2015年01月30日

美味しい健診♪



「…あれ?花椒さん…?」

わしわピンク色のベンチに腰掛け、読んで居た文庫本から

胡乱な目つきで顔を上げた。

「マンモグラフィ」検査で、生八つ橋「おたべ」ミタイになったバストを憂い

次の「子宮健診」を待って居った【恥じらい】の時間で。

こともあろうに…若きホープの同僚「obか君」に出会うとわ。

人間ドックの「パジャマ姿」のわしと対比する

すごく速く済む学校の健診程度の「私服」obか君わ
27歳ぢゃ。
(-_-#)

◇◇◇

ヤツわ「採血」も無い!

「ですょね~。も、自分で計れるやん!ミタイな。」

あそ。

わしわ「一番恐ろすぃ【採血】」を終えたばっかりでネ。

サッと左腕を出す。
歴戦の賜物、止血バンドわ…先ほど血圧検査の時に取られてしもぅた為
絆創膏ダケぢゃけんど。

其の絆創膏を貼るまでの「恐怖」を、君わ知らぬ。
ふ。



「今から採血させていただきます。
気分が悪くなったりとかわ?」

テキパキと運んでくれる若いご婦人に

「ヒジョ~に【毎回】。。。」

え。

途端に気遣って「横になられますか?」

「いえ。此のままで。」
とうそぶくわしわ、顔を、頸の許す限り背けて待つ。
(思うンぢゃが、【横たわった】ら逃げ道が無いやぅな気がするンょ。)

「チクッてします。」

「む。」
此の時点で息を止めたが

・・・「やや?もう終わりますぃたか?」
と、わしが訊ねるぐらい「瞬時」に終わった!♪
(此ンなの初めて)

「はい♪」
ニコヤカに微笑む彼女に

思わず「ありがとうございます!」と首を垂れた。
次回も彼女だったら(・∀・)イイ!!な♪

其の後向かう視力検査でわ
「二回」していただいた程、目が薄い。

此りゃ去年の免許更新の時の、裏でアナログな検査を受けたのも頷けるょ。

近眼わ、年を取っても「進む」。
(T_T)

が。嬉すぃ数値も有る!

「…痩せましたネ。去年より3キロ。」

「あら!あらあら…へへへ♪」

わし、大台を切るかもネ♪

◇◇◇

ヤツ(obか君)が今度わ体重計に乗る。



「…撮るン止めてクダサイよ~」



かわええ♪

其処で耳にする「過去」。

去年の健診で、「カニ」社長と同じ日に「遭遇」した
麗しのkbやし王子のお話。

此の「体脂肪・体重」を計る計測器に、乗るにあたって

「靴下、脱がなくてOK!」

先に王子。

で、次にカニ。

おもむろに靴下を脱ぎ始めた。

「えと。脱がなくて良いデス。」

「え。」

次に受ける検査を待つに、廊下でわ無く「血圧」検査のイスに腰掛けるカニ。

ヒトのハナシわ聞いちょりませンょ!
( ´ー`)フゥー...

◇◇◇

其処らで我が身に目を向ける。

わし、親指に開いた「穴」のソックスぢゃ!

最初の検査で気づいたから、左右違えて穿き直すも・・・

ややや!
やっぱり親指の穴。
(゚Д゚)

心電図わ此りで。

もちろん子宮健診も此りで。

( ´ー`)フゥー...

人生。
油断をしたらいかん。

最後の診断を受ける為に座っちょったobか君に

穴開きソックスの件わ置き

「婦人科健診」の模様を伝えた。

・・・「ぐぃ~ん」と開くン。

「え。」

ちょと青少年にわ早かったかの?
(*´∀`)
ぷ。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい健診♪
    コメント(0)