2015年05月30日

お城のラリー♪

今日わ各地で運動会が開催さりた模様。

マスオもクマもP中も、息子ちゃん達の学校で奮闘さりたコトぢゃらぅて♪

運動会ちぅたら「お弁当」で

お弁当ちぅたら「卵焼き」ぢゃ!

マスオが今回「メインシェフ」を務めたらすぃ。

で。「塩とお砂糖」を入れる。

ん~
わしン時も同じで、どっちかちぅと「お砂糖」が勝つかの?
てな甘い卵焼き♪

大人になって居酒屋の「出汁巻き」がビィルに合う。と知ったけンど
基本、卵焼きわ「甘い」のがよろしい。

◇◇◇

で。思い出す慶長の頃。

確か昔わ「運動会」といえば「秋」のみで
晴天が多い10月に開かりちょったナ。

なるほど晴れる日の朝、パァンパァンと空砲が鳴る。

其りを聞いて「気合いも新た」に小学校に向かうワケょ。

お昼のお弁当を楽しみに。

が。わしわ多忙ナ王族印刷屋を営む親を持つ為
「間に合うかどぅか」分からぬキケンも有った。

間に合わねば「バザァ」といぅ手もある。

此りわ「前もって」学校で申し込む「食券」綴りで

母校の城乾小学校でわ
果物とか、あと何か数種類有ったか。

毎回求めるのが「二十世紀梨」で

他のバザァのンわ覚えて無いが(ひょっとして求めるのわ
二十世紀梨【だけ】だったのやもしれぬ。ふぅ)

教室から持ち出したイスが運動場に並ぶ。
ダケでも非日常テキな光景に

加えてバザァのブツを自分で求める「オトナ」な感覚。

なのに出場するのわ、日常テキな「組」単位だし

バラバラと各々集い始めた「家族」で語る部分も有り

てな「カオス」。

お昼わ体育館で味わう。

◇◇◇

甘い卵焼きと巻き寿司。ぢゃったナ♪

わしわ運動音痴だから、「ヒィロォ」のリレーとかにわ出ぬ。

でも「少しだけ」速かったので、中学校のお城周りのマラソンにわ「選手」として出たのがツライ思い出。
(笑)

女子わ外堀を回る男子と違い、図書館等の在る内側を走る(其りもリレー)ぢゃったが…

息果てるかと思ぅた。

が。
かっことりなので、応援団の集まる箇所でわ「軽々」ナ顔をする。
手も振る。

其ンなリレー。

ん?リレー?

へへ
オトナになって久すぃわしなら余裕綽々。

◇◇◇

リレーわ「ラリー」に置き換えらりるけん!♪

時間を気にせず回れる「移動」わお手のものぢゃ。



かつて「JRフォトコン」で回った駅舎も眩しく。
(此りも一種のラリー。ぢゃったナ♪)

で。「城」とな?

ふぅむ。
今日わヒマに明かせて(郊外勤務ぢゃったケド)調べた今治城。

「ドントビ」関連ぢゃけど。
(笑)

城も…面白いカモ。。。
ふ。




この記事へのコメント
記事とは関係ないコメントですが

綾歌 碧空会 参上しますよ~



イベント情報 : 第31回香川用水水口祭

 本年度もかんがい期を迎えるにあたり、先人の遺徳を称え、配水の安全と豊潤を祈願いたしまして、
香川用水土地改良区の主催で「水口祭(みなくちさい)」が開催されます。
 
 1. 日時  平成27年6月11日(木)  午前10時
 2. 場所  香川用水記念公園(水口の広場)
 3. 神事  10時~
 4. 奉納  10時40分~11時30分
 5. その他 うどんの接待があります
Posted by ゆうきちゆうきち at 2015年05月31日 17:10
ゆうきちさま☆

ぉおっ!
あの…素敵な「碧空会」のおうどんがいただけるンですなっ!

貴重な情報、ありがとうございます!♪
(^_^)ノ(^○^)

で、調べました。
財田中に在るんやね。

昔、確か旧友アサボンと此処行ったコトあるわ~♪
場所、おぼろげながら覚えちょるョ。

で、シフト見た。
お~!休みぢゃがぃ!
(゚o゚ステキ素敵♪

野暮用(歯医者予約)もあるので、時間とれたら行こ~っと♪

ありがとうございます!♪
(*^▽^*)
Posted by 花椒花椒 at 2015年05月31日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お城のラリー♪
    コメント(2)