2015年03月01日

「半額」で知った@ひなまつり

原始人ゆえ、扱いが手に余る二代目スマホぢゃ。
(*´ー`*)

昨夜わ駅付近遅出ぢゃったので、寒い夜の台所換気扇下にて
ブルブル震えながら日記を書くも

キーボードが英数字から戻らぬ。

誰ぢゃ!此ンなにしたのわ。
あ わしか。

焦るも、絵文字しか出て来ん。
笑った顔、怒った顔。。普通のヒト~♪

歌いよる場合でわ無いナ。
うんうん。

今朝わ早起きせねばならンかったので諦めて寝た。

せんべい布団にくるまり考えた。

わしにお似合いなのわ…やっぱり「石板」やも知れン。

まだ問題が有るゾ。

「画像のリサイズ」という、我がフェチ神山の標高より高いハードルが。

だいたい。
画像の様サイズとわ。

わしゃ前代機種に於いて、ブログに適しちょるかナ?
と、我流で撮す時点で「小さく」しとったン。

が。
かつての「JRフォトコン」UP用撮影の「度に」大きく変え
ブログ用に同じ角度から小さくした画像で撮る。という「手間」なコトを。

かねてより、「リサイズ」の必要性わ感じちょった。

小さく撮って、其りまたトリミングで「範囲」を狭める…

↑ 此りゃ、其処の時の「想い」をも「別物」に【成り下げて】しまうンでわ??

遅ればせながら、最近気づいたンね。

諸氏の美すぃブログ。
此りゃ「普通」又わ「広角」に、ちゃンと撮影されたモノを

其の「想い」が伝わるやぅに「リサイズ」されとる。

夜景などに至ってわ特に。

なら。
わしもリサイズぢゃ!

と、お手軽アプリ♪

本日
試してみやぅ♪




画素数「最大」で撮ってみたお惣菜。

をリサイズ♪



お手本わ、ブックマークのシコチュー@アウトドア派の方と

ならびに

あしたさぬきのミクリ氏。
へへへ♪

もちろん、ヘタレな画像ぢゃが

「大きく撮って」小さく変える…

此りを学びたいワケ。

試運転ですヨ♪
ふふふ



此り、理由有り。

或る時、或の「樫迫隧道」画像を求めらりて
LINEにて送付したブツに

サンクス♪返礼に

付いたメッセージ。

「隧道も…【粗い】画像で活きますネ♪」

。。。粗い。

つまり。
此の時わ、前代機種だから…ブログ用サイズ。
だったワケょ。

!!!

振られたンだ-っ
捨てられたンだ-っ!

あ。
歌わエエですか?
ぷ。



ちょと「意」を新たにします。

「ワインと楽しむ ひなオードブル」。

もちろん「半額」ぢゃ!!!

仔リスに積み込む時、ちょっと「斜め」になったかの?

ぷぅ♪


タグ :隧道神山


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「半額」で知った@ひなまつり
    コメント(0)