2012年05月09日

叱る

今日のカニわ

「いつにも増して」変。でした。

視界の片隅に入る、動かぬ彫像。

「あそこ、何か置いとったっけ。」

ゆるゆると踵を巡らすと
空の一点を見上げたカニが。

呆けたやうに見えた為、
(ミテハイケナイものをミタ)
ハッと自分のモニターに目を戻します。

恐る恐る、また横目で窺いますに…

「目が燃えている。」

・・・・・

また何やら「新しいアイデア」が浮かんだのでしゃうか。

やれやれ。
(‐公‐`)

そんなカニを含めた本日事務所。

私はといえば

早朝のチャーシューまんで力をつけ、

仕事の合間にサンドイッチを盗み食いし、

お昼はお昼でファミマ弁当をお腹に納め

午後は、事務所備品の黒飴を口に放り込んだ途端に鳴る電話に四苦八苦。
(どんだけ食べるんでしゃうか。)

夕刻に郊外から帰ってきたベティが、やうやく遊び相手になってくれて
(どんだけ今日がヒマだったんでしゃうか。)

その笑いの渦に、人柄の良いN氏やらじゅんぞーやらが加わって最高潮のトキ、

奥から「癒やし」を求めた様子のカニが。

いやはや賑やかに。

その時鳴る、電話。
もちろんお客様からでして。
もちろん私が出ます。

が…

みんなが近くにいます上に

カニの声は高くて大きい。

…聞こえんが。
(‐公‐`)

焦る私。

「静かに。」

思いあまった私わ、一同。というよりカニに
「命令」しました。
(だって、一番うるさかったんカニやもん。)

「はひ!ご、ごめん!」
カニはうろたえます。

その後、「なにごともなかったやうに」
お客様と話を続けますが…

場所を移したベティと人柄の良いN氏とじゅんぞー。

腰を砕けさせてまで声をころして笑い転げとんが
気配で分かる為

私も。
肩を震わせながらお客様と話し続けます。

保留にせんまま「叱責」した故
お客様も心なしか笑うとるし。
笑 笑

カニは遠くに行きました。

肩を震わせ承った後

「笑うたらいけませんよ!」

同じく肩を震わせたベティに叱責を受ける私。
「はい。」

カニよ。
君の声は大きいのだョ。

私の仕事を邪魔せんように頼む。
笑 笑

さて今宵の晩餐。

食材一切ありません。

明日は3時起きですョ。

てなワケで、冷凍庫に眠っていたカワゴエ氏のパスタ。



解説にあるレンチン時間より短めで5分。

プチトマト・チェダーとキリのチーズをちぎり

更に2分ほど。



明日の戦いに臨みますョ!




この記事へのコメント
やっぱ姐さんですね!
ワイルドですなあ!



私が同じ職場なら…

ぜぇぇったい!姐さんについてきますです!!

多分、ビール関連に連れてってくれそうだしね!
Posted by 通りすがり at 2012年05月09日 21:47
通りすがりさま☆

>やっぱ姐さんですね!
>ワイルドですなあ!
>
>
>
>私が同じ職場なら…
>
>ぜぇぇったい!姐さんについてきますです!!

↑ よっしゃあ!
ナンボでも、ついてこんか~い!

>多分、ビール関連に連れてってくれそうだしね!

↑ まかしとかんかぃ!

勘定は頼むで。

ぶぅっ
Posted by 花椒 at 2012年05月10日 05:24
楽しい職場ですね(^^♪

こちらにも笑顔が浮かんできます。。。。

   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by 源さん日記2源さん日記2 at 2012年05月10日 16:13
源さんさま☆

>楽しい職場ですね(^^♪
>
>こちらにも笑顔が浮かんできます。。。。

↑ えへへっ
微笑んでいただいて…
なんだかとっても嬉しいです!

ありがとう♪
(癶㎜癶*)

>   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

↑ てか。

私、「ケッシテ」S女でわ御座いませぬョ!
笑 笑
Posted by 花椒 at 2012年05月10日 16:39
うちでこんな真似したら。。。


社長に冷たい遠い目でギラリと睨まれます[壁]_-)

ひっひぃ〜!
Posted by ヒゲ専務 at 2012年05月11日 12:40
ヒゲ専務さま☆

>うちでこんな真似したら。。。
>
>
>社長に冷たい遠い目でギラリと睨まれます[壁]_-)
>
>ひっひぃ~!

↑ うわぁ(°□°;)(°□°;)(滝汗)

で、ですよねっいやホント。
ドキドキドキドキ

普段サボり名人の私なんか…
考えるだけで恐ろしい!ですわぃ。。
Posted by 花椒 at 2012年05月11日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
叱る
    コメント(6)