2014年05月23日

ゆず寒天とコインスナック24

思い出した。

わし昨日の「コリトリ」前、阿波土成のコインスナックに寄っとったンぢゃった。

気が付いたら三頭隧道に居ったけん、其のまま美馬から12号。

立て続けに「3軒」のファミマに入ったのにわ
「ワケ」が有る。

ダンスもせずに「探し物」。

無印の六角ボォルペンが、しばらく前から姿を消した。

同僚banがgetしたのを知り、負けず嫌いなわしわ
彼女が阿波で見つけたのなら、わし「伊予」で手に入れるゾ!
と意気込むも、うっかり438に乗ってしもぅた為
仔リスわ神山に吸い寄せらりる♪

3軒寄って、それぞれでファミチキ・ジャンボフランク・ジュゥスを買って出たのわ

目的のモノが見当たらないまま、「手ぶらで出るのわ気が引ける」との

オトナなわしの気遣いなンぢゃ!

(…結果、お腹がダボダボになる。ふ)

無いけん、わしの行きつけの店「御所24」で休憩♪

相変わらず「日本唯一のボンカレー」自販機が居るし



うどん自販機も健在ぢゃった♪



でも…お腹いっぱいぢゃけん、ちべた~い「瓶コーラ」が欲すぃんョ。

あ…無いが!
(゚Д゚)

アトム手袋の前の自販機が。

よぅ見たら、場所移動しちょったョ♪

其ンなわしの頭上をさっきから飛び交いよる鳥が気になる!

ツバメぢゃ♪



あちこちに巣を作っとる。

此りわまた…
「脅し」の為か、雀が…ぶ、ぶら下がっとるけど。
(@_@)



ツバメのお尻がかわゆらすぃ。

平和なかの場所。
管理人の方がマメに出入りさりとるので清潔なン。

ふと見れば、うどん自販機の上に貼らりた注意書き。



こういう自販機群て、ワリと放置さりとるモノが多い中
「24時間対応」というのが凄い!と思うンょ。
(現に今まで何回も訪れたコトが有るが、掃除や器具の確認に出向かれちょったオーナーを数回確認。)

◇◇◇

いよいよドライブ開始ぢゃ♪
(いや、も、始まっちょるが)

山川に入る。

まだ無印のボォルペンが頭に残っちょったわしわ
なンだか人里の匂いから、離れられん。

賑やかな通りのキョーエイを訪れてみた。

「ゆず寒天」を求める。
(確か…去年も買ったかの。)



店を出て辺りを眺めるわし。

嗚呼。
やっぱり「緑」が呼んぢょるが!

てなワケで「倉羅峠」ぢゃ。

初めて訪れた時わ「ツーリングマップ」で地名に惹かりた。

「倉羅=クララ」。

アルプスの少女が居るンぢゃらぅか!
も、「和」から離りた「洋」の字面を感じたもんぢゃけん!
(*゚▽゚)ノ

ん。地味にクララを通り過ぎると438にて神山に入るンぢゃナ!

・・・・・

此処でやうやく全てを思い出したわし。

あ、そっから木屋平村を回って帰ろうとした時に
「通行止め解除」を見つけたンぢゃった!♪

はい。
其処からわメビウスの輪。

コリトリから。
昨日の物語わ始まります。

( ´ー`)フゥー...




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆず寒天とコインスナック24
    コメント(0)