2013年03月17日

トムとジェリー

「鉛」バッグの底から「値引きレシート」が出てきたョ。

そいえば以前、中身を片づけていた時に見つけたな。

レディ薬局の「300円」割引券。



見たら4月末までだから余裕でわないか♪

その時すでに「クシャクシャ」で破れかけ。だった代物が

今日また「有象無象」ガラクタ&お菓子の下から引っ張り出す時に
グチャグチャのまま遂に切れてしまったぞ。
(T_T)

セロハンテープでつなげてみるか。
・・・そンな「偽造」みたいな割引券、ちょとレジで出すのにゃ勇気が要るな。

◇◇◇

私。
ポイントカードなるものを「必要な場面」で見つけたタメシが有りません!

いつも
「あ。無い?でわレシートにスタンプ押しときますからね。」
と、いただいたレシートわ…いつもどっかにいきます。

「だってペラペラやもん。」

ちう次第ですから、馴染みの美容室でも会員カードを取り出した経験がない。
スタンプ貯まったら1000円引きやのにね。

そのカードわ、印刷屋自営をしていた頃に「私」が作ったものやのにね。
ふ。
(T_T)

いつも行くガソリンスタンドでわ、「ポンタカード」なるものも始まり
でもいただいたカードわいつも異次元に旅立っとる。



ひょっとして。
私、ヒジョ~に「損」をしとりませんか?
お店わ私に「几帳面」さを求めてをられませンか?
ふぅ。

ザグザグカードわ「固い」けに、なんとか財布から出せてをります故、
お支払いの時「1000円有ります。使われますか?」と問われ
「はいっ!」と、喜び勇んで答えるコトのでける「嬉しさ」。

レディ薬局とザグザグの「違い」わ…
「カードの機能」に有るのかも、なンて考える昨今。

企業の大きさにも関係が有るのでしゃうか。

なぁんて、ちぎれたレシートを眺める私に

「廃ヲタ」Nクマからメィル。

◇◇◇

仕事柄、関西方面に出向くコト頻繁な彼。

いつも「垂涎」な画像を送ってきます。



水色が「昭和」でしょ?

神戸港貨物線跡。

どういうポイントで撮ったのか



私にわ、低い唸り音を持つイメィジの古い煉瓦。

◇◇◇

そンな本日。

昼わ交代ベティと歓談中の駅付近。
昨日の髪の乱れも払拭したマスオが現れます。

そして夜。
ヘロヘロと帰った事務所にわP中。

かの「ベティ・ブープ」のモデルとなったのわ「ベティ・ペィジ」。
と、時代を乗り越えて蘊蓄をまた傾け始める彼。

そこに現れた「三線S」が「ぉお!ベティ・ペィジ!」
と頷いたからにわもう帰れない。
(笑´∀`)

「Sさん、今宵わ『エイトマン』みたいな縦筋が。」

「は・し・れ エイトマ~ン♪」
歌う彼についていけぬP中。
(^x^)

その後「トムとジェリー」に話が飛び

「穴の開いたチーズ」につながる頃にわ
元来名前の由来である「ポーカーフェイス」に戻ってをりました。
ふ。

・・・
あの穴開きチーズ…ンまそうやったな。
ふへへ。




この記事へのコメント
カード形式のポイントカードばかりためられる手帳みたいなのがありますよ。。。と言っても私はもらったのを使っていますが。

レジからべりっと破ってくれるポイント割り引き券は忘れやすいです。

私はどちらかというとこういうところは几帳面で知られています。
Posted by rieko at 2013年03月18日 09:35
riekoさま☆

あ、あのカード入れるポケットがいっぱいついたヤツやね。
便利そうやけど・・・着いてお店に入る前に、車に忘れてきそうや…。
(財布だけ掴んで行く私。。)

いかんなぁ。
ちゃんと使いこなさなねぃ。
コンビニでひく三角クジで出てきた割引券も、また後日商品と替えよ思うてそのまんま。
(^-^;

レシートのんは絶対無くすよね。やっぱりね。
うんうん。

でもrieko嬢、こんなトコは几帳面なんや。
( ´艸`)
Posted by 花椒花椒 at 2013年03月18日 10:43
この割引券現在財布の中に4枚在中 ^^V

5のつく日と日曜は10倍なのだ!

これで、毛はえ薬をかうのだ!!
Posted by こーみえてポイントカードマニア爺 at 2013年03月18日 15:00
こーみえてポイントカードマニア爺さま☆

なんと!
合計「壱千弐百億萬圓」ではないですかっ!
ふぅ。

確か、私と同じ「王族」なハズ。

・・・ポイントカードマニアなんね。
ふ。
一枚いた~♪
(^_^)ゞ

ポイント5倍の日までご存じであるとはっ・・・
アナドレませんな。

というと…20日30にち辺りには、イオンに現れられる。と。
(撃ったろ。)

でも「毛はえ薬」。

・・・・・・
撃たんといてあげるな。
(もらい泣き)

ふぅ。
Posted by 花椒花椒 at 2013年03月18日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トムとジェリー
    コメント(4)