2011年11月23日

メールと電話の甘い錯綜

座ってもヨヰデスカ?



旅の疲れを癒やしてクダサイ。



◇◇◇

なんともなく…観音寺辺りをまわり

空から荒涼とした兆しを運ぶ風を受け。

こんな日わ、ゆとりすとの風車がよく回るだらぅね。

出がけに裏山を歩いた時に
無言で同行してくれた、
馴染みの猫をふと思い出します。

◇◇◇

たどり着いたのわ「高瀬」。

高瀬を歩いてみましょうかの。

遠出をするにわ、起床の時間が遅すぎた。
笑 笑

確か、レトロな郵便局があったはずですが
町自体もそんな趣を残しているやうな

そんなイメージと共に。

まず、高瀬駅前に車を停めます。

車中から空模様を窺っている、そんな時。
私に届いた一通のメール。

短い文章に、途端に慌てます。

短いので、怒られとるやうな錯覚を覚えた私わ
(イワデモガナ。既知の事実ですが私はとんでもなく小心者。笑)

だだだだっ!とメールを書きます。

聞かれてもいないのに、今居る場所やら
テンションが低い。等の事柄まで書きます。
(理由なき言い訳。笑)

返信はこぬまま、私わGジャンを羽織り

駅前探検。

やはり。
期待を裏切らない程度の素敵なレトロがあちこちに。
(駅前限定だったので、ホントはもっとたくさんあるのでしょうね、素敵スポット。)

すぐに私の鼻孔に訴えたのわ
食料品店の香り。

懐かしい、乾物と生物の入り混じった匂い。

長髪の男性が、ニコニコとカーゴを運んでいます。

笑顔に気持ちが良くなり

あったかくなってきたのでGジャンを脱いで腰に巻きます。

そんな時。

先ほどのメールの続きが始まったんです。



「どこ?」

え?
思わず辺りを見回した後、現在位置を送ります。

「テンションが低い。」
との私のメールを受け取った友達。

まさか。
心配させたのでしゃうか?

そのまま横路に入りこんで探検を続けるB型な私。
笑 笑

昭和レトロな壁面を写メする私に



「一体どっち?」

(°□°;)
友達、すぐそこにいるんでしょうか。

にわかに心拍が上がります。

「今、駅前通りに。」

すごくおおざっぱな返信を送った途端!

電話が鳴るんですねぃ。

もちろん、その友達がじれてかけてきたのかと思いましたが

高松駅付近に今勤務中の
「同僚チェシャ」でした。
笑 笑

シフトの件で、今わ西高辺りの前にいる私は談笑します。

「今、高瀬。」

「えぇっ!?」
笑 笑

その電話を切った後、入れ違いに入ってきた
友達からのメール。

◇◇◇

錯綜いたしました。

錯綜しながら、「締め」ます私。



「またね。」

携帯を閉じた私の耳に

繁盛する床屋さんの熱気が再び飛び込んでまいります。

甘い香り。

錯綜の香り。







この記事へのコメント
次は仁尾町の散歩はいかがですか

最近は毎日のように仁尾の海に釣り糸を垂らせています。
仁尾のみかんは甘いですよ。
Posted by 爺ちゃん at 2011年11月23日 19:24
爺ちゃんさま☆

>次は仁尾町の散歩はいかがですか
>
>最近は毎日のように仁尾の海に釣り糸を垂らせています。
>仁尾のみかんは甘いですよ。

↑ ヂツワ、最初仁尾と荘内半島辺りで海を見ようかなぁ…なんて考えました。

が、うっかりすっかり忘れて高瀬へ。
笑 笑

海釣りかぁ~

チヌとか釣ってクダサイ!
笑 笑
Posted by 花椒 at 2011年11月23日 19:33
高瀬いいですね。。

ちゃんと歩いた事ないです。。

丸亀から近いから行って見ますね。
Posted by ミクリミクリ at 2011年11月23日 20:39
ミクリさま☆

>高瀬いいですね。。
>
>ちゃんと歩いた事ないです。。

↑ でしょ?(癶㎜癶*)

と言う私も、今回が初めてですわぃ。
笑 笑

なんかね、昔から続いとる人の生活。みたいなものを感じました。

狭い範囲をちょっと歩いただけなんやけどねぃっ。
笑 笑

>丸亀から近いから行って見ますね。

↑ ぜひ♪

ちなみに、日記に書いたレトロ郵便局。

高瀬は高瀬でも、JRみの駅付近にある「下高瀬簡易郵便局」でしたっ!
(今調べた。)

かはははっ!
Posted by 花椒 at 2011年11月23日 21:11
よくぞま~片田舎へ。。おっと高瀬は三豊市役所所在地でした。。あと車で15分走ればクリス写真館でした(実在しないけど)
Posted by クリス遊クリス遊 at 2011年11月23日 23:28
クリス遊さま☆

>よくぞま~片田舎へ。。おっと高瀬は三豊市役所所在地でした。。あと車で15分走ればクリス写真館でした(実在しないけど)

↑ 山奥の民、私にとってみれば
高瀬も都会ですわぃ。

よけ家があるもん。
笑 笑

そっか~
クリス遊さんのお宅はあの近くにあるんやねぃ。

きれいな夕陽の見える海も近いし…
ええとこです
Posted by 花椒 at 2011年11月24日 10:36
高瀬ですか~

西高といえば 西高の隣にある 赤い看板のお寿司屋さん

鮨駒

香川県で一番美味い店だと思います。

ジャパンローカルフード協会会長が言っておるので 間違いない!


でもなぜかみんな 知らないのか 居酒屋メニューばかりオーダーしてるんですよねぇ

もったいないのぉ
Posted by スパコネ四国ツアーサポート隊 at 2011年11月24日 17:44
スパコネ四国ツアーサポート隊さま☆

>高瀬ですか~
>
>西高といえば 西高の隣にある 赤い看板のお寿司屋さん
>
>鮨駒
>
>香川県で一番美味い店だと思います。

↑ あ(°□°;)
電話で同僚と話しとったのわ、

折しもこのお店付近ですわぃっ!

>ジャパンローカルフード協会会長が言っておるので 間違いない!
>
>
>でもなぜかみんな 知らないのか 居酒屋メニューばかりオーダーしてるんですよねぇ
>
>もったいないのぉ

↑ そんなすごい銘店だったんですねっ!

品の良い紳士が、お連れの方と入って行かれましたよ。

きっと味を知っておられる方だわ…
うんうん。
Posted by 花椒 at 2011年11月24日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メールと電話の甘い錯綜
    コメント(8)