2015年05月21日

赤ジャージの思い出!

愛着の有るモノってのは、そぅそぅ簡単にはわ捨て難い。

例えば

私の今もたまに使う、中学校時代の「国語辞典」。
赤いビニィルカバァわささくれだっちょるが…
キティちゃんのシィルが何か残念ぢゃが( ;∀;)
捨てらりん。

「地図」なンかも其ぅで
中国語のセンセなンかわ、中学生ン時の「自転車四国一周」した折のボロボロなツーリングマップを愛用しとるし。
(何も無い所に道路が出来てたり、反対に消えていたりする)

過去ブログを今もバイブルにしたりする美女史に至ってわ、

国土地理院のweb地図も併用しながら
昔の破りたゼンリン地図も使っちょられたョ♪

◇◇◇

此処で閑話休題。話わソりる。

今わ「無い」道。集落。
其ンな70年代の場所と、現在の「比較」が出来るGoogle mapも出来ちょるネ♪

時空を超えた「鳥瞰図」ミタイでフ・シ・ギ。

◇◇◇

さて。

其ンな「愛着」(20年ホド)を身に付ける獣が、今朝未明。
アスパラ王子とわしが仕事に熱中!?しちょる事務所に

夜なべ仕事をこなして仮眠した後、二階から降りて来た。
小さナ目を更に小さくショボショボ(∋_∈)させて。

ヤツわ仮眠用グッズとして欠かせぬ「赤ジャージ」で寝とったンぢゃろな。

見飽きたパンツぢゃが、写メを撮らぅとして背後に回るわし。



必要ナ用紙か何かを取り出す為に、ちょとカオスな箇所に入り込む「スキ」を狙っての一瞬!

「いきなり」脱ぐ!

説明するに、わしわ8~9センチの素敵なハイヒィル。
しゃがンで構えるスマホに

油断いっぱいに見えた獣。

脱いだ「生お尻」を【だだだ】と近付けて来る!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

わし。
「○◇■×∞§▽!!!」
意味を為さぬ叫び声を上げて

「見事」に半回転。



半回転する折に、書棚とかロッカァとかの出っ張りに肩を打ちつけ
ハイヒィル故に「反動」が付き

脚が天井を向いての「失態」につき。
( ´;゚;∀;゚;)

笑い転げる獣わ、間近で「検分」してしまぅた【故に】
「茫然とした」アスパラ王子に

問い掛ける。

「○○○○○○○!見ました?」
(あまりにも下品ナ言葉。なので控える。ふぅ)

◇◇◇

ちぅワケで、でんぐり返しをした経緯わ「おくびにも」出さぬ
其の後の事務所。

マスオが待つ「イケメン来賓」との同室。も有り難かったが…

わし。
イケメンが横にいらっしゃると「多汗症」になる故、辞退。

「かっぱおぢさん、やったら大丈夫!♪」
と請け負ったわし。

「其り…サベツ的なセクハラ!?になりますカモ!」
いちいちうるさい、交代とみこ。
( :゚皿゚)

「いや、蔦島がネ」

も、どぅしても「カヤック」の話題に惹き込まぅとする「過去」のカニ。

あ。うるさい。
( ´_ゝ`)

きっと、マスオとわしが「旅」について話す時期を
彼ながらに見計らった「タイミング」か?

も。出揃ったン。
「己が主人公」でわ無い、貴方の冒険談わ

「握り潰され」マスョ♪
( ≧∀≦)ノ

出直してネ♪
ふふ。



この記事へのコメント
ひぃ~ 花椒さま~ V字開脚になってしまいましたか? 明日から ジャージ出勤してくださいませ… 危険ですΣ( ̄ロ ̄lll)
ジャージいいですよ~ほぼ毎日 私 ジャージです。 (安物)
国語辞典の 雰囲気が 私のと 似ています
辞典や地図 大人になってみると 楽しいです。 アー あのときもっと 勉強していれば~
Posted by ジャイ子 at 2015年05月21日 23:20
ジャイ子さま☆

そ、まぢv字開脚!ですぃた。
(見とった?)
( 〃▽〃)

話はそれるけンど、運動音痴な私。
何故かマット運動「だけは」得意で、
開脚前転が手本とされますた!
( ´∀` )b

でも…事務所ではしたくなぃので、私もジャージ出勤に決めます!

え。ナニ?
其ンな危険わ無いと?
(大衆の声)

…ひっくり返ったちゃぶ台を見ながら答える。

ジャイ子嬢の辞書も同じ感じなンか~♪
( *´艸`)
何でもかんでもシール貼っとったょねぃ!
うんうん。

ホンマ、私も思うン。
もっと勉強しとったら…て、ネ。
ふぅ
Posted by 花椒花椒 at 2015年05月22日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ジャージの思い出!
    コメント(2)