2013年04月24日

トルティーヤ!

トルティーヤ。って何ぢゃろかい?



私、かつて高松駅「ウィリーウィンキー」さんに有ったトルティーヤが大好きでした。

長~いウィンナーを細く巻き巻きしたこりが…
駅早出帰りの浜街道走行の「お供」やったンですねぃ。

ちょとガワがパリパリしとって、噛んだら甘辛いサルサソースにまみれたウィンナーの味。

こりしか知らんけん。

先日カルディで求めた「ガワ」。



こりに青い葉っぱとバジル風味のウィンナーを巻いたぞ!

今朝の朝ご飯につき。

勤務中に調べたトコロ(ヲイ)、トルティーヤの「ガワ」わ
「トウモロコシを練って焼いた」もの。だと知りましたョ。

メキシコやらアメリカ南西部やらの食べ物ですってね。

昔、沖縄のコザでいただいた美味しいタコスも、このガワ使うとったンやね♪
うんうん。

◇◇◇

サルサを踊りながら勤務に就く前

高松駅でわ、JRのおねぃさんが「行商」しとられました。



もちろん!「25周年記念」です♪

駅2階「ヒミツのベンチ」にていただこうと、ビッグキオスクで求めたおにぎりをぶら下げた私わ

階段に向かうンですが

JRの制服をきりりと着こなしたキレイなおねぃさんの呼び込みの声に
「ん?」と数歩下がり「あ?」と問いかけるマナザシ。

「色んな駅に入れる入場券♪」

名札ミタイなンを見せてくれました。

「多度津」。。
あの給水塔の。

かなり惹かれます!
「名札」ってトコに。

つまぁり。
この名札をかざしたら、「葵のご紋」みたいに入れる?
(かつて入場券160円也を払って入った駅舎数カ所)

「お、おいくらでしゃうか?」

「800円です。」

…引き出してきます。

給料日前の800円かぁ。
痛いな。
そりに「JRフォトコン」終わっとるしな。
私の寄る駅舎て、「無人駅」多いし。
ふ。

お金おろしてまた、勤務直前に立ち寄ります。

あら。「懐かしの新聞記事」が展示さりとるでわないか。



瀬戸大橋開通のやら、そりに伴うフェリーの問題。やらの記事でした。

モンダイの「入場券」行商会議用デスクわ、ちょと向こうに移動していたのでスルー。
(笑)(笑)

で、途端にお腹がすいた私わ「ビッグキオスク」のおにぎりを「瞬時」に並べます。



キオスクの、馴染みの彼女が「力強く」推薦したおにぎり。

「ちまきとひじきおこわ。」
「ンまいお!♪」

はい。
ひじきのだけ勤務中に「コッソリ」試食。

ウワサにたがわずンまい。
シソの実の味もほのかに。
(*^▽^*)

かくして。
かの「特別入場券」を入手していたら…マスオがくやしがるかも♪
と思いながら…
お仕事に入りました次第です。

ふ。




この記事へのコメント
なんだか文章読んどるだけでうまそうな食べ物でおじゃるな〜( ゜ρ゜ )
Posted by ヒゲ専務 at 2013年04月25日 23:52
ヒゲ専務さま☆

へへへっ
そやろ~♪(*^▽^*)

そやけどな、実際は「巻き」が足らんで開くけに
画面に写らんトコ指で押さえとんで。
ぷぅっ!

今度はナスとかミンチとか挟んでみよ思とりますョ♪
!(^^)!
Posted by 花椒花椒 at 2013年04月26日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トルティーヤ!
    コメント(2)