2015年05月20日

冷やしあんかけ@愉楽家

うどん画像で惹き付けて、其の実

「ほとんど」無関係の日記をダラダラ書き連ねる「趣味」を最近覚えた花椒デスこんばんわ!



此りゃ「愉楽家」さんの「冷やしあんかけ」ぢゃョ♪

ペンペン師匠が訪れた前日に、徳島帰りで寄ってみた。



天ぷらの棚に並んどった「鶏皮串」が、ヒジョ~に気になる!
むちゃくちゃンまそ~♪

◇◇◇

さて。
本日事務所一日。

宿直明けのP中わ、多忙故あんまり遊んでくれんから
休日出勤のマスオに賭ける。
(仕事せぃョわし。)

カニ(シャチョ)も出揃った辺りで
マスオと各々「行きたい場所」等について話し始める。

「島…ぢゃのぅ…」

マスオが何を言うたンかわ忘りたB型。
( ´_ゝ`)

「島。」

来た。

カニが「仕事するフリ」を横に置いてノッて来たゾ。

「こ、此の前ネ。
【蔦島】イテキタ♪」

何をか言わん「自爆」のヤツ。

こないだ。ちぅたら、我が社の「繁忙期」でわ無いか。

「いつ頃ですか?」

「あ。いやま、1ヶ月ほど前?」
嘘つけ。

◇◇◇

とわ言え「蔦島」とな?

一昨年ほど前に、仁尾からカヤックを漕いで(半分土左衛門状態)にて

わしが行き着いた場所でわ無いか?

「にわかにわ信じられぬ。」
( :゚皿゚)

本人わ涼しい顔をしちょらりるが…
ありゃケッコ~「ハァド」な海路。

だって。
近付いた、思うても漁船やらの横波も有りぃの
浜からの「無言の圧力」も有りぃの…


パドルを操る己の「無力」を知る、わしと同じくビギナァのハズぢゃ。

渡し舟でわ「たった5分」ほどの海路わ…
手漕ぎカヤックでわ力を使い果たす。
(と思う)

島からの波も…造作ないミタイナ顔したカニわ

蔦島の神社も知らぬ。

あ~
命からがら漕いで、Uターンしたワケね?
( *´艸`)

上陸したら、キャンプ場とか神社とかを回らねば…ネ。
ふ。

◇◇◇

ナニゲにカヤック。
はたまた四万十川のカヌーも楽しんで居らりるカニ。

繁忙期ですケドね。
ふふ。

其の話題に「?」テキな、東讃のマスオ。

ノォトで調べるも「荘内半島」が恐らくネック。

「小前」わ知っているケド「須田港」わ分からん。

反対に、
「女木島」にわ渡ったコト有るケド「男木島」わ未知♪


お互い「正直者」のB型わ

各々勝手に妄想を巡らすン♪

わしわわしで、海を渡った「尾道」に。

ヤツわヤツで、「妖怪」に。
( 〃▽〃)

はい。此処で。

「話したがる」カニわ忘却の彼方。

B型わ「己が【主人公】」ですけに。
ふ。



この記事へのコメント
うどんの写真に引っかかってしまったぁ

あんかけ旨そー



花椒さんカヤックするんですか!?

以外な一面を発見
Posted by ゆうきちゆうきち at 2015年05月21日 17:49
ゆうきちさま☆

へへへっ!
友達「手造り」のカヤックでネ♪

パドルの扱い、あれで「ちょと」体にタタキコんだ「海兵隊」テキ修練。

海を「手漕ぎ」で渡る。面白さを知りました!♪ 

今度は「粟島」行ってみたいンやけどネ♪
(~▽~@)♪♪♪
Posted by 花椒花椒 at 2015年05月21日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やしあんかけ@愉楽家
    コメント(2)