2012年05月27日

遂にスマホ予約♪



人間、何が「きっかけ」で
「心変わり」するか分かりません。

私の場合。

NTTの光ケーブル設置をする人々が
「電柱によじ登っとる」光景。でした。

む。
遂に「文明の光」が届いたか。

感動した休みの昨日が…
まるで「遠い日」のことのやうにセピア色。

更にモノクロに変色した私わ
いつものやうな「目的地定めず」の、お一人様ドライブに一旦舵をきったのですが…

進路を変えてauショップに向かいます。

自宅のMacなデスクトップ等わADSLのままですが
(なぜかMacが3機、そりとマスオから貰ったWindowsノートが1機。)

めんどくさがりですから
まだそのまんま。にするやもしれぬ。

「光ケーブル」に契機を見つけた私ですけど

頭は「ケータイ」に飛びました。
(とっりゃえず、無関係でも安直な道を選ぶ、安易な私)

決めたら途端に
「分厚くて重く、よくフリーズするようになった」爺さんケータイが

気分的に「かさばる」重荷に変化したワケです。
(移り気な私。ふ)

◇◇◇

ちうワケで、昨日3年振りぐらいに訪れたかのショップ。

洞門を探索する予定でしたので、

土まみれのゲートル
飯盒をぶら下げた背嚢を背負ったままの私わ

瀟洒な店頭に立ちます。
「頼もう。」

◇◇◇

ここで、「運命」に感謝しなくてはならない。

金曜日のお昼のフロア。

お客さんは少ない。
少ないンですが

既に「ちょいとメタボ=年齢不詳」な男性社員は
同じくメタボなおっさんを。

他の女性女性は
それぞれに「回線の不具合」を訴えるご婦人やら

なんかしらんけど話したいご婦人やらの相手に忙殺されてをり

むさくるしいナリをした私の応対に「出ざるを得んかった」…

のが、「韓流アイドル」みたいなF君!でしたョ!♪

私、韓流には興味がないンですが
「ちょと」かっこええ男子が

スマホに無知な私に
「一流」なる説明を施してくれました。(はあと)

何も知らぬ私に、一から教えてくだされ。

頭を下げた私の脇で、飯盒がからんからん鳴ります。

何も知らぬ割には
「一番新しい機種て、どれ?」

そっから始まりましたけどねぃ。
笑 笑

◇◇◇

はい。
2つ「予約」しました。

どちらも今月末発表のブツをば。

一つは「HTC J」

世界初。
世界水準の高音質が楽しめる。
写真をもっと自由に楽しめる機能を搭載。

も一つは「URBANO PROGRESSO」。

こっちも世界初。だそうですが…
F君の「骨伝道」という単語に反応してしまいました。

骨伝道だなんて…軍隊みたい!ですよね?♪
「も、最高!」

と思うんですが…

「立体的なボタンがある。」

…そり、ちょいと「スマホのデザイン」から離脱していませんか?

私、本来。デザイン的にわ
「iida」が狙い目でした。

が、恐ろしいことに
「片手で『今まで通り』文章を入力できる。」
ことに重点を置かれたのでしゃうか、

形状は「復古」に進み

つまり「歴史とわ逆方向」に進み。

実際手にしてみましたが…
画面は携帯並みであり、

スマホの長所を無視しているかのやうに思えました。

思えば去年。
前のスタイルの「原iida」の方が

「素敵」だったよ。


古い形式を選ぶ義理もないワケにて。



今月末。

私、スマホを手に入れます。

とーちゃんさん、ヒゲ専務さん。
先立つ「上昇」にお許し下され。
笑 笑



この記事へのコメント
む、むぅ。。 


先に…


むぅ〜〜。
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2012年05月27日 22:01
予想はしてましたが(笑)

スマホ包囲網がまた(+。+)

毎日テレビでガンガンCMが流れてるあれですな…

うらやま、いや全然羨ましくないけど〜(笑)

来月は花椒さんのブログも暫く凍結かな(笑)
Posted by ヒゲ専務 at 2012年05月27日 22:56
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

>む、むぅ。。 
>
>
>先に…
>
>
>むぅ~~。

↑ ひょっひょっひょっ!

こり持って探検しよっと!
笑 笑
Posted by 花椒 at 2012年05月28日 05:26
ヒゲ専務さま☆

>予想はしてましたが(笑)
>
>スマホ包囲網がまた(+。+)

↑ ず、ずずずずずずんずん…
(包囲を狭める効果音)

>毎日テレビでガンガンCMが流れてるあれですな…
>
>うらやま、いや全然羨ましくないけど~(笑)
>
>来月は花椒さんのブログも暫く凍結かな(笑)

↑ 「あ」とか「私は」とかで切れ切れのイミフメイなブログが続いたりして。

ぷぅっ!
Posted by 花椒 at 2012年05月28日 05:29
花椒さん


ついにスマートフォン(^O^)v


大いに悩みたまえ?(笑)
Posted by 大地 千春大地  千春 at 2012年05月29日 22:41
大地 千春船長☆

>ついにスマートフォン(^O^)v
>
>
>大いに悩みたまえ?(笑)

↑ ひゃひゃひゃひゃ

う~んと悩ませていただきます!
笑 笑
Posted by 花椒 at 2012年05月30日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遂にスマホ予約♪
    コメント(6)