2010年07月19日

鶏団子スープは恋に疲れた時に。



舌っ足らずな話し方が可愛いベティは

28歳@アラサーです。

ヒジョ~にビミョ~な
お年頃。

今回チェシャに連れられて

「占い」に行ってきました。



何日も前からソワソワする彼女。

「アクマ」な心がバレないかと…

それはもう、

「笑えるぐらい」に

気を揉んでいました。
笑 笑


でもね。

結構
「計算高い」乙女は

「あんなに」コワガッテいたくせに

いざ始まると

「時間内に訊けるだけ訊こう。」
テキ気概にて

先生が
ウロタエルぐらいの

矢継ぎ早な

そりも「具体性を求める」質問で攻めます。

「はっきり言ってクダサイ!

今年の花火大会には
誰かと行けるんですかっ!」

ぶっ!

思わず、それまで神妙な面もちで謹聴していた私。

無防備に噴きました。

・・・・・

「花火か!」

むぅ。

若い世代は

こうまで「アニバーサリー」に
コダワルのか。

目からウロコの私は

しかし

「大人」の「物差し」で
言葉をはさみます。

「いや、しかしやね

そんな眼前のことに区切るより…

最終的にホンモノを得た方が…」

「違うんです!」

私の声は

アラサーの勢いに消されます。

「10月ナンテ(出逢いの季節かも。と指摘されたらしい)

10月ナンテ!

遠いミライなんです!」

・・・・・

私。小さくなります。
(すぐそこぢゃが…)

「私の生年月日だけで

失恋。という答えが…!

オソロシイ。」


戦後を越えてきた私は

「いや…。
若い女の子がな。占いの場に
初めて訪れたとなると

失恋故、
もしくは仕事の悩み。

しか思い至るまい?」


「あ!(°□°;)
そっか~!」

…この素直な感想は

可愛い。
笑 笑



私は

生まれて
数十億年経ております。

「恋」について語らせたら…

みんな寝るね。



優しい、時を忘れたスープにて

次元を超えようぜ。




タグ :占い花火


この記事へのコメント
恋の狩人、花椒さん(笑)

射止めるのがハートやったらエエんすけど、
矢がまちがって別の所に当たってそうで・・・


そりゃあ、数十億年に渡るハンター話を聞かされた日にゃ、
みんなびびって寝たフリをしますですよ!!  ふ
Posted by stone-hillstone-hill at 2010年07月19日 21:46
おはようございます!

そんな近未来の事まで占いでわかるなら。。。それは占いより予言者ですな(笑)
Posted by ヒゲ専務 at 2010年07月20日 08:33
stone-hillさま☆

>恋の狩人、花椒さん(笑)

↑ ふっ

「恋の狩人」か…

「言い得て妙!」ですなっ!
ぶハハハハハハ!
(キチガイジミタ哄笑)

>射止めるのがハートやったらエエんすけど、
>矢がまちがって別の所に当たってそうで・・・

↑ ・・・・

十分有り得ますなっ。

いつまで経っても
恋の矢は
あなたの胸にはササラナイっ!

て、頭貫通しとったりしてねぃ!

ぷぅ

>そりゃあ、数十億年に渡るハンター話を聞かされた日にゃ、
>みんなびびって寝たフリをしますですよ!!  ふ

↑ …そういう背景があったとわ。。

紙芝居を自転車に載せて
町から町へ…

ふっ

遠い目
Posted by 花椒 at 2010年07月20日 10:04
ヒゲ専務さま☆

こんにちは!

>そんな近未来の事まで占いでわかるなら。。。それは占いより予言者ですな(笑)

↑ むぅ。

そりで占いの先生も

ほとほと困り果ててた様子。
笑 笑

「私、別の話題に変えようとした先生に

親の生年月日聞かれましたケド…

知らんけん、適当にコタエマシタ!」

て、ベティはキッパリ。

ふぅ。

ヤレヤレ。。
Posted by 花椒 at 2010年07月20日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏団子スープは恋に疲れた時に。
    コメント(4)