2014年10月30日

レトロ☆産直メロンパン

産直が大好きな花椒ですこんばんは!

今日の駅付近遅出に持って行かぅと楽しみにしちょった「メロンパン」。

わっせました。
(T_T)

◇◇◇

先日の「神山道の駅」で求めたブツ。



なんとてレトロ♪

昔、此ンなメロンパンが有った!確か。
ビスケット風味のサクサク皮のでわ無い、カステラっぽいヤツ♪

小学生時代、マラソン大会の後配らりた「帽子パン」も懐かすぃが

こやつもなンだか郷愁を誘うゾ。

レトロと言えば、「揚げパン」ちぅのが給食に出とったナ♪

ま、後日「コッペパンを油で揚げて砂糖をまぶした」だけ。ちぅ【真実】を知って

夢が硝子のやぅに欠けたっけ。
( ´ー`)フゥー...

ややや。
「給食」から色々思い出したゾ!

キャベツの何かのサラダにわ、何故か「干しぶどう」が混じり

アズユーライクなトォスタァで焼いた食パンに挟む「小豆」!
(此りわ不審な感じが否めんかった。)

母校の城乾小学校でわイチハヤく
「撮影→放映」
も取り入れらりとった気がする。

其ンな思い出。
でもメロンパンわ出なかったナ。
うんうん。

果たして…
此りを…わし、食べたコトが有るンぢゃらぅか?と疑問を持つ。

が。
懐かすぃ。と感じる辺り、やっぱり経験わ有るワケぢゃ。

似たやぅな最近の経験で、「ハナコ」の「ようかんパン」。

以前ブログに載せたっけ♪

まとめ。

ちと趣味に合わぬモノも有ったが…

明日、郊外勤務の朝ご飯で
とっりゃえずレトロなメロンパンをいただきますョ♪
(*´∀`)


タグ :神山


この記事へのコメント
実は、メロンパンとクリームパンは嫌いです。

メロンパンは上に乗ってる皮がメロン臭かったら嫌だなという訳で、食わず嫌い

後から食べてメロンっぽいのは皮だけと分かって食べてみたけど、バニラ臭いのがイヤで嫌い。

クリームパンは中に入ってるクリームが不味い。

今でも嫌いです。

あとはそんなにないかな?
Posted by riekorieko at 2014年10月31日 11:41
riekoさま☆

な、なんと!
お菓子作りの大好きなrieko嬢、バニラ臭いのが嫌いなん?
(゚Д゚)

うんうん。
皮がビスケット風のメロンパンて、メロンの風味やねぃ。
夕張メロンの味とかも有るし。

私ゃ皮が好き。
(*´∀`)

でも、買うほどやないけど。
ぷぷ。

クリームパンのクリームかぁ。
なるほど、中身がちょと重い時もあるョね。

どっちかちうと、クリームパンよりゃジャムパンの方が好き。
カロリー的にはアンパンが良いらすぃ。

けしの実がのった、昔ながらのアンパンは美味すぃと思うンょ。

でも…マーガリンがたっぷり入ったフランスパンが一番好き~♪
(〃'▽'〃)
Posted by 花椒花椒 at 2014年10月31日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ☆産直メロンパン
    コメント(2)