2017年05月20日

チクワ鳥&アミダクジうどん♪



どぅやら…アミダくじに当選すぃたらすぃ。

◇◇◇

今朝未明の駅付近勤務地にて発見。

先日より皆が署名し、且つ一本ずつ線を加ぇる。っちぅのが続ぃて居った「うどん獲得」戦ぢゃょ。

昨日勤務の同僚とみこが最後になった「胴元」で、締めの一本を記すぃた途端!に決まった模様♪



シャッタァの向かぅでわ、夜が明け始める。

其ぅいえば、長らく忘りて居た「いつも店内カゥンタァで酔い潰れるマスター」(上海帰りのコイビトを待つ=妄想)。

今朝わプランターに盛大に水を元気よく掛けらりちょったナ。

水を嫌ぅ多肉も確か有った気がするが。
(*´ー`*)

其ンな光景を思ぃ出すぃて、うどんを胸に抱く。

◇◇◇

せっかく獲得すぃたのぢゃから、糖質云々などと口幅ったぃコトわ申さず素直に喜びたぃがネぇい♪

で。かねてより懸案ぢゃった「チクワ鳥」も乗せた~♪

其の画像が冒頭のンね。

半生うどんに、紫野菜と茹で鶏・色褪せせンやぅに先ずオリィブオイルでコーティングすぃたナス・トメィトウ&半熟卵に
ガシガシ殴った叩きキウリ。

其処に。ふふ…渾身のチクワ鳥。

↑ ま、チクワにコーンを詰めて黒ゴマで目を作ったダケ。ぢゃケドねぃ。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



この記事へのコメント
サラダうどん~~~
季節ですね~~~

こんにちはー花椒さん

その鳥はアヒル!

つい最近、キュウリの栄養価を調べたら
世界一栄養価のない野菜ですって(汗)

キュウリは最近結構なお値段ですから
ワタシ買うのを辞めました⤵️⤵️

でも、冷やし中華には必須やしね~~
Posted by ゆうきちゆうきち at 2017年05月21日 21:18
ゆうきち閣下☆

え。
世界一栄養価が無いとかぁっ!!?
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

キウリ…好きやのに。。
ま、水がほとんどやもんなぁ…

今、「一本」売りで買いよる。
( ´⊇`)

大好きナ冷やし中華にわ…うん!欠かせンがなっ!

てか、キウリに合わせる為にモロミも買うたのに~
( ;∀;)
Posted by 花椒花椒 at 2017年05月21日 21:36
そう、ワタシももろきゅう大好きで
よく肴にしてたん

んで、栄養価が無いと知り

家族ではワタシしかキュウリを食べない
結果
極力買わないことになりました⤵️⤵️
Posted by ゆうきちゆうきち at 2017年05月21日 22:30
ゆうきち閣下☆

やっぱり、そ~ゆ~流れになってしまうわネぇ。
うんうん。

もろきゅう、美味しいケドネぃ…
そやけど、モロミは発酵食品やから栄養も期待できる、かなぁ?
なんて一縷の望みにすがるワタシ。
(*´ー`*)
Posted by 花椒花椒 at 2017年05月22日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チクワ鳥&アミダクジうどん♪
    コメント(4)