2012年05月18日

長い長い一日

ホント、今日わ「ドライブ日和」でしたねぃ!

ええお天気でした。

私、そんな今日
「休日」やったんですョ!
ええでしょ!?♪

・・・・・・・∞

そやのにね…

私、「一日ずんやり待機」になりました。んです。
(号泣)×∞

◇◇◇

原因わ「ボイラー」に在り。

また「お湯」が出んようになったんですね。

ヂツノトコロを申しますと私、
今日わ

昨日見た灰色の塔の「お釜の蓋」ンとこに

ちょこんと生える、いまだ成長し続けてをるという(とーちゃんさん情報にて)
「松の木」を
確認しに行く予定だったワケです。
(今朝決めたんやけどね)

朝ご飯(昨日買ったウィリーウィンキーのそら豆パン)をお腹に納めた後わ
シャワー。

シャワー・・・

ここで注釈が入ります。

先日、己で設置したサーモ水栓。
わずか数週間にて不具合が。

湯量が異常に少ない。

こりゃ単に、偏心管についている
「流量調節栓」を時計と反対回りに回したら良かろう。

と、マイナスドライバーにて調節するも…
事態は改善されず。

試しに、「水」だけにしたら、豊かな水量。
なら、と見たら
同じ給湯源である、台所のサーモもそうである!

(°□°;)
こ、こりわ「ボイラー」に問題があるんぢゃが!

というコトに、初めて気づきました今朝。

ボイラーわ、お手上げです。

という次第で、朝のうちに長府を扱う事務所を探して連絡。

「向かうのは、午後6〜7時になります。」
そうであろうの。

今日ゆうて今日なんやけんな。
(‐公‐`)

かくして。
本日、晴れやかなドライブにも出ず

「一日」家で、
ボイラー回りを整理したり

いただいた「破竹」を炊いたり…



破竹の勢いの如く!
先日「ちょと高めの」サーモ水栓に自力で替えた私の努力は「無」に。

帰したンだよな、
帰してもいいよ。

溢れるお湯が出るンならね。

お湯で食器を洗えない不便さより、
シャワーを浴びられない「危機」が身を包みます。

待ってる合間に「愛と幻想のファシズム」を読了し、

次に開いた「ヒュウガ・ウィルス」に。

・・・・・

が、いつまで経ってもボイラーの人が来ない。

…私、ヂツワ「いらち」です。

待つのは大嫌い。

ですから、タイムリミット「19:00」になった瞬間
電話を入れます。

「今、向かっています。」

ま、山里ですから分かりにくいポイントでしょう。

しかし、伝えた番地をナビに入れたら…
「ナビ、入れとりません。」
(°□°;)

も、不具合なボイラーより
「本生」を浴びたい私は

「また別の、明るい日中にでも」と
水シャワー覚悟で伝えます。

待つんホンマに嫌いなワガママなんで。
笑 笑

そんなうちに着いてしまった業者の方。

なかなか感じの良いアラカンですから

もう、薄暗くなり始めた辺りにいっぱい光源をぱちぱち。

結果。

ボイラー自体はまだ新しい域に入るんですが
(当たり前です。ノーリツから長府に替えたんわ
まだ昔。ではない。)

ある部品の老朽化。が判明。

もう薄暗くなった山里で
話し合います会話わ

「ん…サーモを替えられた業者わ…?」

「替えたんわ、私です。」

一瞬の沈黙。

万全である。

その後しばらく、解体したボイラーを見つめ

彼わ、ある「プラグ」に原因を突き止めました。

こりですね。

んんむ。
さすがプロです。

彼が遠隔操作したら、お湯が出ましたけにね。

ただ…このプラグ交換となると…

二人でそろばんをはじき、
もう既に真っ暗に陽が落ちた空のもと。

ぱちぱちぱち。



ん!
ありがとうございます。

もうしばらく、様子を見ます。
笑 笑





この記事へのコメント
ボイラーが直ってよかったね(v^-゚)


ホンマに待つ時は、長いんよね〜?


しかも家からでられんから、わかるわ。


しかし、何処が悪いかわかるんも凄いわ!B型さんは、こういうのがわかる人が多いです。
Posted by rieko at 2012年05月18日 22:42
うむ、ご苦労な一日であった。

松は逃げん。
その道の向こう、民家より奥に自然のままの「トンネル」が待っているよ。

でもね、「いのししの罠」にわ気をつけて。
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃんゆーたとなつみのとーちゃん at 2012年05月18日 23:26
riekoさま☆

>ボイラーが直ってよかったね(v^-゚)

↑ ありがとっ♪
(癶㎜癶*)

ホンマは一時しのぎなんやけどね。
このままいってくれたらなぁ…。

>ホンマに待つ時は、長いんよね~?
>
>
>しかも家からでられんから、わかるわ。

↑ も、つらかったわで~
あんなええ天気やったから尚更…。
ふぅ

>しかし、何処が悪いかわかるんも凄いわ!B型さんは、こういうのがわかる人が多いです。

↑ いやいやっ!
へへへっ(u_u*)ポッ

動物的な本能に近いんかぃの。。
笑 笑
Posted by 花椒 at 2012年05月19日 11:40
ゆーたとなつみのとーちゃんさま☆

>うむ、ご苦労な一日であった。

↑ うんっ!ありがとう!

昨日の疲れが「いっぺんに」吹っ飛びましたわぃ♪
へへへっ(癶㎜癶*)

>松は逃げん。

↑ そか…。

深いお言葉、なんか胸にしみ込んで参りますですョっ!
うんうん。

>その道の向こう、民家より奥に自然のままの「トンネル」が待っているよ。
>
>でもね、「いのししの罠」にわ気をつけて。

↑ あ(°□°;)
あの近くやったかぁっ!

とーちゃんさん。
「いつになく」詳しく教えていただき…(笑)

ありがとうござります。
笑 笑

で…いのししの罠デスト…?

…ふぅ
(ちょとヘッピリ腰になる)
Posted by 花椒 at 2012年05月19日 11:47
なんなら良心的な方知ってますから紹介しましょか?

うちのボイラーも買い替えか?と思いましたが。部品一個で絶好調!良心的な方です。
Posted by ヒゲ専務 at 2012年05月19日 14:07
ヒゲ専務さま☆

>なんなら良心的な方知ってますから紹介しましょか?
>
>うちのボイラーも買い替えか?と思いましたが。部品一個で絶好調!良心的な方です。

↑ ああっ!

ありがとうございます!

なんか…心に余裕が生まれました。

ちょと今の具合を見ながら、いくつもりなんやけど…
やっぱり駄目やった時は

教えていただきます。

ありがとう
Posted by 花椒 at 2012年05月19日 21:10
(・∀・)つ【今日のブルーリーフ、ひかる様】

お勧め水道屋さん!(笑)
Posted by ヒカル at 2012年05月23日 19:07
ヒカルさま☆

>(・∀・)つ【今日のブルーリーフ、ひかる様】
>
>お勧め水道屋さん!(笑)

↑ ぉお!そうじゃった。

こうして、色んな方を紹介していただける。ってことは

ありがたいことですわぃ!

しみじみ、そう思います。

ありがとう。♪!
Posted by 花椒 at 2012年05月23日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長い長い一日
    コメント(8)