2011年11月24日

買い忘れるモノ☆ランキング



絶対今日買わな困るんや!
テキ日用品。

「連チャン」で買い忘れるコトってないですか?


(遠い目)

◇◇◇

そんなランキングをつけてみましたです。
(悪魔で、もとい
あくまで私個人の実体験につき。)

第2位 【シャンプー・リンス】

「あ、ないが!(°□°;)」

と、慌てず騒がすボトルのキャップを外し
手のひらに「ごっごっごっ」と打ちつけたら…
あぁら不思議!

まだまだ出るよぼたぼたと。

ある銘柄など「いち○?」わ
それからも長く長く出続けるんですねぃっ!

ひょっとして…「通常の出かた」の時より…
「長い」んぢゃなかろうか?
てな勢いですから

ドラッグストアで貰った「一回分」のサンプルを
シブシブ引き出しから取り出すまでにわ、かなりの余裕があります。
(ドンダケ忘れる。ふ)

だもんで、「第2位」に掲げとるワリにわ
微笑みを持てる買い忘れ。

第3位 【食器用洗剤】

こりはちと慌てます。

洗剤の代わりになんかの植物を使える東南アジア。だったら良いのですが

私の棲む日本でわなかなかないと思います。
(ムカゴで洗えたら良いのに。ふ)

尚且つ、ハードボイルドな私でわありますが、
手が軟弱者でして…

「キュキュットさん」しか合いません!
(号泣)

他の「油汚れに強い」洗剤を用いると、途端にゾンビの手になるんですねぃ。

幸いなコトに

3000キロ毎に私の愛大八車をオイル交換に出す、近くの整備工場でわ

その都度「キュキュットさん」をくれますので

こりも「買い忘れたっ!」と慌てる前に
どっからか出没いたします。
(ありがとう。整備工場さん。)

第4位 【米】

いやはや。ないならないでパスタやパンを使えますが、

「その日作ったおかずが和風」
の場合、ちと寂しい。

第5位 【衣類用洗剤】

こりよ。忘れても代用が効かぬシロモノ。

原則、その場合わ洗濯機を回しません。

出勤用のブラウスは数が限られてをりますから、
洗濯を忘れません。

が、次が休みの日であったりして
で、洗ってあるソックスがない。

ま…そん時ゃ、しょうがないので「お家用」派手なしましま靴下で。
(意に反しますが)

◇◇◇

なぜ「第2位」から始めたか。

申しましょう。

今回の「第1位」。

そりわ【コンタクト洗浄液】につき!



忘れませんかっ!?買うのを。

ヂツハ昨夜買い忘れた私。

その前の夜に、さかさにして「きゅうきゅう」言わせて振り絞った私。

「絶対」に買わねばならんのに

忘れます。

気づいたのわ、コンタクトをはめたまま

本生にて、ええこんころもちになった頃。

あ(°□°;)

洗浄液わ空っぽ。

酔った頭で考えます。

「なんとて液体に漬けねば」

千鳥足にて、「水道水」を満たした容器に恐る恐るレンズを。

◇◇◇

今朝、また恐る恐る容器を開け…装着。

い、痛いが!

慌てて剥がそうとしたコンタクト。

しかし「へばりついて」なかなか取れませんっ!
(°□°;)(°□°;)(°□°;)

落ち着いて指を当てて…
やうやく取れ、

緊急用のコンタクトを装着して難なきを得ましたが…

こりからまた使えるんでしょうか?
度数の合ったカラコンですが。



コンタクト洗浄液はお忘れなく!
(心からのサケビ)

◇◇◇

やれやれな晩ご飯わ
(中国語教室の後)

バジルなパスタ

トマトとカブピクルス

チキンガーリック。

ふぅ





この記事へのコメント
僕の買い忘れランキング1位は

インクジェットプリンターのインクです。
ついでに買わなきゃと思うと忘れ
覚えていると何色が減っていたのか忘れ。。。

コンタクトは緊急時はポカリスエットみたいなスポーツドリンクにつけるといいらしいです。怖いから実行しないでくださいね。

僕は眼鏡なのでポカリにはつけません。
Posted by ミクリミクリ at 2011年11月24日 18:08
ミクリさま☆

>僕の買い忘れランキング1位は
>
>インクジェットプリンターのインクです。

↑ あ(°□°;)
買い忘れそうなブツやねぃっ!
うんうん。

>ついでに買わなきゃと思うと忘れ
>覚えていると何色が減っていたのか忘れ。。。

↑ 私のプリンターわ、江戸時代のモノクロレーザーやけん、色は忘れんけど
ずいぶん長い間トナーを買うとりません。。
シクシクシクシク

>コンタクトは緊急時はポカリスエットみたいなスポーツドリンクにつけるといいらしいです。怖いから実行しないでくださいね。

↑ え?
(@゜Д゜@;)アラ?
ええこと聞いたわで。

ちょとメモしとこ~♪
へへっ

>僕は眼鏡なのでポカリにはつけません。

↑ ミクリさんは眼鏡なんやね。

ちょと今想像中。
ニャハハ(癶㎜癶*)
Posted by 花椒 at 2011年11月24日 18:41
ううぅっ…
よ、嫁とカブルが (T_T)(T_T)(T_T) 

あるある、あるよねぃ。。 
我が家は 同率1位で「シャンプー」「トイペorティッシュ」かのぅ(´ω`) 
あ、とーちゃんも眼鏡につきポカリは飲料用。
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2011年11月24日 19:14
うちの同居人!無人島に住んでますか?ってな勢いで、なんらやかんやら買い込んでいるんで(^_^;)
それが、別に安い時じゃないけん、アホやっちゅうねん。あの人と買い物に行ったらとにかく日用品にお金かかりますわ~。ってなわけで、とりあえず、うちのストックはキレません。

ちなみに、きれても気にしません、私。
シャンプーとか、水入れたら全然使えるし、歯磨き粉はチューブハサミで切ったらよっけ中にあるで。

・・・でもでも同居人に見つかったら
「だ~~れや!?こんなことしたんは?」みたいに怒られて半殺しやけん(^_^;)
Posted by まんみ at 2011年11月24日 19:35
まんみさんのいうハサミできって使うは、私もやります。


シャンプー、リンスは、本当はそのままより薄めた方が髪にいいらしい?


洗剤等は、お返しなどに貰うのでストックはあります。


2位以下はないなら無いでなんとか〜かなぁ?


実は、買い物が面倒臭いんです。
Posted by rieko♪ at 2011年11月24日 20:22
あるある買い忘れ~(>_<)
日用品ってついつい買い忘れてしまうから、私もサンプルをキープしてる時が
ありますよ(笑)
洗濯洗剤に、シャンプーやトリートメントなどのサンプルを常にキープ!
旅行に行った際、ホテルにサンプルがあったら、持って帰ってキープ品として置いてあるし(^^♪
これが、また重宝するのよね☆
花椒さんって、まめにお料理してますね
私なんか最近外食続き。。。お金がもたないですぅ(泣)
Posted by HITOMI at 2011年11月24日 23:04
ん〜。。。

僕は買い物の前の日にちゃんとメモ用紙に書き出してるからさー、ほとんど大丈夫なんだよねー!

ただ〜。。。休みの日には仕事着着ないからさ。ポケットに入ったメモ用紙の出番がなくなる事がしばしばあるんでやんすがねー(爆)(爆)
Posted by ヒゲ専務 at 2011年11月24日 23:42
4位のお米以外、全部洗剤やんか。。

オイラの1位は、「ボディーシャンプー」かな。。

でも、確かに、少なくなってからでも、

完璧に無くなるまで1週間以上持ちますよね。。

キャップを外して出したり、
キャップにへばりついてるのをとったり、
最後には、お湯を入れて振って、綺麗に使い切りますわ。。

これこそ、エコですよねぇ。。


反対に、絶対に買い忘れないものは「お酒類」かなぁ。。。
Posted by ペンペンペンペン at 2011年11月25日 00:49
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

>ううぅっ…
>よ、嫁とカブルが (T_T)(T_T)(T_T) 

↑ かかかかかかかかかかっ!
やはり。
笑 笑

>あるある、あるよねぃ。。 
>我が家は 同率1位で「シャンプー」「トイペorティッシュ」かのぅ(´ω`) 

↑ トイペとティッシュかぁ!(°□°;)

そういやあるあるっ。
そんな時…ぼんやり昼間配られとったティッシュの人を思い出すんよねぃ…。
ふぅ

>あ、とーちゃんも眼鏡につきポカリは飲料用。

↑ とーちゃんさんも眼鏡でしたねぃ。

眼鏡人口、案外多いんかもかも~
Posted by 花椒 at 2011年11月25日 07:04
まんみさま☆

>うちの同居人!無人島に住んでますか?ってな勢いで、なんらやかんやら買い込んでいるんで(^_^;)

↑ ぶぅっ!
今、無人島で怒っりょるまんみ嬢が浮かんだ。
笑 笑

>それが、別に安い時じゃないけん、アホやっちゅうねん。あの人と買い物に行ったらとにかく日用品にお金かかりますわ~。ってなわけで、とりあえず、うちのストックはキレません。

↑ ストックね!
あ、ストックしとったらえんか…

そやけど、大量に買うんやったら
やっぱり売り出しん時に買うてほしいよねぃっ!

まんみ嬢に一票。
うんうん。

>ちなみに、きれても気にしません、私。
>シャンプーとか、水入れたら全然使えるし、歯磨き粉はチューブハサミで切ったらよっけ中にあるで。
>
>・・・でもでも同居人に見つかったら
>「だ~~れや!?こんなことしたんは?」みたいに怒られて半殺しやけん(^_^;)

↑ ま、まぢで(°□°;)?

節約してほめられるのは分かるけど、
怒られるんは…悲しいやんか~
(号泣)

ちなみに、私も水入れて使いよる♪
笑 笑
Posted by 花椒 at 2011年11月25日 07:11
rieko♪さま☆

>まんみさんのいうハサミできって使うは、私もやります。

↑ 結構残ってるもんなんや!(°□°;)

昔、金属っぽいチューブの時にはハサミ使うたんやけど
今の容器もそうしよっと♪

>シャンプー、リンスは、本当はそのままより薄めた方が髪にいいらしい?

↑ あぁ、そういえば
前買うたシルクさんの本にも、シャンプーは毎日使うにはダメージがあると書いてあったなぁ…。

きついんかなぁ。

>洗剤等は、お返しなどに貰うのでストックはあります。
>
>
>2位以下はないなら無いでなんとか~かなぁ?
>
>
>実は、買い物が面倒臭いんです。

↑ ドラッグストアであれこれ見る時は楽しいんやけど、
いざ切れてから買うとなったら…なんでかめんどくさいよねぃ。

てか、rieko♪嬢は男前なんかのぅ。
笑 笑
Posted by 花椒 at 2011年11月25日 14:26
HITOMIさま☆

>あるある買い忘れ~(>_<)
>日用品ってついつい買い忘れてしまうから、私もサンプルをキープしてる時が
>ありますよ(笑)

↑ サンプルて…自分の好みではないもんもくれるから、もろた時はめんどくさ。と思うけど

切れとる時に思い出したら…ものすご嬉しい♪よねぃ。
笑 笑

>洗濯洗剤に、シャンプーやトリートメントなどのサンプルを常にキープ!
>旅行に行った際、ホテルにサンプルがあったら、持って帰ってキープ品として置いてあるし(^^♪
>これが、また重宝するのよね☆

↑ 分かる分かる~♪

前、神戸であったコンサートに友達と泊まった有名ホテル。

じゃらんで見つけたレディースセットやったけど

普段使えぬグレードの高いブツを片っ端から持って帰ったわで。
笑 笑

>花椒さんって、まめにお料理してますね
>私なんか最近外食続き。。。お金がもたないですぅ(泣)

↑ まぢ節約の為に料理しとります!

てか、お弁当に持っていけるもんばっかりやけどねぃ!
(号泣)
Posted by 花椒 at 2011年11月25日 14:37
ヒゲ専務さま☆

>ん~。。。
>
>僕は買い物の前の日にちゃんとメモ用紙に書き出してるからさー、ほとんど大丈夫なんだよねー!

↑ 東京弁のおすまししたヒゲ専務さんになっとる!
(°□°;)

お仕事関係買い出し用のメモやねっ。

かっつぉぶしとか、食材にこだわる職人やけん。
うんうん。

>ただ~。。。休みの日には仕事着着ないからさ。ポケットに入ったメモ用紙の出番がなくなる事がしばしばあるんでやんすがねー(爆)(爆)

↑ 服替えたら、そらポケットも替わるわで~!
(癶㎜癶*)

分かる分かる♪
私ゃ、大事なシフト表を中国語テキストに挟んだまま(次の授業日を決める為)
要る時には見当たらん。ちう場面によく遭遇するん。

てか、まだ半袖?
笑 笑
Posted by 花椒 at 2011年11月25日 14:48
ペンペン師匠☆

>4位のお米以外、全部洗剤やんか。。

↑ (@゜Д゜@;)アラ?
ホンマやわっ。

私、「洗う」ことに無頓着なんやろか。
笑 笑

>オイラの1位は、「ボディーシャンプー」かな。。
>
>でも、確かに、少なくなってからでも、
>
>完璧に無くなるまで1週間以上持ちますよね。。

↑ うんうんっ!
(力強いウナズキ)

ボディシャンプーも有り!

そやけど、切れたら私…
「洗顔用」のダブを体中になすりつけますっ!
笑 笑

師匠の言われるように、
まじ、キャップとって出したら…
一週間以上もつ!

…そりを知らん民への、企業の戦略やろか…。
(その手にわノランゾ!)

>キャップを外して出したり、
>キャップにへばりついてるのをとったり、
>最後には、お湯を入れて振って、綺麗に使い切りますわ。。
>
>これこそ、エコですよねぇ。。

↑ お湯入れる!もつ!
うんうん。

「しっかり」使い切るけんなっ!
(企業へ人差し指をツキツケル。)

>反対に、絶対に買い忘れないものは「お酒類」かなぁ。。。

↑ ああああああ…

師匠に同じく。

こりは「別物」。
へへへへっ
Posted by 花椒 at 2011年11月25日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い忘れるモノ☆ランキング
    コメント(14)