2014年08月21日

謎の後ろ歩き@逸珈琲☆和膳

此処数年のマスオとわしの合い言葉わ

「本日のブログネタ…有ったかぃ?」

彼とわし、そしてNクマも其ぅなンぢゃが…
(彼らわヤホーぢゃけンど)

日々「ネタ探し」の旅に出ちょる。と言ぅても過言でわない!
(キッパリ)

◇◇◇

わしの「本日の旅」わ、
「歩道橋」から始まった。

郊外勤務地の休憩時、「佐古」の此りを渡るコトが多いンぢゃが

今まで数回お目にかかったコトの有る「謎」の老婦人が…居らりた!

いつもウォーキングのいでたち(腰にわ熱射病防止の水)で
元気よく歩いちょらりる彼女。

其りだけならフツーの光景。

が。
「謎」の所以を明かすと

【彼女わ何時も後ろ向きに歩いて居る!】トコロぢゃナ。
うんうん。

毎月「壮快」を購読さりとる気がする。

…「ゆほびか」も有り。か?

なるほど、お年にしてわ動作がキビキビさりとるし
ボデェもスリムぢゃ。

が。
なンで「後ろ向き」なン?
(見かけるタビに少しうろたえるわし)
(゚Д゚)

バックで進む為、やはり障害物が気になる。
結果「へっぴり腰」にならざるを得ん実態。

彼女わ今日も、佐古歩道橋を端から端まで「バック」するンぢゃョ。



其処で考えた。

「ひょっとして」

彼女わ「時間の逆行」を目論んで居られるのでわっ?!

「失った時間」を取り戻す。

逆行するコトにより、己の歴史をも遡り…

【あの頃】に。

かつてのあの頃の自分に戻りたい。のでわないだらぅかっ!?

後ろが見えん為、ぶつかりさぅになって、
其ンな「想い」にぶつかった。
(`・ω・´)

スイリトォダァリン!♪

何故だか浮かぶフレィズわ

彼女に今回捧げたい。
(ガンバレ)

わしわ「謎の川を渡った」。

くらぁい!川を 渡った!

渡った先に在る「逸珈琲」さんで

宙に浮かぶ点算の、「たてり商い」に。
江戸時代の先物取引に

和食をいただきながら巡らすンょ。

頁をめくるのももどかすぃく、ブラウスの袖が味噌汁に浸るのも気にせず。

はい。
本日ランチわ「逸珈琲」さんです。



「和食膳」

厳然たる和風の「焼き鮭」を味わいながら



ちょと浅田次郎氏の「一路」を思い出す旅路。



合い言葉わ「しょっぱなサラダ」。

ご飯に「海苔」が付いちょる!
(*´▽`*)ちょと嬉すぃ♪

茄子わいつだって嬉すぃ!♪



も、気分わ堂島!

デザァトのプリンわ、本を閉じて一瞬です。

ランチが終わって、勤務地でのMDでわ

江戸のきらびやかな景色に飛んぢょるけん

姫神の「千年の祈り」となりますぃたょ。



この記事へのコメント
オイラも散歩の途中後ろ向きに歩きますよん♪

ウ〇コふまないよーにするのがコツ♪
Posted by GCらいおねるGCらいおねる at 2014年08月22日 09:37
GCらいおねる師匠☆

なンとかっ!
(゚Д゚)
奇っ怪な・・・

ちぅワケで調べてみたョ。

ありゃ、ダイエット方の一つなんや♪

普段使わん筋肉(内ももとかお尻)を使うら、効果も二倍になるンぢゃねぇい。

よっしゃ!
私も真似っこしたろ。
絶対ウ○コ踏むな…。
( ´ー`)フゥー...
Posted by 花椒花椒 at 2014年08月22日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の後ろ歩き@逸珈琲☆和膳
    コメント(2)