2016年12月04日

スマートキーの電池交換@スイフト

或る日。

わしわ「会社備品」を、勝手にコソコソと持ち帰った。

其りが【マイナスドライバー】。

ちょとならエエぢゃろ~♪
( ´∀` )b

とウソブク盗人猛々しさ。にわ己ナガラ呆れる。

すぐ「罪」が暴露。
( ´;゚;∀;゚;)

◇◇◇

「休憩の時、リアのライトを換えよ思てドライバー探したら…無ぃンですぅ。」

とわ、ちょっとすぃた交換ならセルフでやってしまぅ同僚お~。の言。

「…すまんっ!わしのバッグに今有る!」

冷や汗怒濤のわしわ…まさか、其ンなドライバー使い女子が身近に居るとわ考ぇて無かった。

お~。が居った。
ふぅ

◇◇◇

と言ぅのわ「携帯キー」。=スマートキー。
(スイフトでわ此の名称)

けっこ~走っとるのに(七萬キロ弱)、今まで電池が持っとったのもフシギな
ナイト2000@仔リスの鍵。

しばらく前から感知しにくくなっちょった。とわウスラウスラ気付ぃちょったが

或る早朝、ドアも開けれぬ状態に。

其りまでも、しばしば遭遇しちょったのでスライドすぃて
本物のアナログ的な鍵を出す場面も。

よもよもしちょったら、ナイトが気をきかせて始動する。

其ンな幸運にありつく「出たとこ勝負」でわヤバい!
( 。゚Д゚。)

で、やぅやく電池補充。

◇◇◇

軽ぃやろ~♪

と見くびって居った。

空いた休憩時間で調べるも

YouTubeにもupさりちょるのに!

其ン中で記すぃとる「凹み」が分からぬ!
(みんな違ぅ形状)
( ω-、)

とっりゃえず、「全部の凹み」にマイナスドライバーをこじ入れた!

開かんがね?!

◇◇◇

はい。
時間のヨユ~が有る駅遅前に

やぅやくマニュアルをひもとぃたわしです。
(マニュアル嫌い)

すぐ判明。

わしが迷ぅた三ヶ所の、左に有った凹みぢゃが。





ま。ちょとボコボコになったが

わしわ、もぅ少し愛車のコトを知らねば。と
思い知った。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマートキーの電池交換@スイフト
    コメント(0)