2015年05月07日

好きな…あの道♪

土曜日の歯医者予約をとってから…わしわ我が身を奮い立たせる必要が有る。と舵をとった。

滅入る。
またしばらく歯医者通いぢゃ。
ふぅ。

近場の「夢ハウス」で「新玉ねぎ」買うて帰ろ。。

まんのうに向かう。

目当ての新玉ねぎ・スナップえんどう・旬のニンニクの芽。

其の三つが入った(350円也)袋を、後部座席に置いた「途端」!

目に入る「県道4号」ぢゃ。

此ゃ何年か前に「丸亀=三好線」と銘打った標識に

「其ンなコトあるめ~?」
と訪れた一回目を思い出した。

丸亀チャーリー辺りが起点の県道で。
のどかな住宅地から、山越えの県道?

其の後「1~9号」まで「縦」に伸びる県道&国道が存在するコトに気付いたわしわ

嬉々として攻める。
(笑)(笑)

一番、車が汚れたのが「六地蔵峠」で

二番目なのが「4号」。
(~▽~@)♪♪♪

さもありなン。

初めて通った時にゃ、ガードレェルも無い「のに」
杉の葉っぱが道を覆ってをった。
且つ車が跳び跳ねる程のデコボコで。

ま。一番のデコボコにわ「松尾」の迂回路。が挙げらりる。
わし、涙目で「ロー」にて進んだがぃ。

◇◇◇

だから。
其りに比べたら…4号わ「アウトバーン」ミタイに整っちょる

(通ったコト無いケド。ぷ)

うっかり4号。
ヂツワ大好き♪
( 〃▽〃)

起点わ此処にしゃう!



麦畑がキレイ♪


 
歩いてたら「松葉ボタン」♪



すぐに県境。



其処ら辺りで「獲物」を見つけやぅと考える。

林道「男山線」起点に以前張らりちょったロォプが無しンなっとるナ♪

見上げる。



なンか持って帰ろ♪

と「野生フキ」を認める。



・・・・・

えと。
此り食べるトコロ有るン?
( ;∀;)

はい。
で「男山集落」入り口です。



此処で考えますぃた♪

いつもわ「左っかわ」を通っちょった。

が。今日わ「右っかわ」にしよ♪


・・・・・

むちゃくちゃ「正解」!

左っかわって…
「あ~、やっぱり徳島の道路わな~」
( ´_ゝ`)
テキな杉の葉っぱ満載!デコボコ満載。

けど。
右っかわって…ヒジョ~にええ道路やん!
(知らなンだ)

とても明るく広い道でネ♪

ん~
素敵ナ廃屋♪



「アッ!」ちぅ真に男山♪



なんだそぅだったのか~
だから今後の興味を失ったりして♪
(笑)(笑)ウソ

ワクワクする「棚田」。



で、ネ?

今まで気づかなかった建物に目を向ける余裕が生まれたのかな。

和と洋の合体レトロ。



最初わ「交番」カナ?とも思ぅたけんど、隣に現在のモノが在るから
「郵便局」?

交番なら、廃墟になっとっても「赤い球形ランプ」が有りそう。

迷ってフロントガラスにへばりついた「カマキリ赤ちゃん」。




いつもの廃校♪



以前何度か書いたから画像一枚にしますョ♪

◇◇◇

はい。

でわ。と
帰りに選ンだ「7号」。

此りゃ塩江に抜ける県道で、なかなか此処も捨てがたい。
( ^▽^)

でもお腹が空いたので、先に現りた438にしましたョっと♪




この記事へのコメント
おお~!丸亀三好線県道4号 GW最終日に自分も走りましたよ~ 学校の廃校を見たときに
たぶん撮られるやろな~と 思ってました^^
Posted by ポンタポンタ at 2015年05月07日 20:22
本日わしわ野暮用で
ひとごまるまる頃夢ハウス訪れたが

あの残り香はやはり・・・・


んまそうな夏ミカンこうたよん。。。♪
Posted by 4号の主 at 2015年05月07日 21:34
まあ~~~!

素敵な廃屋だこと!

これ、中へ入ったらおんかられるけど、いろいろ頭の中で空想するのは自由よね~!♪
Posted by riekorieko at 2015年05月08日 16:13
ポンタ師匠☆

へへ♪
あの東山小学校は常連になりましたョ♪
(~▽~@)♪♪♪

帰りに7号寄って、以前ポンタ師匠のブログから知って訪れた「平帽子小学校」も行こ♪思ぅてたん。
(438に乗ってしもたけんど)

そか。
連休の日に、4号走っちょられたンや~♪
あの道、なんかひらけた気がする~♪

今度は大滝山の道も走ってみよ♪
d=(^o^)=b
Posted by 花椒花椒 at 2015年05月08日 20:41
4号の主さま☆

なンとかっ!
!!( ; ロ)゚ ゚

も少し後に寄れば、おもっしょかったかのぉ!?
( *´艸`)

かえすがえすも…彼のまんのうマル○カでのすれ違いが口惜すぃ。

今回のは、ひとにまるご。辺りだったので

「残り香」わ恐らく…「白木蓮」の香り。のハズ。

まかり間違えても…「ニンニクの芽」。でわ
無いぢゃろナ!
(おどっしゃげる)

ふ。
Posted by 農免の貴婦人 at 2015年05月08日 21:06
riekoさま☆

やっぱり~♪?
むちゃくちゃ美味すぃさぅやろっ!?
(~▽~@)♪♪♪

廃屋って…
数ヵ月違ぅたら「崩壊」しちょったりする。

木屋平村に向かう492とかでわ、古宮辺りで当たり前に見受けられるン。

台風やらの災害で孤立しやすい集落やわね。
前は建っとったのに、今は形が無い。とかね。
( *´д)/(´д`、)

限界集落の寂れ方とはまた違う変化。

ん~
Posted by 花椒花椒 at 2015年05月08日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きな…あの道♪
    コメント(6)