2011年11月15日

真夜中の非常ブザー

ぷわぁっ ぷわぁっ ぷわぁぁぃん!

「ンあ?」

ぷわぁっ ぷわぁっ ぷわぁぁぃん! ぷわぷわ!

「あ!?」

直ちに枕元に畳まれた漆黒の制服を身につけ、

ベレー帽をかぶり
ベレッタを腰低く構える間も

私わ音をたてずに周囲の異常を把握します。

時間にして、0.3秒ほど。でしょうか。

ふ。

日頃から怠っていない、特殊訓練のたまもの。

と、そんな猶予わありませんっ!

◇◇◇

実際のトコロ、寝ぼけてをりました私。

とっりゃえず眼鏡。
(矯正しても、一番上の輪っかしか見えぬ
恐ろしい近眼です。ふ)

ふ。でわない。
(‐公‐`)

うろたえながらも「音の発生源」を探すのですが…

昨日・今日と連休の至福の中
前夜おうちでたしなんだアルコホルが残った体。

「無駄な動き」が目に余ります。

音源に辿り着く前に、携帯は踏む 鏡は落とす 出しっぱなしにしていたローション瓶に至ってわ

ズリッと滑って宙を舞う始末。

いやはや。

音は心なしか、「大きく」なり
私に『緊急事態』を告げ続けます。

やうやくカスミのかかった頭で
テレビ・ファックス・固定電話やDVDやらの電源が集中している壁に気づき

片っ端から抜いていきます。

最後に。

アンテナ線を抜いたんですが…

「まだ音は鳴り止めませんっ!」

シクシクシクシク

敵前逃亡をも図りますが…

なんせ眠い!

このまま眠ったろか思いましたが

ぷわぁっ ぷわぁっ ぷわぁぁぃん!

…ヒジョ〜に恐ろしい。

で。
何の気なしに隣のPC部屋を開けます。

「ぷわっ!」

あ(°□°;)
ひとしきり更に大きな音が。

「来たな。やうやく気づいたか。」

私のMacが未明の闇の中、
怪しく点滅しとるでわないですかっ!

◇◇◇

ここで解説。

旧態依然のADSLな私。

「いつも」繋ぎっぱなしで眠ります。

そのモデムが異音を発していた模様。

・・・・・

「無駄使いは悪。」
との、日頃から博多から怒られてをる私です。

Macの電源もモデムもそのまんまの…
怠惰な習性が。

私を諭した顕れ。でしたねぃ。

気をつけます。

◇◇◇

そんな私はものすごお腹すいて起きた今朝。

とっりゃえずキャベツたんまりの塩焼きそばにつき。



そして。
とっりゃえず、見つけた面白看板です。
笑 笑

「タニシトルトル」。



気づいて何百mか過ぎた安全地帯に車を停めて

歩いて写しに行きましたよ。
笑 笑




この記事へのコメント
大事なくて何より。


せめて寝る前の電源Offぐらいは、しましょうや。


私日本語読めない女につき、カタカナを勝手に入れ替えて記憶します。


その看板実際にみたら多分「タムシトルトル」と解釈するでしょう。
Posted by rieko♪ at 2011年11月15日 16:00
rieko♪さま☆

>大事なくて何より。
>
>
>せめて寝る前の電源Offぐらいは、しましょうや。

↑ はいっっ!(汗)

ありがとうございますっ!
ホンマ、大事でなくて良かった…。

ホッ

>私日本語読めない女につき、カタカナを勝手に入れ替えて記憶します。
>
>
>その看板実際にみたら多分「タムシトルトル」と解釈するでしょう。

↑ 笑 笑 笑

「タムシ」の方が需要が多かったりしてねっ!

ぷぅ
Posted by 花椒 at 2011年11月15日 16:15
タニシトルトル。
検索するとひっかかりますな!

あしたさぬきなGCらいおねるさんもアップされておりました!

報告まで。

・・・見たいが。
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃんゆーたとなつみのとーちゃん at 2011年11月15日 22:35
人様に迷惑をかける大事でなくて良かったですね。。

オイラは、2年ほど前に、ガス漏れ警報器の誤作動でお隣の部屋にご迷惑をかけた事がありますわ。。

それも、たまたま部屋にいないときのことで、
翌朝ガス会社からの連絡で初めて知って、
お隣さんへお詫びに行きましたわ。(;^_^A アセアセ・・・
Posted by ペンペンペンペン at 2011年11月15日 23:05
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

>タニシトルトル。
>検索するとひっかかりますな!
>
>あしたさぬきなGCらいおねるさんもアップされておりました!

↑ このコメントを読んですぐに検索♪

が…布団の中からの携帯。
携帯でわ…この日記しか出てこんかった~っ!
(泣きながらネムリマシタ。)

>報告まで。
>
>・・・見たいが。

↑ 今夜検索してみよ…♪

さすがのとーちゃんさんも知らんかったんねっ!
ふ。(急にフンゾリカエル)

かの「タニ○ト○トル」看板わ、
18号(善通寺府中線)から南に入る道路沿いに。

「夢はうす」のある道の北方面、郡家辺りですわぃっ!

ふっ
Posted by 花椒 at 2011年11月16日 08:49
ペンペン師匠☆

>人様に迷惑をかける大事でなくて良かったですね。。

↑ ホンマですっ!

良かった…。誰にも迷惑をかけずに済みました。

絶対に絶対に!これからはシステム終了させて寝ます。
(古いけん…(泣))

>オイラは、2年ほど前に、ガス漏れ警報器の誤作動でお隣の部屋にご迷惑をかけた事がありますわ。。

↑ うわぁ(°□°;)

あれは大きな音が出ますもんねぃっ!

>それも、たまたま部屋にいないときのことで、
>翌朝ガス会社からの連絡で初めて知って、
>お隣さんへお詫びに行きましたわ。(;^_^A アセアセ・・・

↑ お隣さん…さぞびっくりされたことでしょうねぃ…

誤作動で本当に良かったです。
うんうんっ。
Posted by 花椒 at 2011年11月16日 08:58
タニシトルトル


丸亀からまんのうに抜ける途中ですね。
Posted by ミクリ at 2011年11月16日 13:06
ミクリさま☆

>タニシトルトル
>
>
>丸亀からまんのうに抜ける途中ですね。

↑ ぉおっ(°□°;)!

ミクリさんもご存知でしたかっ!

そうそう、あの道ですわぃ。
あの道通ったら、夢はうすに行きたくなる…。
笑 笑
Posted by 花椒 at 2011年11月16日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夜中の非常ブザー
    コメント(8)