2015年05月28日

トラットリア・ラ・フレスカ

ぅうむ。
行き先が決まらぬまま出発する探検隊ぢゃ。
(趣味♪)

久方ぶりに隊を組ンだ。

メンバァわ

b目付役・k京都所司代・j足軽&征夷大将軍のわし。

「とっりゃ得ず」彼処行きますか!

空腹のヤツら。

因みに。
わし=出向く前に「唐揚げくん」
b目付役=途中で「ファミチキ」

「余裕綽々」ぢゃ。
( ´∀` )b

着いたのが津田の「トラットリア・ラ・フレスカ」さん。

底無し沼のやぅな「胃」ぢゃからして。
既にお腹が鳴る!



此の佇まいがまた…良いネ。



ん~
どンな素敵ご飯が待っとるン?♪

だってニワトリが出迎えてくれるン。



庭先にわ…ラベンダーを始め…色んなハァブが
潮風にゆらゆら。



煉瓦の上にわ、眩すぃ日光にホンワリ乾く小さな靴♪



待ってくれぃ。



古煉瓦の小径を辿るョ。
瀬戸の海風を受けて。



此処わ人気のお店。

後から後から素敵ランチを求めに集うご婦人達のグルゥプが。

間隙を狙って写メ。



微笑む陽光。



何にしますか?

窓が問う。



◇◇◇

季節だからと、「ヤリイカ」パスタにした。



先ずサラダ。



クレソンなどのベビィリィフが美味い♪

地産地消の新鮮野菜がありがたい。

此処らで足軽を「てがう」b目付役の本領発揮。



「…其処らへんに生えとる草?」
と、ハァブの良さを知らぬ足軽に

「ほら、採ってき。」
bが言う。

同時に「平べったい麺♪」と感動する征夷大将軍のわしと京都所司代がフオォクで持ち上げるパスタわ

なるほどソォスが絡みやすいネ♪
うんうん。

デザァトわ

bのベリィなパンナコッタが美味い!
(一口くりた♪)



其の後回し食い♪

わしの「鳴門金時ブリュレ」わ

みンな舌が回らぬ。

トラットリア・ラ・フレスカ

してやったり。
わしも回らぬがの。ふ。

甘いもンが苦手ナ足軽に代わってオォダァしたチィズケェキわ

わしらの「餌食」となる。

ちょと「残り」だけ…


つまようじを伸ばす足軽。



哀れ。

「アラカルト」わ…誰の手にも渡らンかったなそいえば。



くそ。

◇◇◇

探検隊だが
「平和」ナ時も有る。

其の後「大串公園」に。

♪♪♪

海が見える~♪

途中「ワイナリー」にも寄ったが

ラベルを貼る前のワインも面白い。



公園わ見渡す限りの芝生♪

気持ちええ!
( ≧∀≦)ノ

追っかけっこする悪魔と獲物の二人。



「四つ葉のクロォバァ!♪」



初めて見た「生」四つ葉です。
( 〃▽〃)

「突然変異ですか…」
と語るk京都所司代。

とにもかくにも嬉すぃョ♪!

貰ったン♪

今、本に挟んで押し花中~♪


タグ :煉瓦


この記事へのコメント
ほふぇー 


おったンナーーーーー


オバチャン ワイナリー横 今日 とおーったガナーーー


そのあと 迷いましたん(笑)
Posted by ボンビ~オバチャン at 2015年05月28日 21:00
ボンビ~オバチャンさま☆

なンとか~!
すれ違うたカモ~♪

迷うたって?
うふふ。
( *´艸`)

なんか分かる~
あの辺て目印無しの三叉路多いョね~
今日は海、キレイかったネ♪
Posted by 花椒花椒 at 2015年05月28日 21:09
返信ハヤっ!!


ほんま すれちごーてるてーーー♪(笑)



海 メッサ きれかったーーーーーなぁ♪♪♪
Posted by ボンビ~オバチャン at 2015年05月28日 21:16
東讃は、まったくの未開地なので憧れます。

しかしですな・・・

おぬしも甘いもんの写真が多いですな。(この~この~と肘でつつく。。。)
Posted by riekorieko at 2015年05月29日 09:57
ボンビーオバチャンさま☆

キレイかったナ~!海♪
( ´∀` )b

見えとる島をGoogleで探しながら、のんびりまったりできたわで~♪

やっぱりすれ違うとったかも。
あの美しいご婦人がそぅやったんかしらん。
( *´艸`)
Posted by 花椒花椒 at 2015年05月29日 21:09
riekoさま☆

てへっ!
ホンマは甘いもん大好きなんで~♪

特に、きれいに飾られとるスィーツは
めったに食べられんから憧れるン。
( 〃▽〃)

バッグの中はお菓子がいっつも詰まっとるでぃ!
d=(^o^)=b

うんうん。
私も東讃はほとんど未開やわで。
引田を以前散歩したぐらいかの。

これから制覇していこぅぜ!
へへ( ≧∀≦)ノ
Posted by 花椒花椒 at 2015年05月29日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラットリア・ラ・フレスカ
    コメント(6)