2014年07月31日

ソフトクリームと徳島ラーメン♪

え~。
「探検隊」が発足しました。



本日とっりゃえず「風穴」からスタァト♪

わしにわ珍すぃく、お三人様ドライブにつき。

もちろん、わしが「隊長」です。
ふ。

かの「風穴」。
高鉢山キャンプ場の至近に御座いますョ♪

17号から高鉢山に曲がり、キャンプ場の炊飯場所に車を停め

石段を上がる。

上がる前わ、「距離」が掴めん為
「パナマ帽」とタオル。

「しんどい?」

覚悟を以て臨みます。

あ?ありゃ?!
「すぐ」ぢゃがぃ。



どおりで…涼しい風が吹いてきたワケぢゃ。

石積みも美すぃ「風穴」わ…既にマイナスイオンをあちらこちらに「連射」。



気温「8℃」。



友人二人わ、なかなか此処を出やぅとせぬ。



はい。
「風穴」わ、高鉢山キャンプ場のすぐ隣に在りますョ♪

わし。此処に棲みたい!
(*゚▽゚)ノ

が。次。がありますけに、撤収。

合間に覗いた「夏子」!!
(今まで、休みの日にしか訪れたコトが有りません!泣)



今回初めて!中に入り…
友人(紳士ぢゃけンど)と、おばちゃんトークも激すぃく野菜を買います!
ふ。



此の時の獲物わ、また後ほど♪
(*⌒▽⌒*)

◇◇◇

メインの場所に辿り着く前にゃ…お腹がぐぅ!

「岩田屋」さんにて「徳島ラーメン」♪

ご馳走になったのが…「ネギもやしラーメン」で。



隊員達のラーメンわ「チャーシュー麺」。



わし。
徳島ラーメンにわ、ご飯を共にいただかなければならぬ?と、
ちょと戦々恐々ですぃた。

…其ンなに食えん!
(゚Д゚)

ラーメンだけで済みました。ふ。
汗をかきかきいただきます。

お腹がもりもりになった頃、進みますメインの「土柱」。

此り、ヂツワ「130万年前」から出来とる浸食地形につき。



小学校の遠足以来の見学で。

友人其の一が、断言するにわ「パワースポット」らすぃ!

わし、プチリュックを背負い
岩だらけの道を進む!



・・・・・気がついたら「わし独り」。

遥か下を俯瞰するに、「木陰で休むヤツら」。
(-.-#)

進むも後退するも…崩れやすい岩だらけ。

背水の陣。にてスマホを構えるも…
夏の陽射しにやらりるわし。

↑ 其ンなわしを「余所に」木陰で談笑するヤツらに

「殺意」を覚えました。
( -_-)ふぅ。

「パワースポットでしたねぇぃ!」
木陰のヒトが微笑むのをスルーして下る。
ちい。

◇◇◇

ま、今回わ此りぐらいにしとこ~わで。

ちょと「探検」に目覚め始める友人其の一。

帰りの道わ、当然「違うルゥト」で。



或る地点で
「う、牛!うし!うし!」

叫ぶわしの意味をくみ取り…
Uターンした場所。

外で座る「牛」♪



小屋から外に、一頭だけ出さりた彼わ…

悠々としちょったョ♪
(*⌒▽⌒*)

◇◇◇

いやはや。
「探検隊」第1回目の本日。

なかなか…有意義ですぃた!♪
ヽ(^0^)ノ


タグ :徳島


この記事へのコメント
「風穴」
先日の四国新聞に紹介されており、実は行きたいと思っておりましたスポットです。今度 教えてくださいね♪
Posted by マスオ駅長♪ at 2014年07月31日 19:28
おぉ〜『土柱』(´・Д・)

次の休みにでも行こうと思ってたとこですた(e_e)

標識が気になってたもんで(^_^;)
Posted by にゃん太 at 2014年07月31日 21:17
おはようございます。

アイスクリーム、徳島ラーメン、面白い組み合はせですね(^。^)

いつもいつも、面白写真拝見しています
これからも身体に気を付けて頑張って下さいね。
Posted by 源さん日記2源さん日記2 at 2014年08月01日 08:55
マスオ駅長♪☆

クマ、この風穴以前から知っとったミタイ。

香川では、二つしかない風穴の一つなンょ。
(ま、も一つのをクマが知っとるかどうか知らんのやけど。ふ)

今日、駅長♪が飛んだ空港の近くっちゃあ近く。
(春秋航空の写メ、ありがとうございますぃた♪)
(*´∀`)

涼すぃよ~っ!♪
今度ご案内いたしましゃうわで。
ふひひ
ヾ(≧∇≦)
Posted by 花椒花椒 at 2014年08月01日 18:26
にゃん太クン☆

そなんっ!?
ヾ(≧∇≦)

駐車場、ただやけんな。
(最初、お一人様で訪れた時…此りが気になってやめたんョ。)

12号の一本北側の、工業団地沿いの道で見つけられるョ♪

ちょと涼しい日に行く方がええかも…。
( ´艸`)
Posted by 花椒花椒 at 2014年08月01日 18:29
源さん日記2さま☆

えへへっ!♪

面白画像を見つけたくって、休みのたんびに東奔西走。
ヽ(^0^)ノ

ソフトクリームはね、帰りの「塩江道の駅」にて。

ふじかわ牧場のソフトクリームは…
も、すっごい好きなンです♪
(*´∀`)

此れから「真夏」。
乗り切りましょうネ!♪
Posted by 花椒花椒 at 2014年08月01日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトクリームと徳島ラーメン♪
    コメント(6)