2018年10月26日

ドラム缶橋

わしわヂツワ「遮りたかった」ンょ。

滔々と語る嫗の話わ非常に面白い。

ただ…すごろくの振り出しに戻って又スタァト。ってのわツライ。
(費やすコト40分程)

◇◇◇

場所わ玉島、観光案内所。だっけか?
午前9時オープンのところ、10分前にドアが開ぃて居る。
(既にある程度探索済み)

齢九十歳と告知。
だが、とても其ぅわ見えない彼女。

すごいな~
背中も真っ直ぐ!
だから現役なのか。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

彼女のお話がまた…とてつもなく新鮮&面白!だったので
また日を改めてご紹介致すぃたい。のょ。
(*-ω-)うんうん

◇◇◇

はい!
わし的にまとめる「玉島」。

営業の有無を未確認の銭湯から。



忘れてわならぬ町興し。



玉島わスポットいっぱぃなン。

其の中で(映画ロケ地=三丁目)♪

◇◇◇

「ドラム缶橋」。



通町から玉島図書館に抜ける道です。

「浮き橋」ネ。





◇◇◇

わし。
此処で

「地面&川面。を流れる空気」を

心地よく感じた。

寝っころがりたく・・・




この記事へのコメント
なるほど~~~ヽ(=´▽`=)ノ
あの辺りっすか!
玉島でも、まだ拓けてる所っすなぁ。。。
つか、その銭湯さん。。。現役っすか!?

オイラの本家は新倉敷駅(旧玉島駅)傍でごわす(⌒▽⌒)
あの辺りはさらにレトロ感が。。。つーか、古いつーだけですが(`-д-;)ゞ

90歳の現役嫗さまっすか(・o・)
オイラの親父世代っすわ。。。案外知り合いぢゃったりして!
Posted by ゆらGゆらG at 2018年10月26日 20:30
ゆらGさま☆

今マップで調べてみると、新倉敷駅(旧玉島駅)はかなぁり都会っぽいんやけど、更にレトロなんすかっ!?
( ゚Д゚)
興味津々やわでっ♪

玉島の「みなと湯」さん。
やっぱり今調べたら、平成10年までは営業されとったようです。
ガラス越しに見る、「女湯」「男湯」ののれんがノスタルジックでした♪

90歳美嫗、お知り合いやったら面白いな~♪
子供時代、溜川で泳がれてたらきっと友達♪
(o≧▽゜)o
Posted by 花椒花椒 at 2018年10月27日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラム缶橋
    コメント(2)