2013年05月02日

食べる美容液☆井上誠耕園

3児のパピィとなった獣からいただいた内祝いの美麗な包装紙を、

「例によって」バリバリバリと豪快に破ったら

中からお菓子みたいな宝が出てきた。



あ。
「井上誠耕園」ぢゃん♪

ここわ確か…元同僚チェシャの愛するお店だ。

小豆島に旅して以来「やみつき」になったョな。

◇◇◇

見れば、2種類の「エクストラバージンオイル」詰め合わせとドレッシング。

小分けされたポーションわ、赤と緑のクリスマスカラーだ。

説明書きをつまんで目を通す。

「緑」:→緑果搾り。
完熟する前の実を絞ったオイル。
若いからキリッとしている辛味とスッキリした味わい。なンだって。

喉ごし。ってあるから…飲んでも良いンだろか。
…オリーブオイルを飲むヒトわ、あまり居ないかな。
顔につけるヒトわ居ても。( ´艸`)
(何を隠そう、私も最近お肌に塗り塗りしてをります。DHCの基礎化粧品デスガ。)

「赤」:→完熟搾り。
上記の「緑」が熟した実を絞ったヤツだな。
若くないから「まろやか」。な味らすぃ。

ん~。
なら、今宵の晩餐「野菜のスチィム」にかけるのわどっち?



新タマネギ・パプリカ・昨日ぎうからいただいたスナップエンドウを「蒸す」につき。

別フライパンで油をひかずに「炒った」感のイカゲソをトッピング。

…なンとなく「完熟」赤オイルな気がして。
イカやけん。(笑)

で。
「もったない」から、出来上がったものに「回しかけました」。
ふ。

ちろりと舐めたら「新鮮」なフルゥツの味がしたョ♪

で、今回「初めて」知った『オリーブポリフェノール』。

ポリフェノールと言えば「赤ワイン」。
そやけど、オリーブにも含まれているンですねぃ。
うんうん。

調べている途中に出てきた「フレンチパラドックス」にも笑みが…。
(笑)(笑)

確かになぁ。
ま、食べる量を抑えるのが「一番」ぢゃ。
(肝に銘ず。)
(・∀・)

そンな銘品をいただいた私。な・の・に。

昨夜の事務所でわ
新しくオーダーした獣の「オレンジ色」のジャケットに
笑いを押さえきれんかった私です。

「なん?スーパーのフロアマネージャーの、イベント用?!」
其処に居た、オッサン少女@とみ~をも巻き込んで爆笑しますが…

「あ?」
「見てみぃ!」

わざわざ「2回」(私ととみ~)薄暗い応接室で着替えて出てきた獣。

あ。

「ヒロミ・郷?」

「ジャペァ~ン!」
かっこええが。(@_@)
(古馬場仕様)

かっこええけど…忙しいンやから仕事してな。
ふ。




この記事へのコメント
オリーブオイルは、あの独特のにおいがやみつきになりますね?私は好きです。

フレンチドレッシングにサラダ油と半々に合わせ酢を同量混ぜても、またそれにマスタードを入れたドレッシングがマイブームです。

このオリーブオイルだけでも、トーストにかけて食べても美味しそうですね?
Posted by rieko at 2013年05月03日 05:55
riekoさま☆

お!
ええコト聞いたわで~♪

私もドレッシング作るんにエクストラバージンオイルと酢(私ゃリンゴ酢)を混ぜとったが、

マスタード混ぜるンしたことなかった!
ンまそう!
いや、こりゃ、絶対美味いね。

気分でローズマリー(ガーデナーやった時には自宅のを房ごと)やら黒胡椒やらを入れてた。

マスタード、試してみるけん!
ありがとう♪

そうよね、オリーブオイルの香りってええわぁ。
ンで、ゴッドファーザーのアル・パチーノ(大フェバリット)サマを思い出す。
( ´艸`)
Posted by 花椒花椒 at 2013年05月03日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べる美容液☆井上誠耕園
    コメント(2)