面をぱっかぱっか掻く荒馬(でも上品ナ王族)のやぅな気持ちで目覚めた。

休みの日は「どっかの探検」に出ねば気が済まぬ=完結した気がしない。

最近の、わしの其うゆ~セルフ風潮に踊らされて居るが

確かに、内に秘めたる「知らないトコを見たい!」欲望が
ぢつに近年甚だしい。

なんだろう。

其の力は歓迎なンだが
其して体力も充分なンだが

「今日は狭い林道お断り!」てな気分。

離合の難しい道って。
受け付けない日も有るンョ。
だって「冒険」ぢゃないし。

てな本日。

発車しても、どうにもこうにも行き先を決められない。

高松東部に進む→南部に戻る。

あ~
此ゆ日は大人しく籠っていろ?と。
其だな。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

◇◇◇

かなりジグザグに走りましたが、最後に寄ったスーパーで見つけたプツに



焦点をば。

「給食コッペパン」とは。
いわはや!
こないだ「給食」に言及すぃたばっかりで
まだまだキオクに新すぃ分野。

マル○シまんのう店さんで山盛りになっちょった「50円」セール。

はて。流通業界に於ても「レトロ給食」はズームされとるンでしゃうか?
("⌒∇⌒")

ちぅ次第で

給食コッペパンを改造~!



明日早朝事務所駐車場にての朝ごはんに。

◇◇◇

其処で野菜調達&道の駅状況について。

「道の駅 滝宮」で「うどん」をいただかぅと。
確か…「うどん会館」っちぅ名称ぢゃったかな。
大昔、天ぷらうどん定食を注文したキオクがある。

が。



お店やってないがね。



あ?そ。



むちゃくちゃカッコエエ像見っけ!



マンホール。

コッペパンサンドイッチ作った♪

カードが無くてもデザイン蓋は存在します♪



滝宮の道の駅で求めたフライを明日のお弁当に♪

コッペパンサンドイッチ作った♪



同じカテゴリー(昭和)の記事画像
世界初!の鉄道線路と道路を走るバスを求めて阿佐東線
モヒカンの髪を生やしたかわええトンネル♪
「めりけんや」で原風景に戻る@でっかいお揚げで覆う日
古のスケッチブックが甦るムック本を求めた!
高松駅前の百崎商店で飲み会=アサヒスーパードライ大瓶が380円!
auでんきが始まった!&二十世紀梨に舌鼓♪
同じカテゴリー(昭和)の記事
 世界初!の鉄道線路と道路を走るバスを求めて阿佐東線 (2020-10-25 17:07)
 モヒカンの髪を生やしたかわええトンネル♪ (2020-10-22 17:52)
 「めりけんや」で原風景に戻る@でっかいお揚げで覆う日 (2020-10-15 20:27)
 古のスケッチブックが甦るムック本を求めた! (2020-10-08 17:15)
 高松駅前の百崎商店で飲み会=アサヒスーパードライ大瓶が380円! (2020-10-02 17:27)
 auでんきが始まった!&二十世紀梨に舌鼓♪ (2020-09-24 17:18)

この記事へのコメント
オイラのonトーストとは違って(当然っすね)、
めっちゃ豪華で美味しそう~~ヽ(=´▽`=)ノ
コッペパンの域を越えてますね!
味付けはマヨっすか???
かぶりつきたいぃ~~!

菅原道真公は香川にも縁があったんですね!
初めて知りました!
さすが、文化財ハンター(✽ ゚д゚ ✽)
Posted by ゆらGゆらG at 2019年06月25日 21:37
ゆらGさま☆

ありがとうございます♪
(´▽`)

味付けはね、ソースかマヨネーズどっちがええかの~、と悩んだ結果…味付け自体を忘れて( ;∀;)今朝持っていきました。

期待してなかったんですが、一晩経った紫玉ねぎが甘くて良い仕事を♪
いや~侮れんコッペパンサンド!
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

菅原道真公を祀る天満宮、香川の受験生達はたいていお参りに来る有名な場所なんですよ♪
(о´∀`о)
Posted by 花椒花椒 at 2019年06月26日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コッペパンサンドイッチ作った♪
    コメント(2)