2017年03月04日

甘酒プリン「さくら葉」と林道♪

もうすぐ桜の季節ぢゃね♪

かの花木に興奮するのわ日本人のDNA故。かね?
( ゚∀゚)

ちぅワケで「甘酒プリン さくら葉」ョ。



マル○カで見つけた。

大関(株)蔵元の酒粕加工品を使用した甘酒風味のプリン。
乳酸菌が10億個も入っている。らすぃ。

此のシリィズにゃ、他に「抹茶」「ゆず」「プレーン」が有る。by ふじや食品。

中身。



ご飯前なので未だ食して無ぃが恐らく、ほんのり甘く桜香る美味なムースかと。
(さっき調べた。)

◇◇◇

さて。
今日わ近場の林道を、ちょっとこば楽すぃンだ。

ホンマにちょっとなので画像にも納めちょらン。

途中でダートになり、ウホホ!♪となったが
すぐに工事の通行止め(未だ其処までしか道が出来ちょらン)に突き当たったので敢えなくUターン。

桜の木わ無かったナそぃえば。
集落から離れた場所にわ桜も無ぃ。

あ~なるぼどネぇい。
と一人合点するンぢゃが

山中の、寂すぃ道を通っちょる時
桜とか枇杷とか栗の木を見つけると

もぅすぐ集落に出逢ぇる!♪ってナ「安堵感」でホッとするン。

人の手が入った樹木ぢゃけンね。
( ´∀` )b

其ンなにビクビクするンやったら

寂すぃ狭窄道に入らンかったらエエやん?
(と毎度思ぅ。)

でもネ。

アンテナも立たぬ山中で、でも!「人の温度」が感じらりる集落に出逢ぅ感覚。

此り…けっこ~美味すぃン♪

時たま、だぁれも居らん「廃村」ンな時も有りますがね!
(肝を冷やすぃて涙目で通過)

さぁ「凍結」も未だ未だ有るけンど
(すっげぇピーカンな先日、神山走った時でも…トンネル前にゃ雪。)

スーパー林道わ未だ。かな?

どこ行こ♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


タグ :神山


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘酒プリン「さくら葉」と林道♪
    コメント(0)