2013年01月15日

コンビニ弁当の器を再利用☆ヲタなアレ。



本日ヤツが「旅」に出た。

ま、ヂツノトコロ「出張」なンだけど。
(笑)(笑)

◇◇◇

社内回覧板ツィッターにて、マスオが元気よく(?)病み上がりの体に鞭打って(M)

「出張いてきます♪」

即座に応答。

私「サンダーバード撮るンっ?!」

「仕事です。」

Nクマ「187はまかぜ。やな!」

「…仕事です。」

私「ドクターイエロー、居ったらええなぁ♪」

「仕事ですからっ!」

そんな鉄マスオが送ってきた写メ。



(*''艸3`):;*。 プッ
我々の「期待通り」やっつけてくれるンだよなぁ。
(笑)(笑)

ところでこのナイスな意匠の列車。どこの?
富山だって?
んんん。

◇◇◇

はてさて、そンな本日私わ駅付近早出でしたョ。

帰りがけ、なンとなく詫間の「レイジーボーン」さんに行きたくなって
進路を西にとりました。

ここか、善通寺南大門のトコにある「コトブキ」さん。

どちらかのお店で、不思議な「骨董」に囲まれて、美味しい珈琲をいただきたくなった次第です。

が…、走ってるうちに睡魔に襲われ(駅付近早出わ午前03時起床)
弱気になって、多度津辺りから帰途につきました。

明日わ郊外勤務地ですから「お弁当作ろ。」
(切り替えわ早いです。)

さぁて正念場。

こないだハナコで買うてたササミを切り分け、シソを添えた上にチーズを載せて春巻きの皮でまきまき。
(梅シソチューブも加えたかったのですが「ない」。)

一年を通して購入する「スナップえんどう」わ、マヨネーズ入りの玉子焼きを作ったフライパンでそのまま炒めますョ。
(サヤを開くのが、今季の私の流行りです。ふ。)

少しだけ冷蔵庫に残っていたレンコンをスライスし(あくぬき、またわっせた。)
油揚げとアラメとコンニャクを加え炒め煮します。

トマトを今からカットするのわどうかな・・・と思いましたが
早出の朝なんて、そんなことをする余裕が有りませんっ。
(T_T)

さて。
明日の「朝ご飯」わどうかな?
やっぱり「あったかい物」が欲しいから、ファミマでチャーシューまん。かの?
(大好きなンですねぃ。笑)

同じ轍わ踏まんやうに、割り箸今からセットしときましゃう。

で・・・
この最初の画像を見て、皆さん「何か」気づかれましたでしゃうか?

ふふふ。
ヂツワこの器、先日ローソンで求めたコンビニ弁当の「器」なンです。

サイズ的に「ぴったり」していた為、持って帰ってあらうて「再利用」いたします。

この場合のメリット。
「そのまま捨てることができる。」でして。

以前ネットで見た「節約方」の一つ。なンね。

その視点で鑑みますと…コンビニ弁当の器って、
スーパーのものより強固にできてをるンですねぃ。

まぁ、幕の内の器等わ…使う気になれんのやけど。
(平べったくて区分けが細かすぎ。)

どうですか?
コンビニ弁当の器って、時には。「一度限りで捨てる」のが
もったいなくなりませんか?

と言いながら、「再利用」わ今回が「初めて」なンね。
(*⌒▽⌒*)





この記事へのコメント
器、エコやね^ー^)人(^ー^当社取り扱い商品も然り。 
カッコいい電車、顔が“アイアンマン”みたい(^^)

ワタクシも木曜は九州へ日帰り出張が待っとります! 

ドクターイエローに遇えるかな?? 

…コホン 仕事やったわい。
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2013年01月16日 07:35
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

エコ。やろ~♪
(^o^)

とーちゃんさんトコの会社もそうなんやねぃ。
うんうん。
時代はエコ!♪

てか、木曜日てとーちゃんさんのお休みやん。
お休みの日に日帰り出張かぁ・・・。
お疲れ様です!

ドクターイエロー?

そ、そ、そ。
「仕事です」ョ!
(笑)(笑)

でな…ものは相談やけど

おっみゃげ頼んます!
長崎関係がええなぁ♪♪♪
えへ( ´艸`)
Posted by 花椒花椒 at 2013年01月16日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンビニ弁当の器を再利用☆ヲタなアレ。
    コメント(2)