2014年08月24日

夏おでん

端末が立ち上がらんがぃ。
ひぃ。

今朝未明の駅付近。
始業前の「一番楽しみな」朝ご飯を前に

わしわ端末と共に「固まった」。


◇◇◇

ま、たまに起こる出来事なので
でも其りわいつも忙すぃ時で

・・・・・

あ。いかん。
昨夜マル○カで求めた半額弁当のキュウリもみが、まだ凍っとるが。
シャリシャリ言う…( ゚д゚)ハッ!

其ンなコトを呟いとるバヤイでわ無かった!

ヤバいゾ!日曜日な・の・に。
でも…此の塩サバわ美味い。

い、いかん!何を味わっとる!わし。
(ナイアガラ滝汗)

サバの骨を丁寧に抜き出しながら、ダウンさせるコト3億回。

テレビを叩いて直すのと、同レベルなやり方ぢゃが…
のんきな我が社の端末なもので、5割方直る。コトも有ったョな~確か!
どうして、木偶の坊ミタイに同じエラーメッセィジを出すっ?!

汗が出てきたので扇風機を点け、切り干し大根を口にほりこみながら(まだ食うンかぃ)
裏に回ってルーターやら何やらを見る。

棒でつつく。
うんともすんとも言わぬヤツに、椅子を振りかざす前に

此りゃ「ハード」の問題ぢゃナ。
(衝動を抑えて冷静なわし)
スマホでエラーメッセィジを探るうちに気づく。

とっりゃえず、事務所に報告せねばならぬ。
其の後で、此りらの端末を総括する「電算」会社に助けを求めやう。

此の時点で、始業まで残り時間「17分」ぢゃ。

午前5時。
事務所で出たのわ「わっきー」で。

「や…で、出て来てくれたンな?」
アホみたいにのどかな、かつてのm爺の物真似で出やがる。
(--#)

焦燥感露わなわし、でもヂツワ弁当の煮しめが口に入っちょった。

苛立ちで、レンコンをガシリ!と噛み砕いた。
(ちょと甘いのぅ)

「立ち上がらぬので、今から電算かんけ~に電話する!」

「頑張っての~」

◇◇◇

場面わ数秒で変わるゾ。

残り時間10分を切った。
(゚Д゚)

有り難いコトに、かの会社。
昼夜を問わず窓口わ開いとるワケぢゃ。

出たのがマヂ「理数系」の男子で
余計なコトを言わぬのが「ものすごく」嬉すぃ。

あちこちでダウンしとるのか、一旦切って電話を待つ。

残り時間「3分」。
(゚Д゚)

わし…わし、此ンな針のむしろ、イヤぢゃ。
(待つンキライ)

後2分の所で、「理数系」からかかる。
(弁当完食)

受話器を握り締めたわしわ、不如意に「ポインタ」が花火ミタイに回る画面を見てうろたえる。

此りわまた奇っ怪ナ!!
(@_@)

「お手元の端末、此り?」

ン!其ぅ。
グルグルの此り。

「はい。」

忙すぃ彼わ、「リモォト」で探してゆく。

其のポインタが、また「鮮やか」なンね♪

わしの押したトコを「遡って」捉えていく。

・・・

わし、美味しい塩サバのゲップと共に感嘆の溜め息が同時に。
( ´ー`)フゥー...

あンた凄いわ。
ありがとう御座いました!
(*'-'*)

◇◇◇

┐(´д`)┌ヤレヤレな始業。

リモォトが、おもっしょかったケド!♪
(*゚▽゚)ノ

其ンなドキドキを胸に納めて

「夏おでん」。

冷蔵庫に有るもので作りますぃたョ。



勤務が終わり、外に出たら

今日の潮風が…なンだか「秋」。

こないだの調理の残り、ササミと
ハナコの大根。産直のシイタケ。

いつから冷凍しとったのか忘れた厚揚げ。


おでんの作り方忘れた辺りの晩夏に。

カラシたっぷり。で、いただきましゃうわぃ♪
ふふふ(*´▽`*)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏おでん
    コメント(0)