2010年02月19日

歓迎したくないサプライズ



チロルチョコではありません。

マル○シセンターで昨日買い求めたPB
「生活良品 チョコスィーツ」でありまして、

5種類9個。105円也。



なかなか美味しいですわぃ。


まぁ、そんなのをつまみながらの本日駅付近。

歓迎したくないサプライズ。というのは
以下のことですわぃ。

早出の今朝、お弁当を詰める時間がなく

そういう時に朝ご飯を買う、
いつもの駅前ミニスト。

(°□°;)

あ、明かりが点いてない!

な、何?

私、にわかに「激しい餓え」を感じます。

どこぞで仕入れにゃ私きっと
お昼までには
背中とお腹の皮がくっつき…

ヒラヒラヒラと
海に飛んで行く紙屑にナッテシマウコトデショウ。

私の灰色の脳は瞬時に

サンクスと玉藻のミニストまでの所要時間を計算します。

駐車場のあるミニストを選び、店内に入りますが…

配置が掴めず、2.5秒ほどのロスが出ました。

それにしても…

あの駅前ミニスト。

いったいどうしたというのでしょうか…

まだ暗かったので確認もできませんでしたが、
需要の多い(と思われる)この店舗がつぶれた。
とは考えにくいですわぃ。

いや…待てよ。

以前北署斜め前にあったポプラだかサークルKだかは、
現在は駐車場になっています。

むぅ。

帰りに確かめてみましょうわぃ。





この記事へのコメント
コンビニにもそれぞれの事情ちゅーもんがあるんですよ、、、(経験者、遠い目で語る)

只今満腹で睡魔が・・・おやすみなさ~いZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
Posted by まっき~まっき~ at 2010年02月19日 13:22
できては 消えてゆく

コンビニとうどん屋


それが さぬきですからねぃ


しかも 閉店は突然に ですよ
Posted by サヌ・カイト at 2010年02月19日 14:03
まっき~さま☆

>コンビニにもそれぞれの事情ちゅーもんがあるんですよ、、、(経験者、遠い目で語る)

↑ あぁっ(°□°;)

まっき~さんを遠い目にさせてしまったぁっ!

ナニモイイマスマイ…。

ふ。

>只今満腹で睡魔が・・・おやすみなさ~いZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

↑ 笑 笑

おやすみなさ~い♪
Posted by 花椒 at 2010年02月19日 15:30
サヌ・カイトさま☆

>できては 消えてゆく
>
>コンビニとうどん屋

↑ ぉお…

そういえば。
見るたびに
「貸店舗」→「○○屋」→「貸店舗」…

と、繰り返されとる場所もありますなぁ。

あぶくみたいに…。

このミニスト、帰る時に見たら
どうやら「改装」みたいで、一安心ですわぃっ。
ふー ヒヤヒヤした~
Posted by 花椒 at 2010年02月19日 15:58
コンビニ出来始めの頃、うちに卸してた酒屋がコンビニ始めたんですが、悲しすぎる結末でした(涙)

コンビニも始める時にはうまげに言われるんでしょうが、実際は電気代人件費バカになりませぬ。

せめて半径何キロまではコンビニは作れないようにしないと、つぶし合いもありますしね。

コンビニより街中にスーパーが一つ欲しいですわい。
Posted by ヒゲ専務 at 2010年02月19日 16:38
ヒゲ専務さま☆

>せめて半径何キロまではコンビニは作れないようにしないと、つぶし合いもありますしね。

↑ あ、ホンマですよねっ。
他社のならともかく、同じ名前のコンビニが近接しとる場合ありますな。

前、テレビでコンビニ出店の際の下調べやら
独自の「売り」を何にもっていくか作戦等を見た時、
とても面白く感じたことを思い出します。

高松で「生鮮野菜」を看板に挙げとるコンビニに前行きましたが、
なんか…オダヤカナ(笑)雰囲気に見えました。
近くにマル○カがあるからでしょうか。

地域性を特に感じるのはコンビニで、
若者の多いトコロはお弁当が充実してますよねぃ。

残念なのは、東バイパス沿いにある店でして。
まぁ、極早朝に訪れる私も私デスガ(笑)
お弁当もファストフードも品薄だったのがカナシカッタですわぃ。

同じ時刻に行っても、やはりインター付近にあるコンビニは豊富ですからねぃ…ザンネンです。

>コンビニより街中にスーパーが一つ欲しいですわい。

↑ ご商売柄、ヒゲ専務さんはそうだと思います。

私としては…「いつ行っても(深夜・早朝)」
あたたかい食べ物を「すぐ」提供してくれるお店を渇望いたしますトコロです。
Posted by 花椒 at 2010年02月19日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歓迎したくないサプライズ
    コメント(6)