2013年07月20日

逸珈琲☆イタスパランチ

さぁ!
今日も「逸珈琲」さんだ!♪

しばしば訪れる理由の一つわ、低く流れてをる「ジャズ」です。

時たまライブも開かれる店内。
重厚な梁やら壁やらに、「音」が染み込んで。

以前わ「鳥窓」にて烏骨鶏やチャボやウズラを見るのも楽しみでした。

が、今の勤務体制でのお昼休憩が早い時間帯に変わったものですから…
彼らわ未だ居ない。

視線をかえて、閲覧自由な書庫に立てる「旅」の写真集もまた乙なもの。

其れに…「先日保護された手乗り文鳥」。

忙しい店内を自由に徘徊する(笑)、マスターに問うてみました。

「手乗り文鳥の里親、またわ飼い主わ見つかりましたか?」

無言でイタリア人みたいに肩をすくめ両手を広げる彼。

「良かったら…?」

いやいやっ!私にわ世話出来ません。
(笑)(笑)

◇◇◇

かつて。
私が此処で「しばしば」オーダーしていたモノ。

其りわ「イタスパランチ」につき。

久々にお願いいたしましゃう。



鉄のプレェトの上で「じぅじぅっ!」と音のする、
熱い熱いイタスパ。

薄焼き卵が敷かれた名古屋風。にて御座います。

本日、此れに備えて「タオルハンケチ」を用意。

…いただいてをる段にて、「ナイアガラ」のやうな怒涛の汗をかきますから!

折しも。
「土用」が始まったシィズン。

酷暑に打ち勝つのわ「焼ける鉄」に乗ったケチャップ味のイタスパぢゃ!



その辺りで奇矯なマスター(失礼。笑)わ

てんてこ舞いな店内から「鳥のパティオ」に潜り込んぢょるがぃ。
(◎-◎;)

…何しよんかぃの?

かのパティオにわ、メダカも居ります。
其れ見よんかぃの。

私わ私で、箸とフォォクを使いながらマッシュルームや玉ねぎを
薄焼き卵とパスタに絡めるのに必死でした。
暑い…が、ウマい!
(汗だらだら)

此処で一言。

逸珈琲さんの「イタスパ」にわ、「トースト」が付いちょるンよ。
ジャムも備えられた。。



此り、以前わ「残し」とったンね。
(あまりにもイタスパのボリゥムが凄ごすぎて)

サラダわ当然「真っ先」にいただく。として…
どうよ、此のトースト。
(*_*;

以前「ぎう」と同席した折。
「残すのわキライ!」
と、完食したヤツの言葉が蘇り…

あ。でも「フツ~」に入るやん!
え?

・・・・・

きっと。「量」が「人並み」になったンやな!
うんうん。
(己をごまかす)

そしてデザァト。

なンかかわゆらすぃ器に入っとるが♪



抱えてスプゥンでほじほじ。

なンか懐かすぃ牛乳プリン!♪
(*'▽'*)

◇◇◇

其ンな贅沢なランチ。でしたから…

いつもわ15時辺りにパンをまたおなかに放り込む習いの私、
「間食」要らず。
(・∀・)




この記事へのコメント
姐御に仁義欠いて、黙って四国を通過することもあるかもだけど、、このトーストは捨て難いなあ。


美味しそうだぁ。


今夜はたっぷりビール飲んで来たので、ふんわりしたトーストが恐いぞ。うん。


明日は一応、投票しましょね。
Posted by 通りすがり at 2013年07月20日 23:01
通りすがりさま☆

な、なんと!
(@_@)

南の島にでも、バカンスにいらっしゃるのでしゃうかっ!♪

えんで~♪♪
(´▽`)

トースト、ンまそうでしょ?
でも…たらふく飲んだ後やったら、アタシゃラーメンの方がええかも。
( ´艸`)
Posted by 花椒花椒 at 2013年07月21日 05:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逸珈琲☆イタスパランチ
    コメント(2)