2010年10月10日

善通寺「コトブキ」

癒やしの珈琲をいただきに

出向いた「コトブキ」。

◇◇◇

マスターは、奥にあるPCに向かっておりました。

「あら!久しぶり。」

相変わらずダンディーな彼@64歳。

「お久しぶりです。」

唯一のボックス席に座りながら

今日はどんなお話が聞けるかな。
と、

ハヤル気持ちをなだめます。

善通寺さん南大門を出てすぐの喫茶店。

イニシエのたたずまいに
惹かれて初めて訪れたのが数年前。

「多度津-金比羅」を結ぶ

参拝鉄道の「琴平駅舎」

がそのまま移築されたレトロな建物です。

日記に以前書きました、

さる映画のロケ現場の候補地にも
何度か上がったほど。

二階に展開する

「旧貴賓室」・「旧駅長室」を

以前、
こっそり見せてもいただきました。

◇◇◇

「今日は、お祭りの御輿を見にきたん?」

「いや、コトブキさんが目的です。」



またまた~

笑うマスター。

氷をカランと鳴らす私。

少し離れたマル○シ駐車場に車を置き

私は善通寺の露地を攻めに
参りました。

が、ホンネ。

まずは、外せぬコトブキ。

◇◇◇

マスターのお話が始まります。

ふふふ




この記事へのコメント
つ・続きは今日中に見れますかの??
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2010年10月10日 21:48
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

>つ・続きは今日中に見れますかの??

↑ へっへっへ

ダンナ、つ・続きはコチラニ…
(見せ物小屋にツレコム)

途中まで書いてたんですが…

auからの画像が今、送れんらしくて
PCからUPしようとしよるうちに酔いがマワリマシテの…

ゲンザイニイタルんですわぃ。

ふぅ
Posted by 花椒 at 2010年10月10日 21:55
私も 前に行ったよ ^^

オシャベリ(笑)マスター お気に入りの花椒さんの話 ・・ 自主的にしてくれました ^^

誘導尋問が ・・ 上手かった かな (笑)
Posted by 気楽気楽 at 2010年10月10日 23:54
気楽さま☆

>私も 前に行ったよ ^^

↑ ふ・ふ・ふ…

マスターから聞いた~

きっと、それは気楽しゃんのコトやわ…。

なぁんて思いながら
笑いながら。
笑 笑

>オシャベリ(笑)マスター お気に入りの花椒さんの話 ・・ 自主的にしてくれました ^^
>
>誘導尋問が ・・ 上手かった かな (笑)
↑ ぷ

マスターののんびりした話し方、
可愛いやろ。

そりにしても気楽嬢の誘導尋問…

全くユダンナランわぃ。

ふぅ
(ヒタイの汗をヌグウ)
Posted by 花椒 at 2010年10月11日 00:11
ふむ ふむ・・・

「コトブキ」行けば 花椒しゃんの事が

聞きだせるんでしょうねぃ・・・

花椒しゃん像の妄想が又、一段と

膨らみますきにぃ(^◇^)
Posted by fusarinfusarin at 2010年10月11日 20:35
金比羅ー多度津に電車が走ってたのは、おばあちゃんに聞いたことある。

桃稜公園のトンネルがあるとこが駅だったとか・・

本当だったんですね~
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2010年10月11日 20:54
fusarinさま☆

>ふむ ふむ・・・
>
>「コトブキ」行けば 花椒しゃんの事が
>
>聞きだせるんでしょうねぃ・・・

↑ あひぃっ(°□°;)
(汗)

いやいやいやっfusarinしゃん。

そんなことないんでっ。

不思議な空間を味わうんがえんでっ。

(…ふぅ)
Posted by 花椒 at 2010年10月12日 06:15
ななっちさま☆

>金比羅ー多度津に電車が走ってたのは、おばあちゃんに聞いたことある。

↑ あ、そか。

ななっち嬢は多度津出身やったよねぃっ。

>桃稜公園のトンネルがあるとこが駅だったとか・・
>
>本当だったんですね~

↑ そうなんで。

本当にあったんで。
うんうん。

え、でナニナニ?

桃陵公園のトンネルのとこが駅やったんっ?

ぉおっ 新しい情報、ありがとう!
Posted by 花椒 at 2010年10月12日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
善通寺「コトブキ」
    コメント(8)