2012年05月13日

宮廷韓国冷麺



赤ちゃんワンコにかかりっきりなチェシャわ

宮廷韓国冷麺

本日郊外勤務だというのに
自分の朝ご飯を忘れて出勤。
(私なら、考えられんことです。ふぅ)

しょうがないので駅付近早出の私が
開いたばっかりのウィリーウィンキーにてパンを調達。

事務所ぎう→離れた郊外チェシャから私に連絡網にて

すぐに現れるハズのじゅんぞーに託す為、
私ゃウィリーウィンキーに走りましたですよ。
(‐公‐`)

吐く息も荒く、持ち場に戻った私のもとに
連絡網通り、じゅんぞーが何も知らずに参ります。

「こりわ、ヒジョ〜に重要なブツである。
『こわれもの』扱いにて頼んだぞ。」

というのわ、テキト〜に選んだ中に「カレーウィンナードッグ」が含まれてをり

そりはレジの人により
「簡易プラスチック容器」に入れてくれるか
はたまた「ビニール袋」のみか。
で、
形態の「維持・保存」様態が激変するからです。

簡易な袋なら、中のカレーソースが「うにうにっ」と出てまいりますコトに加え
「貴重なソース」が大半をビニール袋に奪われてしまいますンですな。
うんうん。

で、「ヒトのコト」ですから
ビニール袋で良し。とします。


しかし、「運ぶ」のにわ
「注意」してもらいたい。
(こりわ、カレードッグを愛する私の一抹の矜持)

「な、中身は何なんですか!」
オビエて問うじゅんぞー。

慌てるな。
ただ…

こりが届かなければ
死人が出る。

シニカルな笑みを浮かべる私わ

ただいま、村上龍氏の
「愛と幻想のファシズム」熟読中につき。

…「半島を出よ」より先にこれを読んでいたらよかったかな。
などと考えたり。

「急げ」
じゅんぞーに指令を出します。

ウィリーウィンキーの袋だけでわ駄目だ!
こりは博多がロッテリアで珈琲購入の時に使う、
ミキハウスの頑丈なバッグ。

かくして、じゅんぞーは
カレードッグ・カレーピザ・チョコレィトドーナツを運びます。

チェシャは生き返る。
ふぅ。

◇◇◇

さて。
そんな私わ駅付近から離れ…

帰りにコスモスさんに寄るンですねぃ。

で、発見した「韓国冷麺」。→138円。

「宮廷」の文字に反応しました。
笑 笑

こりは味わってみなければね。

宮廷韓国冷麺

袋から出したら、ヒジョ〜に黒い!

宮廷韓国冷麺

スープは水で溶き(260ml=もちろんアバウト)

トッピングは
あさり・スナップえんどう・きゅうり・茹で卵。

さあて。どんなお味かの?




この記事へのコメント
おいしかった~~?ヽ(・∀・)ノ

今日の朝、花椒さんにお会いする夢を見ました(笑)
「こんにちは」「はじめまして~」とか言って、船乗り場なんかに出かける夢(爆)
Posted by ヒカル at 2012年05月13日 19:17
ヒカルさま☆

>おいしかった~~?ヽ(・∀・)ノ

↑ うん!
スープがうまい具合にからんで、美味しかったで♪
(癶㎜癶*)

>今日の朝、花椒さんにお会いする夢を見ました(笑)
>「こんにちは」「はじめまして~」とか言って、船乗り場なんかに出かける夢(爆)

↑ 縁があるんかなぁ?

船乗り場ってのが良いね!♪
サンポートで遭遇するかもかも!♪

えへへへ(癶㎜癶*)
Posted by 花椒 at 2012年05月14日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮廷韓国冷麺
    コメント(2)